ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

うれい

a0087950_2224979.jpg

今日は、地元でやってる相田みつを展に、母と姉を送迎、

根っからのあまのじゃくのアタシには、
みつをさんの言葉は、正論で、
「今勉強しようと思ってたのにぃ〜」
的な気持ちになってしまいましたww、
いちおう自称ロック少女だったので、正論には反発してしまうのか。

ひとつ好きな詩がありました
憂いって詩、
ほんとうの悲しみを知ってるひとは、口に出すこともできない悲しみを、目の奥に憂いとしてたたえている、みたいな。
アタシは、好きなミュージシャンが解散しちゃったとか死んじゃったとか、
悲しいことを、認めない!とだだをこねることでしか、悲しみを表現できなかった、
友達に、悲しみを悲しみとして受け止めて表現できるひとも、人間らしいと思うよ、って言われたけど、なかなかそんな大人になれなくて。

でも思えば、
戦後、モノのない時代に育ちました、とかいうひとは、
苦労はしてても、今は笑って話せる、それは戦争が終わってるから、
戦時中、なんの罪もない家族を奪われていったひとたちは、
きっとすべてを言葉で言えるような悲しさじゃなかったんだろうな、って
楽しかった思い出も全部焼き尽くされちゃったんだし。

夏は大嫌いで、テンションが上がることなんていっさいないけど、
夏が近づくと、アタシはひっそり平和への祈りを強く思います。

 DARAZ☆△IⅥоRё★79.8
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-06-07 02:22 | AMoCH△NNEL