人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

ライヴアンケートです

ライヴアンケートです_a0087950_2002298.jpg

安室ちゃんのライヴで、もうひとつ書いておきたい記事がありました。
ライヴに行くと必ずと言っていいほど渡されるアンケート用紙。
ライブがどんな良くても、終了後にパパッと言葉をまとめてあの狭いスペースに書ける気がしないときがあって、書いたり書かなかったり半々かな。
今回大阪城ホールという大バコで、"アンケート書き台(我ながら貧困なネーミングセンス;)"も見当たらなかったし、
さすがに、これ安室ちゃんが読む可能性あるか?と思えてしまって書きませんでした(筆記具なく書けませんでしたし)。その代わり、公式携帯サイトからファンメール送りました。
でもあの素晴らしいライヴを共に作ってくださったスタッフのみなさんに、"大賛成票"として書いとけばよかったかなとも思います。

そんな思いを込め!w、なぜかブログでアンケートに答える。
具体的な感想と共に、なんとなくバトン的な、プロフ代わりにもなるような、
誰も期待してない回答。w
ライヴ全体の感想についてはこちらに。


■今回の公演は何でお知りになられましたか?
□公式ホームページ  だったと思う
■今回のチケットはどこで購入されましたか?
□ここだけネット先行  だったと思う 安室ちゃんが載ってる雑誌を買ったら先行予約の広告が載ってた
■安室奈美恵のライブをご覧になるのは何回目ですか?
□2回目
■本日のライブで良かった曲は?
□人魚  ステージ演出も含め、「わぁ、って思わずため息がこぼれる美しさ」っていうのを初体験しました かわいかったぁ
 exist for you  知らない曲だったのにすごく雰囲気があって、聞き入って、見惚れた
 "Uh Uh,,,,,,"  DVDで見た前々回のBEST Tourにもあった、ジャングルジムみたいなのに安室ちゃんとダンサーさんがからまりあうように、のぼったり降りたりするのは、やっぱかっこよかった(この説明では、見てない人にはさっぱりわからないと思うが;)
  いちおうアンケートどおり3曲思いついてみたら、意外とバラードとミディアムを選んでしまったけど、ダンス曲もいちいち圧倒されるほどのかっこよさだったけど、しっとりした曲での"色気"を感じて、印象に残りました ダンス曲ならほかにも、たしかa walk in the parkで、ステージのサイドに移動する時に、ビートに合わせてウォーキングとかじゃなくて、バレエのステップみたいに、横にステップ&ターン&ジャーンプ!ですばやく移動しつつ、安室ちゃんは歌っていた っていうのはスゴかった
■今後、ライブで一番歌ってほしい曲はなんですか?
"一番"といいつつ回答欄が3つあるのだが。
□カップリングシリーズでもう一声! butterfly(ALL FOR YOUのC/W)
 STYLEですごく好きな曲 LOVEBITE
 SUITE CHICのかわいい曲 baby be mine
  ほかにも、前回やったけど、Queen of Hip-Popで大好きな I Wanna Show You My Love とか
  あと Namie's Style !あのトラックとヴォーカルのかっこよさをライヴで見れたらほんと鳥肌もんだと思う

■あなたの好きなアーティスト、又は最近行かれたコンサートがあればご記入下さい。
□最近行ったコンサートならほんとに
 宇多田ヒカル BoA と歌姫づくしの秋満喫 あとSalyuちゃんでも行けば完璧だ!
■シングル『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK』は御購入されましたか?
□YES !もちろんDVDつきで!
■アルバム『Queen of Hip-Pop』は御購入されましたか?
□YES !!店着日に!
■安室奈美恵の情報は主にどのような方法で取得していますか?
□VISION FACTORY携帯サイト 公式ホームページ

■あなたが好きで普段見ているもの、聞いているもの、購入しているものを教えてください。
□テレビ
 (毎週かかさず見てるのは結構たくさんあるので、かかした場合凹むぐらい毎週見たいのは、)
 正直しんどい  スペシャボーイズ(SPACE SHOWER TV)  タモリ倶楽部、ジャポニカロゴスなどは言わずもがな(、ってことはないだろう、アンケートなんだからw)
 音楽番組なら Mステ(akaタモステ)  僕らの音楽 が好き  ある意味 うたばんも好き
□ラジオ 大好きー RIP LOCKS! RhymesterのWANTED! エレ片のコント太郎 はマスト  あとBoAちゃんの番組やKくんの番組も
□雑誌 毎月買うのとかないっス しいていえば ヴォーカルレッスンの課題曲用に楽譜がほしいので 月刊歌謡曲 はいちおう毎月チェックしていい曲があるときは買う
 あとは安室ちゃんが載ってたらチェックする かわいかったら思わず買う
□フリーペーパー 田舎なのであんまりないかも TSUTAYAのVAぐらい
□インターネット よく見るってどういうのでしょう メールとかブログとか当たり前だし あとはアーティストオフィとか 音楽サイトなら HMVがなんとなく愛用
□携帯サイト これこそよく見るってあんま決まってない気がするけど 最近デコとも始めました

■着うたサイトには登録されてますか?
□登録というかそのとき欲しいのだけを買ってすぐ退会したりする ミュウモ か レコ直♪
■安室奈美恵の曲で着うたサイトにあったらいいなぁと思う曲はなんですか?
□こないだ公式見たら最近のはほとんどあったようなんですが リミックスとか?
■着うたを購入されたことはありますか?
□質問の順番がおかしい気がするが YES
■着PVを購入されたことはありますか?
□YES 今入ってるのは 君にジュースを買ってあげる(グループ魂) 喧嘩上等(東京事変) GALAXY(RIP SLYME) だけ
■ダウンロードして楽曲を購入されたことはありますか?
□YES ためしに1、2回してみただけで、どうせプレイヤーにも落とせないしCDにもやけないし
■VISION FACTORY携帯サイトに会員登録していますか?
□YES
■安室奈美恵オフィシャルファンクラブfan spaceに入会していますか?
□NO 何度か思案したことはありますが そういうときにかぎって手持ちの金がなかったりする

■DVDプレイヤーはお持ちですか?
□いちおう PCで見られます
■デシタルオーディオプレイヤーはお持ちですか?(i-Podなど)
□YES i-Podではなく 無名メーカーの超ショボいやつですが 先日シャッフルで聞いてたら 美空ひばり様の「悲しい酒」のあとに 安室ちゃんの「WANT ME,WANT ME」をかけてくれるw 中身だけはいかした代物です
■普段、週に何時間くらいインターネットを見ていますか?
 項目はこちら
 □1~2時間程度 □3~5時間程度 □時間がある限り常にチェックしている □ほとんど見ない
□3~5時間 と 時間がある限り常に のあいだが飛びすぎな気がするんですが、ちょうどそのあたりです 申し訳ないほどヒマなので 毎日いちおう開けます そんで1日平均2、3時間は見てるかな

■今回のグッズで気に入った物はなんですか?
□パンフ サイコー! パイル地のポーチも買った ミラーもかっこよくてほしかったけど、前回のツアーでも買ったし あんま大きいミラーを持ち歩く習慣がないので断念
 ベロアジャージのセットアップも アタシが安室サイズXSを着れれば買いたいですが 無理っス
■コンサートグッズで作って欲しいアイテムはなんですか?
□今回パンフにDVDがついてるっていうのはお得感あっていいと思いました もうちょっと安価ならアクセサリーとかも おもちゃっぽくてもいいからブレスとか
■コンサートグッズのデザインに対しての要望がありましたらご記入ください。
□TシャツはLADY'Sはデザインを変えて オシャレにも着れるようになってたのはいいと思いました
 あと グッズの一部を開演前の客席に売り子さんが売りにきてたのは画期的でした グッズ売り場のあの混雑を見て買うのをためらった人がいたら うれしいことですよね
■通信販売(会報、モバイル)で作って欲しいアイテムはなんですか?
□ しかしこのアンケート多いなぁーw 紙両面ですからね  んーもう思いつきません;


あー長かった
誰にも期待されてないのに頑張って答えてしまったw。
どなたでもご自由に持ってってください
ってバトンじゃねぇっつーの
 Like This.


あらやだ、最後まで読んじゃいました?いえ、ありがとうございます では
 1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
by epoch_ripsf | 2006-11-07 20:00 | 音楽が好き

by epoch_ripsf