人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

私という

私という_a0087950_19401923.jpg
今日も天気は良く
肌には汗がにじむ


なかなか心を開けず
独りな自分を
自分では抱き締められず
寂しくなって悲しくなって

でも
たぶん
今日も
私は
見えないけど
ささやかで
大きな愛に
包まれている
それで
私という
人間は
できている
でなきゃとっくになくなっていたかも
この命

小さな愛に小さくありがとうを心で唱え
なるべく大きな愛で
物事を、ひとを見られるように


今日も心を落ち着かせてくれる音楽にもありがとう



雑誌チェックはまめにできるタイプではないし、
なにより活字を読むのも、立ち読みするのも苦手だけど、
剛の新連載「命音」がはじまったので、ポポロ買うことにしちゃったよ。
綺麗な桜と青空の写真。
別ページのインタビューもね、彼らしくメッセージを発しつつ、
今とても落ち着いた心で、暮らせているんだなと、
ほんと、彼の未来を楽しみにしているひとりとして、
彼が、優しさや愛に包まれて、彼らしく生きて、
彼らしく活動できることを、心から願い、
また、それに触れられることに幸せを感じて、
それで、自分のまわりにある愛や優しさにも、気づきました。

インタビューの中で、仲間が、
「剛くんはすごくシンプルなことを言ってるだけなのに」
「俺が代弁してやる」って言う気持ちすごくわかる。
いろんなカテゴライズや固定概念を持たずに、彼の言葉を聞けば、
当たり前に素晴らしくて、気持ちがいいことしか言ってないっていうか、
彼は彼ができる表現を、一生懸命やっていて、
それはなにも難しいことをならべてるわけじゃなくて、
彼は、生きていることに、真剣で一生懸命だってことだけで。

言いたいことはいつまでもまとめられない。
それが生きてるってことだな。


最近、完全に剛のことばっかり書いてて、
やっぱそれなら専用ブログにしたほうが親切かな、なんて思って、
今ほんとに別ブログを立ち上げてみたりしたんだけど、
あいかわらず、かたよったり、飛び散ったり
それがアタシなのだから、もうそのまんまだ!

でもね、彼の表現に触れているからこそ、
ほんとに、代弁したいような気持ちになって、
ちゃんと彼を中心にしたブログつくったほうが、
アタシの共感も発信しやすいかなと思ったんだけど、
だって、
それもインタビューにあったけど、
「僕の姿を見て、「じゃあ私には何ができるかなぁ」と心が動いてくれたら」
ってそのままで、
心が動いてしまって、
新ブログ作ってみたけど、
やっぱりこのままのアタシのまんまで、
気に入って読んでくだされば幸い、
なにより、単純なつくりのExciteみたいなブログじゃなきゃやれないわ、アタシには;


このブログは、
年代、ジャンルにまったくとらわれず、音楽が好きで、
そこから、堂本剛というアーティストに出会い、
彼の活動に、いつも強く心動かされている、女、
アモリが、
いつも言い足りない何かを、なんとか文字にしている。
そう!
支離滅裂ブログ。

Like This.
by epoch_ripsf | 2008-05-23 20:06 | Luv'n ENDLI-x

by epoch_ripsf