人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

THE FACE OF BoA.

THE FACE OF BoA._a0087950_1210656.jpg
BoA Live Tour 2008 THE FACE @神戸 に行ってきました。

神戸は追加公演ってことになってたんですが、
個人的に実は、大阪公演のチケットを取ってたけど、
無職の身ゆえ、一度断念したんですが、
どうしても見ておきたくて、神戸に行きました。

~ネタバレします~

これまた個人的に、体調万全というわけではなかったんで、
はしゃいで踊ってってかんじにはならなかったんですが、
1曲目からLOSE YOUR MIND!間髪いれずGirl In The Mirrorと、
踊りまくるBoAに圧倒されました。
前回はアリーナで遠かったし、仕掛け重視なところもあったので、
今回結構間近で、ほんと踊りまくるBoAちゃん、カッコイイ!!
バックダンサーさん達の迫力もあるけど、
Sweet Impactの演出では、ひとりでもカッコよくポージングをきめて。
BoAちゃんのダンスの魅力は、ほんと全身で、手抜きなしなかんじで、
思いっきり表現するところ。
それを前半思いっきり見せつけられました。

でも中盤からは、Song With No Name~名前のない歌~をしっとり聞かせたり、
Winter LoveやBRAVEなど、バラードを堂々と歌い上げる。
ダンスとバラード、どちらもBoAちゃんの魅力と、わかっていたつもりでも、
今一度はっきりと確信させられました。
比較的シンプルなセットで、ダンスと歌を、しっかり堪能できる、
ホールツアーが一番BoAちゃんにはあってると思いました。

そんな貫禄たっぷりのステージでも、
MCになれば、BoA~、BoAちゃ~ん、カワイイ~の声はやまないし、
MCの内容で、思ったようなリアクションが返ってこなくて、苦笑いしたりするBoAちゃんは、
リラックスして話してくれてるようで、やっぱかわいい。
抜群のアイドル性はそのままに、アーティストとして成長し続けてて、
これからも楽しみでしかたないね。
そしてお茶目な演出をはさみつつ、
ギャップにやられた!やHappy Birthdayを可愛らしくみせてくれた。

後半はRock With Youから、初期の曲をメドレーで。
ちょっとずつだったけど、Amazing KissやID;Peace Bも聞けて、
でも演奏は重厚で、ロックっぽくアレンジして、力強いボーカル。
その後もDiamond Heart、抱きしめる、ラストAGGRESSIVEまで、またも踊りまくる。
個人的にはほんと、体調万全で挑めたら、踊りまくってたんだろうけどね。

アンコールでは新曲のKissing youとSparklingも歌ってくれて、
しかし最近のBoAちゃんの曲は、カラオケで歌うのむずかしいよね。
でもそういう曲をシングルで出すのもカッコイイし、
 アーティストBoA ってかんじがしていいと思います。

今回のライブは、ほんとに THE FACE の名のとおり、
衣装でもダンスでも歌でも、いろんなBoAちゃんの表情を、すべて出し尽くすほどに、
バラエティに富んでいて、中身がぎゅっと詰まったものでした。
ちょっと無理をしても行った甲斐がありました。
by epoch_ripsf | 2008-06-07 12:10 | I'm Crazy 4 BoA

by epoch_ripsf