ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

KinKi youコン@広島10.22 MCレポ

どこまでも、何よりも、重い。
重い、この腰を上げ、
誰も待ってなくても、
アタシは、成し遂げなければならない。

10月のコンレポ今から上げまーす;;;
、レポって、すぐに上げるからこそ、
同じ日に行ったひとや、行けなかったひとが、見たいと思ってくださるもの。
そんなこと知ってらい!知っとるわい、
 えぇがいな!(最近の流行語ですねーw)
今回こそ、ほんとに、記憶あやふや;;;
メモだけでどれだけいけるやろう?
"この勢いで第2弾大阪ドームレポもどどーんと上げよう"記念(なんやそれ)!
2008年10月22日@広島グリーンアリーナ
KinKi you コンサート。MCレポです。

MC①
★地元
久しぶりに広島でライブということで。
剛「僕もいろんな方のライブに行ったりして、
  『このひとの曲を、自分の生まれた街で聞きたい』って思うんですよ。
  『この曲やこのリリックを、」
光一「なんでそこ歌詞じゃなくてリリックって言うの?」w
剛「その方が、かっこえぇやろ。おれ、ミュージシャンやもん。
  や、会場を出たときに、曲って残ってるじゃないですか。
  それで見る景色が、自分の生まれた街だと、また違うじゃないですか。」
光一「そうですね。やっぱ、私の地元で『買い物ブギ』を聞きたいっていう。」w
そんな曲をやってたときもありましたね、という話を経て、
★LOVE×2時代の話
剛「あの番組で『きよしこの夜』からギターをはじめて、
  正直もっとかっこいい曲がやりたかったですよ。w
  で、拓郎さんに会うときも、めっちゃこわいって聞いてたから緊張して。
  でも、みんなで焼肉食べに行こうってなったとき、
  僕らがタン塩でごはん食べてるの見て、
  『こいつらについていこう』と思ったらしいですよ。」w
光一「『レモン味でごはん食べてる。
    このひとたちについていけば間違いないって思った』wって言ってましたよね。」

ほかにも、剛がツアーをやってて気付いた、
「光一は本当はM説」、
なぜそういう流れになったのか思い出せない;;、小林あきらのモノマネ、など、
いろいろあったとは思うんですが、まったく思い出せません;;;;;
でも、夏の大阪ドーム以来に見て、
この最初のMCは結構落ち着いてて、あれ?短くないっ?って思ってしまった、
MCの長さ、ヒートアップ度にどうしても期待してしまうw、
KinKiファンとしてありがちなアタシでした。
当日のぶろぐにも上げましたが、スタンドでもかなり近く見える席で、
lOve in the Φとかで、炎の特効があったとき、熱っ、て思うほどだったのを覚えてます。
最前のひとはもちろん、じゃあ本人、演者はどんだけ熱いんでしょうな。当たり前ですが。
ジェットコースターロマンスのアテレコは、
光一社長と剛社員の鬼怒川温泉編でした。
実況編と2パターンのようなので、ちょうど2つ見られてよかったです。

メインMC
★堂本剛審査
ちょいちょいあるお客さんいじり。
たしか光一さんにラブコールを送ってきた女の子に、
剛「でも、堂本剛審査100(ワンハンドレッド)っていうのがありますから」
光一「なにそれw」
剛「あなたはあんこが好きですか~?とか。彼はあんこが嫌いだからダメです、って」
★熱いぜ広島
ほんとに熱かったです、お客さんが。呼びかけが多い多い。
光一「ちょっと、個人的に話かけんといてくれる?w」
っていうぐらい。でも、
   「普段、KinKiのお客さんてあんまりぐいぐい前に出てくるようなひといないから、広島はライブやってて楽しい。」とのこと。
★広島散策、そして?!
剛「僕は広島散策してましたよ。ライブ行くんですって言う子にも何人か会ったし。
  広島城にも行ったんですけど、なんとかフードフェスティバルみたいなんしてて、
  全然、城とかよりテントみたいなんばっかり見て。w
  で、商店街みたいなとこ帰ってきて、飯くおうぜって言って、
  あの、なんやっけ?あのお店、"ほのぼの"みたいな、」
グリーンアリーナのすぐ近くにあり、
広島県民はもちろん、たぶん中国地方の人間ならよく知っている、
家電量販店のチェーン、正解はDEO DEO(デオデオ)。
お客さんがみんなで教えてあげるので余計になかなか伝わりませんでしたが。
  「そのデオデオのあたりで、飯くおうと思ってみんなと歩いてたんやけど、
   まぁびっくりするぐらいファンの子に会うわけよ。
   すごいいっぱいになっちゃったから、
   これはスタッフも落ち着いて飯くわれへんなと思って、
   おれ先会場帰ることにして、まだまだファンの子に会いながら帰ってったら、
   おれ会場の正面玄関出てもうて。ww
   それで、関係者入り口みたいなとこから、顔パスで入ったけど。」
光一「顔パスで入れた?俺東京ドームで止められたからね。w
   きのうMAが、空港で、はぐれちゃったみたいで、
   どこ行けばいいんだろう~ってしてたら、
   ファンの子に『あっち行きましたよ』って教えてもらったんだって。」ww
★そんなこんなでMA登場。
剛「モンゴリアン・アップルのおふたり。
  え?MAってモンゴリアン・アップルの略じゃなかったっけ?w
  町田が、マリオカートやってるやろ、光一とかみんな。
  で剛くんもやらないですか?って、さみしそうな目で言ってきて、
  今度DS持ってきてくださいよって言うねんけど、
  持ってくんのもなんぎやんか、おれは完璧に荷物を詰めたいねん。w
  したら町田が『じゃあおれ持ってきますから』って言うから、
  持ってくんねやったらするけどって。
  で、空港からの車で、席に座るやいなや、
  『剛くんこれ。』」ww
町田「お姉ちゃんから借りてきました。」w
剛「意味わからんもん、なんでお姉ちゃんのでわざわざ」w
町田「でも楽しそうだったじゃないですか」
剛「や、空港からまぁ時間かかるし、やったけど、
  なんか男3人がちっこい画面に向かって『あぁ~、うゎ~』って。w
  車ん中で車のゲームって、なんやねんあれ」ww
マリオカート話は続きました。こうちゃんもとにかくハマっていたようでしたから。
そこで「光一本当はM説」再浮上。
ゲームで妨害されるとちょっと喜ぶ。w
こうちゃん曰く「すんなり勝ってもつまんないでしょ?」
ストイックな性格がこんなところにも出て、Mだと言われることになるのでしょう。
でも結局剛もゲーマーやん、て話で、
三国志のゲームについて熱く語りはじめ、
広島グリーンアリーナの舞台上は、
完全に「男子の部室」と化していきますw。
光一さんも、きのうの夜ヒマだったので、ホテルの部屋で、
ネットにつなぐゲームをやろうと思ったんだけど、
(オンライン上にはお友達いっぱい!の光一さんですからねw)
つなげなくて、その配線のところに書いてある、接続の会社に電話までして、
それで、どこどこのホテルで、何号室のだれだれで、っていう、
そこは、偽名で部屋はとってあるので、それがなんかはずかしい名前らしい。
そこまでしたけど、やっぱりつなげなくてめっちゃがっかり。w
あとはいろいろな妄想をしたりして、w「いっぱい寝ちゃったっ」とのとこ。
剛は「部屋で絵を描いてた」というと、
こうちゃんが「暗っ、ひとりでお絵かき??」w
(ひとの根暗な部分を見つけると喜びますよね、光一さんw)
剛「仕事(連載)や」。

その後はなぜか、
剛が「実写版おぼっちゃまくんをやるなら、おれしかおらん!」
という話になって、
「ぽっくん、なんとかでしゅばぁ~い」とかものまねしたり、
「再来年あたりに実現すると思いますけどね」wと、とにかくのりのりで、
おぼっちゃまくんネタが延々続いたことしか、思い出せません。もう限界です。

さっ、
これで、アタシの気は済んだ。(ことにする;;;)
次こそ!(何回ゆうとんねん)
2008年の総決算として!
12月30日完全レポを!
、明日からやります;;;;
それではさようなら(昼寝への旅立ち)。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-05 14:06 | We Love KinKi ☆