人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

これ、こうちゃんのひじ?
2_a0087950_18301881.jpg

「約束」やっと聞きました。
う~んいいねぇ、
いやぁもう、完璧よ。

KinKiのことを、
まぁほかのグループがダメだと言うわけじゃないけど、
ただのアイドル、ジャニーズでひとくくり、と思ってる人がいるなら、聞かせたいっ
これは、れっきとした、ヴォーカルデュオの楽曲です。
声で聞かせる、ってとこに焦点があるかんじが、ひしひしとします。

長くファンをやってる方の気持ちが少しわかるような、
KinKiもいろんな時代があっただろうけど、
その中で、2人の関係性は、信頼しあいながら、尊敬しあいながら、
少しずつ確実に、強い絆になっていって、
今本当に、「この2人にしかできないこと」を、
真摯にやり続けている。
こうちゃんは、2人とも根が暗いとか言うけど、
本当に真面目なんだと思う
今自分達が何をどうやって表現していくか、
30代になってますます責任を持ちつつ、経験を活かして、
いろんなことを、彼らなりにやってってくれるだろうな
、ってなんかものすごいえらそうですけどアタシ;
期待です、期待。

なんかせつない曲が多いけど、それもKinKiの特性のひとつでもあるし、
でもどれも、すごく力強い楽曲だなって。
より大人っぽい曲にも、説得力が、増しましたな。(またえらそうアタシ;;)
カップリングでは、今は、「旅立ちの日」が好きですね。
Satomiさん&松本良喜さんの曲、大好きなんですよねっ
中島美嘉ちゃんの「雪の華」も生み出した名コンビですけど
「心に夢を君には愛を」とか「雪白の月」とか「Love is the mirage…」とか、
こうしてみると全然タイプの違う曲だけど、
ほかにも、ふと聞いててこの曲好きだな~と思ってクレジットを確認すると、
Satomiさんの詞だったり、松本さんの曲だったり、
だから今回も、「旅立ちの日」が2人にぴったりきてるかんじがするけど、
ほかの曲も、聞けば聞くほど味が出てきそうな、

しかしほんと、今回はせつなすぎるぞ、
通常盤なんか全部悲しい曲じゃないか
その中でもやっぱ、一番「約束」がつらいよね、
彼女の裏切りを、気付かないふりをする、…痛むから、って;;;;(涙)
それで結局、「ユメハジメハナ」みたいにお別れをして、
「Loving」みたいに思い出してひとり悲しむのかい?
うぅ、痛い、痛いほどにせつない
KinKi=せつない、の公式、さらに極まれり。
by epoch_ripsf | 2009-01-31 18:30 | We Love KinKi ☆

by epoch_ripsf