人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

らくだ

らくだ_a0087950_22304852.jpg

やっぱり寝巻きになってしまったなぁ^^;

9月4日(金)大阪厚生年金会館芸術ホールでの、
まさに、ZAZEN BOYS初のワンマンホールライブ
そして、セッション With 立川志らくさんの落語、
という初の試み。
どうなるもんかいとドキドキワクワク見に行きました、
オールシッティングってのも初だったし、
じっくり聞くザゼンもいいものです、
別にいつもよりユルめにやるとじゃないし(当たり前)
よりいい音響で、しっかりじっくりザゼンを聞くのも、
ほんに素晴らしいもんでした

そしてその間に、
おもむろに高座?が出てきて、
落語が始まって、
生で落語見るのははじめてだったけど、
志らくさんの世界にずんずん引き込まれていって、
(行く前、セッションていうから、志らくさんの落語にザゼンが効果音的なものをつけるのかと思ってたけど、最後の曲の間に落語がはさみこまれてる、なが〜いブレイクみたいな?)
冒頭で志らくさんが、
ロックは、演奏を聞くひとがどんどん盛り上がってトリップしていくようなかんじですが、
落語は、喋ってるひとがどんどんトリップしていくのを、観客が見る、
みたいなことだと。
たしかに逆ではあるけど、
みるみる汗をたらたら流して、
必死で喋る志らくさんを見てると、
やっぱり、
あまりに気迫がありすぎて笑っちゃう、
みたいなザゼンの演奏と、
言葉では説明できない共通項が見えるような、
でもみたことない、
狂気の沙汰?w
不思議なパラレルワールドというか。
やぁ、すごいものを見ました、
また次あるかなぁ。

そんなわけで、
こりゃ記念に買っとかなきゃ嘘でしょう?!
ってあわてて帰りに買ったTシャツ、
もうこの色しか残ってなかったんです;
志らくさんがみょうに可愛いw
by epoch_ripsf | 2009-09-26 22:30 | 音楽が好き

by epoch_ripsf