ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

カテゴリ:With Salyu( 7 )

わーー!
来週の「僕らの音楽」、Salyuちゃんと、
イルちゃんのコラボだーーっ!
「VALON」がきけるのですねー う、ううぅー(すでに嬉し泣きw)
Salyuちゃんが出るので、最初からビデオとるつもりでいたけど、
これは"標準"ですねw。うひゃー
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-01-21 21:44 | With Salyu
a0087950_11564343.jpg

大きな音で聴きたい、CD。
            、叫び。

本当に良いアルバムは、なんだかそういう佇まいをしている。
しゃんとそこにあって、崩れないもののようだ。
シングルをたくさん出して、毎回ベスト盤みたいなアルバムを作るのも、「音楽を売る」のに正解かもしれない。
でも、このアルバムは現代の音楽家たちの意地のように、
音楽への、そして生きることへのありったけの情熱が注ぎこまれている。
 Salyu「TERMINAL」
Salyu、小林武史、一青窈、3人の音楽家ががっちり組み合った傑作。

1stで、アタシのなかに革命を起こしたSalyuの歌声は、しっかとした強さを持って、進化した。
たとえば1stが、音楽をやる方(Salyu)と、音楽を聴く方(リスナー)が同時に出発したスタートラインなら、
アタシは「風に乗る船」のシングルで、少し前に出られた気がした。Salyuの背中が見えた。
そんでまさに、めまぐるしく進化していく彼女の歌と存在に、またも遅れをとった気がしていた昨今。
なんだか特別な期待は持たずに聴き始めた TERMINAL 。
彼女はどこにも行かず、やっぱり私達に歌っていてくれたよ。今迄より計り知れない強さを持って。
小林さんが伝えたいことも、きっとずっと変わらず、音楽が持つ力を信じたプロダクション。
そこに一青さんの女性らしい生きる情熱が、噛み合ってすべてが立体的に、目の前に立ち上がるよう。


前にテレビで、
クラシックのきれいな和音を聞かせると、水の結晶がきれいになり、逆にロックのノイズを聞かせると、バラバラになる という実験を見た。
だから半分以上が水でできている人間の体にも良いのだと解説されていた。

でも人間の脳にはときには恐怖も必要だそうだ。恐怖を感じる時、普段は使われない脳細胞が活性化するらしい。

アタシは、いつも争いごとやきわどい道は、架空でも避けていたいような気質なのだが、
癒しだけより、心を大きく動かされるような芸術に触れたいと思う。

このアルバムを聴くと、心がざわざわする。けして「癒し」ではない。
でも、なんだか心が満たされる。
ひとが本当に情熱を持って創り出したものとは、そういうものだと思う。
最後にエンドロールのように流れる「to U」Salyu ver.に優しくされる。

いいアルバムがまたひとつ手に入りました。
 Like This.


1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-01-19 11:56 | With Salyu
a0087950_19315672.jpg
友達からのプレゼント、アナスイのネイル。お花のにほいがするのよ~

10月13日、サリュウちゃん誕生日おめでとう!
誕生日知ってたけど、ちょうどその日BoAちゃんのライブに行ってたもので。。

だってアタシ10月12日生まれだもん、忘れないよ。
ちなみに14日はくまのプーさんの誕生日です。たしか w

いやー3日以内にこんなに好きなひと(熊も?w)が集まってるもんだね~。
、自分自身も含め。
含めないと。好きでいないとね。


かなり気のせいだとは思いますが、誕生日あたりってすがすがしく元気よくなりませんか?
よく、生まれた季節が自然と一番好きになる、みたいなこと、思いません?
アタシは夏が大っきらいで秋になりちょっと寒くなってくるあたりが好きです。うきうきします。
アタシの友達は8月生まれが2人いて、夏になると元気で「どっかいこうよ~」ってかんじになって、困ります。アタシは寒くなってくると元気になるのに、友達は「さみしくなってきた。」ってテンションさがってるし。

だからきっとサリュウちゃんも、スタイリスト曽山さんもお元気なことでしょうと。
そんな秋に、素敵なお休みも楽しんでね、サリュウちゃん。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-10-17 19:09 | With Salyu
SalyuのオールナイトニッポンR
、、寝ちまっただぁ~(T-T)

、といってもね、うちはネット局じゃないんだけど、
なんとか雑音混じりで、ニッポン放送聞けるな、って、確認して、
3時にアラームかけて寝たんですよ。
てか正規に受信してないとこだから、タイマーセットができなくて、
だから3時に起きて録音ボタンを押そうと思ってたんです。

、、朝起きて。アラームをかけてた携帯を見て、
お前はほんとに作動したか?バイブ(ふすま一枚で人が寝てるので)したのか?
と問い掛けましたが、答えはきっと シマシタ ってことなんでしょう。
、、、もしかしたら、自分で止めてなにごともなく眠ったかもしれない。そして夢といっしょに、起きる瞬間わすれてしまったのかも。。。。o...rz


嗚呼、”Salyuのオールナイトニッポン”。それが彼女の夢だというなら、
神様、あの天使の夢を叶えたまえ。アーメン。w

a0087950_21334040.jpg
資料画像 ?

[PR]
by epoch_ripsf | 2006-10-15 21:33 | With Salyu
サリュウちゃん、
せんせいんち行くのは旅なの??

いつもたのしい写真のblog Salyuです。
とってもキュートな(写真の)アルバムになっていきそうだね。
ぜひ旅や、せんせいんち行ったときも、ちらり見せてほしいわー。
今回の写真はたまたまこれに似てもいます。

しっかしスペ中の仲間たちは、ほんとに仲いいんだなー。
スペ中だけじゃなく、今先生がやってるOxala!の吉田セイラちゃんや、スペ中の前にやってた「梁山泊」のサトエリちゃんとかも、ほかの番組で先生んちでみんなで花火見たって言ってたし。
たしかスネオさんと池ちゃんとかで急に先生んち行って、ご飯食べさしてもらったりしてるらしいし。
ほんとに「先生」、や、ほんとの先生より慕われてるね、せいこうさんは。
通信生としてはうらやましー!まぜてほしー!っていつも思ってます。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-10-10 19:07 | With Salyu
Salyuちゃん、ほんとおいそがしそうですね。いろんなことでお見かけします。
でもちゃんとこんなほっこりした時間を過ごしてはる
や、第一、そんなあれこれの、Salyuちゃんのひとことコメントみたいな映像を見ても、
「たぶん、アタシが見られてるぶんの何倍も、こういうコメントとったり、インタビュー受けたり、たいへんなんだろうなー」って思うのに、
結局そこに写ってるサリュウちゃんに、アタシ達癒されているよ。
そして真摯な表情で歌う姿に、心震わされている。

だって前に、椎名林檎女史が言ってらしたのだけど、
「シンガーって歌を歌ってるのが仕事かと思ってたら、歌を歌ってる時間なんてわりとちょっとで、あとは「このアルバムは、こうこうこうでして、この曲は、、」みたいな話をしてることばっかりで。」って。
たしかに、今はミュージシャンにとって、いろんなメディアに出て、自分の音楽と自分自身をアピールするのが、仕事なんだよね。
もしそれで”本末転倒”なぐらい疲れちゃったりしてたら、ファンとしては悲しいけど、
幸せになっていくことが、アーティストとしての最後の責任だと 思わない?
と言っていたSalyuちゃんだから、。強いね。

アタシは何もいそがしくないのに、なんか焦っちゃってるよ;また翻弄されてる
 もっと視野を広く
これがアタシの目下の目標。
実際の視力的にもw。
 Like This。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-09-22 19:43 | With Salyu
ブログ、お引っ越ししてまいりました!
何故って、SalyuちゃんがExciteブログでブログ始めたからよっ
前からHPのFrom Salyuを読んでて、
すごーくサリュウちゃんらしいというか、彼女の歌同様、すーっと心に入ってくるような、素敵な言葉たちを、
ちゃんと受け止めてるから、返事を返したいよ!と思っていたんだよね。

その前から、彼女の歌に、彼女に出会ってから、いつも思っていたのは、
サリュウちゃん、あなたと友達になりたいよ
ってこと。
詳しくは前のブログのSalyuカテゴリを、是非読んでください。
いつも一生懸命書いているんだけど、あまり読まれてないような。Salyuつながりもほしいし。


でもまあ、前と要するに変わりません。前から読んでくださってる方、これからもよろしく。
今日たまたまいらしたいちげんさんも是非是非。

そしてなにより、サリュウちゃん、よろしく。遠距離友達に、なろうよ。
 ”半立体”FLYING POSTMAN PRESS、かわいいよw。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-09-19 22:19 | With Salyu