ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12/2(土)のPOP JAM、リプちゃん出るよー

メモメモメモ。


追))こんなんもあったよぉー
Yahoo!ポッドキャスト
メモれコピれw


さらに足しまして。
明日(11/30)はNHK-FMのミュージックスクエアにでますよー
全員ではないと思われますが、真面目トークと思います
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-29 23:06 | リップスライムがすき
さっき、
ウチの地方では、BoAちゃんのラジオ「Beat It BoA's World」が、
水曜8:00~30でやっているので、聴いていたら、
テレビでは「ベストアーティスト06」で、
BoAちゃんが七色の明日歌ってました。
イヤホンでは、ラジオのBoAちゃんがしゃべってて、
テレビでは、ちょーーーーカワイイ、ミニのプリーツスカートで踊るBoAちゃん。
や、マジちょーーかわいかった!
でも髪型がちょっと、Winter Loveのときとも変わって、(かすかにゆる巻き?みたいな)
大人っぽくてね。さすがハタチね。^^

Winter Loveは、すげー惜しくも、1位取れなかったけど、
だって曲の評判いいみたいだし、発売日に買いに行ったらうっかり初回盤買い逃すかと思うほど売れてたし、久々に1位じゃない?って思ってたのに。
で、あまりにくやしかったから、それからしばらくデイリーチャートをチェックしてたら、デイリーでは1位になってたりしてたんだよねー。
だから「もうひと押し!」って意味でw、特番関係もWinter Loveなのかなって思ってましたが、
こないだの「ベストヒット歌謡祭」も七色でしたね。
軽くダンスもしてるので、「足よくなってるのかな?」ってちょっと安心してもいいのかな?どうかな?
でもやっぱ踊るBoAちゃんもいいですね~。

しかしあらためてチャートの初登場週の売上枚数とかみたら、
ミスチルってハンパねぇー 2位と文字通り"ケタが違う"んですね。シングルで30万枚とか、ましてや1週間だけで、今売れませんからね。

今日のラジオでBoAちゃんは、そのミスチルの「しるし」をかけて、
「年末、この曲を聞けるのを楽しみにしてますw」って、
同じ番組に出て、ってことだよね?
今日のはミスチルは横アリに出たのかなあ?
ビデオであとで見まーす。

1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-29 21:20 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_20552698.jpg
ワンダフル の図 (ウマヘタな絵すら下手で描けません;;)


みなさーん EPOCHは聴きましたかぁー

アタシは聴きましたー

ELEPHANT のかけあいがヤバいスー!

island のシャレオツっぷりがヤバいスー!

DIG DUG のシンセが マジヤバいっっスー!

Break Beats ERA のフミヤ節がヤバいしー!

アゲインスト のギターもヤバいシー!

Present のプレゼント感wもヤバい!

フミヤの音がヤヴァーイのっっっつ!!

そんでもって、

VERBALのアゲアゲっぷりがハンパなく!、

Wonderful では↑のように涙チョチョギレるエンディング!。

LINDA もドキっとセクシーで!


そして、

やっぱ、

レッツゴー7~8匹、 いい!!

えぇ、アタシだってスチャダラ世代。
もしアタシが、レコーディング現場にいられたとして、
すぐそこのブースで、アニが、

「モテて 楽して 儲けてぇ」
って言ってたら、

テンションあがるー w
もうイントロのベースラインからニヤニヤしちゃって。スチャを呼びたくなったかんじ、よくわかります
なんて聴いてると、
途中のナレ?セリフ?で、ぷっふーっ
ふきだします。


やーもーなんか、
なにからどう褒めたらいいやら、すげーよ、すげーよあんたたちぃっ
やっぱ男前やわ。

でもいい意味で、4MCの声もすべて 音の一部 ってかんじになってて、
だからより、FUMIYAワールド 炸裂っ ってかんじで。爆裂 ってかんじで。 爆発 ってかんじで。。
でもかなりアゲアゲかつタイトで、
やっぱ男前やわ。

Wonderful まで聴き終わって、すぐにアタマから聴きたくなります。リピートして、
もっかい ELEPHANTのかんじにもどっていくのが gooood.


あと、ブックレットの表紙が、飴ちゃんの紙みたいでカワイ。
 Like This.

ワンダフル な方。では、1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-28 18:32 | リップスライムがすき
こないだ、非公開でこんなコメントをいただきました。


初めまして!
リップ歴1年のゆりと申します。アモリさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています◎

今回コメントさせて頂いたのは、実は私、スーさんにお会いできたからなんです!!
私は、福岡に住んでいるのですが、22日にスーさんとリョージさんが来られて、公開ラジオがあったんです。私は1番乗りで、最前列をゲットしました。その時の写真はこれです。
http://www.crossfm.co.jp/clg/img/001-061122.jpg
写真を撮る時、スーさんがファンの方を向いて「みんなも!みんなも!」と手まねいて下さったから、ファンもバッチリ写ってる写真になったんです!!今までこの公開ラジオのゲストの方々は、ファンを交えて撮っていないので、スーさんの優しさに大変感動しました。

で、翌日も公開ラジオがあり、お二人はそのまま東京に帰るのだろうと思い、福岡空港で待っていたら、お二人が来られたんです!
急いで駆け寄って、サインをいただきました。スーさんは、
「昨日のラジオの子だよね?写真ばっちり真ん中に写ってたね!名前は?」
と聞いてくださり、「ゆりちゃんへ(へ は、昔よく流行った、チョンチョンがついていましたょ)」と書いてくださいました。覚えて下さっていたことにも感動しましたが、急いでいらっしゃるのに、名前まで聞いて、書いてくくださるなんて、優しすぎます!!

今回コメントさせていただいたのは、サインもらったぞ~の自慢をしたかったからではなく、スーさん大好きアモリさんに、
「スーさんはアモリさんが思っていらっしゃる通りの、とっても優しい、ステキな方だ」という事をお伝えしたかったんです。でしゃばって申し訳ないです。
でも、なんとゆうか、この感動や喜びをリップファンの人と分かち合えたらいいな~と思って・・・


という、ステキエピソードでした!
アタシは、「あぁ~そのステキSUさんの姿が目に浮かぶ~」とジンとしたとともに、
うらやましすぎて少しシュンとしちゃいました。
だっていつもアタシの中のスゥさんは、妄想でしかないわけだからw。
うらやましいって感情は、なんともしがたいものです。
でも別に、ヤな気分になったわけじゃないです。これはホント。(ね、ゆりさん、わかってね。)
非公開のところに、メアドまで載せて、アタシに報告してくださった、ゆりさんのお気持ちがうれしかったので、ご本人に確認をとって、記事にすることにしました。

今日、BoAちゃんのほうの記事に書きましたが、
「ファン」と「スター」は、ファンとスターだから出逢えたんだと思うんです。
そこには超えられないものがあるかもしれないけど、互いにひとりひとりの人間であることを思うだけで、嬉しくなれるんじゃないかなって。
スゥさんは、ラジオでのリスナーへの受け答えからも、
アタシたちファンが日々日常を生きてて、その中でリップを好きでいるってことを、
自然とイメージして話してくれてる気がするんですよね。
前に、ストSUNで公開録音があったとき、
あれってたしか、1通で1人ずつしか当たらないチケットだったから、
「みんなひとりっきりで来たんでしょ?ひとりっきりで生きてこうと思ってんでしょ?w」
ってスゥさん言ってて、笑ったけど、
そういうひとりひとりのことを、自然とイメージできたりするひとなのかなって思ったんですよね。
Dance Floor Massive(Adult Only)のときも、
寒い時期だったから、「みんな外で待ってたんだよねぇ?Tシャツとかで」って言ってたし。
そういうところがやっぱり大好き。スゥさん

嗚呼 スゥさんステキ☆(写真は目が"一点見つめ"になちゃってますがw)
リップファンもステキ。
 ですよね
 Like This.


すてき"スター"エピソードで思い出したんですが、
何年か前に、EZO(RISING SUN ROCK FES.)に行ったとき、Dragon Ashの馬場IKUZONEさま(いつもあの美しさに見惚れているため、どうしても"さま"とお呼びしてしまうw)が、ライブが終わったあと、ラジオのブースかなんかでトークしてらして、終わって帰るとき、それまで見てたファンが十数人ぐらいかかけよったんですね。その中にアタシもいて。
スタッフの人は、ガードしてすぐ帰らそうとしたんですが、
馬場さまが、「これくらいなら大丈夫でしょう」って足をとめて、
サインしたり、写真まで撮ってくださいました。しかもあややピース!!(目の横で横向きにピースしてるかんじ。"あややピース"っていうかどうか知らないけどw)
もう、すごい優しいオーラって、ああいうことです。?なにいってんのかわかんないけどw
ほんと感動しました。
ほんもんのスターは優しいのです。

1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-27 21:19 | リップスライムがすき
BoAちゃんの情熱大陸見ました。


「スターの裏側」というのは、つらく苦労している部分は見せたくないと思えば、見せないでおけるものだろう。
ケガをしてるとか体調が悪いとか、簡単に明らかに発表してしまうと、ファンを不安がらせることになるし、"影"の部分を見せることが、「悲劇を売りにする」ようなことにもなりかねない。
それを隠してステージに立つ、それがスターと呼ばれる人の「背負うもの」なのかもしれない。
アタシたちは、その"星"の輝く面を見て、その光を受け、日常を明るく照らすことができる。

アタシたちファンはBoAちゃんの光に照らされて幸せを感じる。
いろんな番組やライブで彼女を見て、彼女の表現活動にふれることが、ファンの幸せだ。
そしてもっともっと彼女を知りたいと思う。そうやって彼女と歌の世界を共感したり、同じ空気を共有したりする。彼女は作品や活動を通して、アタシたちの愛にこたえてくれる。
彼女のラジオを聞いて、プライヴェートを垣間見た気になっていたが、
今回のドキュメントは、アタシたちが知らない、BoAちゃんの苦悩と苦痛の部分だった。

心から彼女を愛するファンとして、彼女の苦痛を知り、涙した。
ライブで聞いて、その声と楽曲の持つせつなさに涙した「Moon&Sunrise」に、
本当に歌詞どおりの哀しい想いが込められているのを知って、また別の涙が溢れた。
アタシたちをあんなに幸せにしてくれたライブのあとで、足の痛みと戦っていた。
普通に学校に通えなかったことを、ちゃんと自分で解釈して、仕事をしていた。
曲を聞いて、ライブに行くだけでは、到底知りえない彼女の側面を見た。

でもそれを隠しておくことが、たくさんの人に光をあたえるために必要なら、アタシはわざわざ暴いて見てやろうだなんて思わない。
むしろそういう部分は制作側がセーブできることなのに、ここであえて見せたのはきっと、
"アイドル"ではなく、20代になりより深みを持った歌を歌い、そしてそれを聞く側にも深く心で受け止めてもらえるように、という意向かもしれない。
"偶像"でなく、痛みを知るひとりの人間として彼女が歌う歌を、コマーシャルなポップスではなく、心を込めた音楽であると認識して欲しくて、見せた"影"なんだと、アタシは受け取った。

ドキュメントって、そこに映る全てが真実でも、それがそのひとの全てではない。
テレビ番組なのだから、いろんな意図や想いがあって、30分にまとめられている。
別に意地悪な見方をしてるわけじゃなくて、ドキュメントだって誰かの作品であると思って見るほうが正解だと思う。なにかの想いを伝えるための真実。
アタシたちは、「ファン」と「スター」であることを、永遠に超えられない
超えられないからこそ、「ファン」と「スター」として出逢えたことを喜ぼう。
そしてお互い生身の人間であることを、イメージするだけでも、また想い合える。
同じ時代に生まれてこれたことを、この世のしるしにしよう。


うふ、我ながらうまくまとめちゃったなぁw
番組中、ひとつうれしかったのは、BoAちゃんが、
「韓国は心が落ち着くけど、日本はからだが落ち着く」と言っていたこと。
BoAちゃんから見て、1年の半分を暮らすけれど、国籍はない日本って、
日本語でもう普通にしゃべれるし歌詞も書けるけど、「母国」ではない日本って、どんな場所?ただ仕事をしに来るところ、でなければいいなぁって思っていたんだけど、
韓国の次に、落ち着ける場所であるなら、とっても嬉しい。
 Like This.


追))この記事を書き終えて、今アタシの頭のBGMは、メリクリのC/W「MEGA STEP」です。
「コノヨノシルシ」よりすこし大人っぽく、幸せを歌った名曲です。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-27 16:54 | I'm Crazy 4 BoA
コメントいただいてますが、なかなかお返事できなくてすみません。
只今脳トレ中のため、しばしお待ちください。
ちゃんとした言葉返したいですから。

まだ途中で、まとまっていないのです。

人間をやってるとどうも楽な方へと流されるのだけど、
それは、そうやって人間が進化してきた特性なのかもしれない
大変なことを簡単に、困っている人を楽に、と文明は発達してきた。

あらゆるものが進化して、楽に生きられるようになったら、
今度は、精神や心理が楽をしはじめた。
最近「脳をきたえる」とか流行ってますが、
アタシはそんなゲームより、最近毎日毎日考えてばっかで、疲れるけど、
考えないでおけないし。


脳トレゲームより、

想像力を刺激するお笑いを見たい

心を震わせるような音楽を聞きたい

情熱がぶつかってくるような映画が見たい


そしてもうちょっと上手く自分の気持ちを誰かに伝えたい
けど


今流されたくないやつ この指とーまれ

1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)


追)) んで、まだまだ考えつつ、
買ってまだ聞いてなかった、スチャダラパーのニューアルバム「Con10po」(コンテンポ)を聞きました。
素晴らしい!!

前作の「The 9th SENCE」を今頃また聞こうかなーと思ってた矢先の新作だったんですが、
シニカルで"現代に内視鏡入れて見せてくような"(あくまでメスまで入れてない)皮肉感が、「カッコイーなー大人のスチャ。」って思ってた前作から、さらに
今アタシがもやもや思うようなことをひとことずつ"置いて"皮肉りつつも、なんか日常の情緒がサラーっと"ひいてあって"せつねーの!
わかんないと思うけど、じゃあ
「全国民聞くべし!」
です。
わかんなくても何度も聞きなさい。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-26 21:56 | 音楽が好き
わりといっぺんに いろんなことがおきたり
たくさんかんがえて しまって
(↑)漢字を使うことも忘れている のだが

オレっちのぽんこつPC(Me;)とまったく同じで
あれこれ同時進行では ビジーで フリーズしちゃうってのな
もともと容量少ないんだし


雑学だとかウンチクだとかトリビアとか、「知識」って言ってすべて横並びに
頭の中のフォルダに整理できますか?
できてるつもりで誰一人できやしないよ できてるふりが上手いってか
できてるとおもいこむのが上手いいうか

アタシはできません!
できないときづいてあきらめたところが アタシの脳内IT革命でした
おとといから降って湧いた たいしたことでもないような しかし大変大きなところにつながってしまいそうな 問題
そんなもやもやと目を覚ましたら 「今日は友達を誘って出かけよう!」と2位の占い
よーし、そりゃもってこいな話だとよろこんだのもつかのま
大っ嫌いな コウモリの映像を見てしまい 超不快
テレビで一瞬見ただけじゃん としても 逆に逆に脳は覚えてしまって
簡単にゴミ箱にポイ ともあんまり見ないフォルダにすぐにしまっとくことも できないじゃん

いっくらでも勝手にはいってくる情報を ただ単に情報として処理できるほど
アタシの頭は高性能ではございません
そんな 自分の脳まで電脳化されたような無意識を持っているより
ひとに会え!
とアタシの脳は指示致しました
なによりも今の問題を解決するのは
アタシが考えても考えてもわからない アタシではないひとが考えたことを 聞かなければ
アタシが操作できないひとのことを しっかり知りに行こう!


しかし相手は 長い付き合いながらなかなかの強敵 アタシとは正反対な親友だ
正反対だから親友なのだと 思い知れ!アタシ

そんな意味不明にひとりで盛り上がるアタシを いつでもかるーく受け止めて(受け流して?w)くれる 彼女じゃないか。

 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-23 10:46 | 「考えフェチ」
ピィバァースー!!!!!!スゥさん
大槻さんっ おめでとうっ!

なぜか、きょう、ずーっとSUさんのことを考えていたんだがw、
さっきリプロク聞いて思い出した;;;誕生日
あーアタシ、スゥさんのことは大好きだけど、
結婚はできないかもしれない。なんか毎日ハラハラしてしまいそうで

なんてどーーーーでもいい余計なお世話を考えているヒマがあったら
お仏壇に手でも合わせて、スゥさんが、そしてアタシが、
この世に生まれてこれたことを感謝してるべきだったわ。
馬鹿なアタシっ
でも、今日がスゥさんの誕生日だって気づいてなかったのに、
なぜだか1日スゥさんが気になっていたなんて、
まりょく ?

これからも、SUさんが、こころおきなくおもしろいことを考えていられますように
それがファンの願い。
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-20 23:48 | リップスライムがすき
昨日のNHK、「大人計画フェス」のドキュメント。
すごいことやりましたね、NHKも。


実は放送予定チェックしてなくて、
ほんとたまたま大人フェスのHP見てたら、
「今日じゃん!」ってギリギリセーフでビデオ撮って見たんですが。

ネットのTVガイドで見て、
「なんで大沢たかおが語りなんだろう?」って思ってて、
見始めたらなんかNHKっぽい、やーなシリアスムード?
大沢たかおが大人計画にいたっていう話を、へぇーって見てんだけど、
どんどんやーな雰囲気になってきて、仲悪いんかいって。
しかし「その事実」はわかったからもーえぇーよ!ってイライラしてきて、
平岩紙ちゃんがナレーションをしてるところは、
ほのぼのした湿っぽさが、これもまたNHKぽいけど、
このほうがえぇやん、ずっと紙ちゃんのナレでえぇやん!
ってNHKに怒りを覚え始め、
なんで大沢たかおも、いまさらそんな、「ふせてた過去」んとこにくんの?!
と怒りが最高潮に達したとき、

いちおう、まだ見てないひとに(誰かに借りて見たりできるなら見てほしい気もするから、)ネタバレ白字にしときます。
大沢たかおに関しては、すべてフィクションです。
ぬえぇぇぇぇぇーーーっ!!
だまされました、見事に。
「だまされた」とか言ったらだいたいわかるか?w
いやーしかし、NHKが嘘言っていいんか?!wなんてヤジりたくなるほど、
見事に、だまされました。てかだまされないひとはいなかったと思うけど。

しかもアタシそういえば、
こないだ大沢たかおが出てる、「7月24日通りのクリスマス」をまた姉と試写会で見て、
帰りに、「アタシ前まで、大沢たかおと田辺誠一の区別がつかなかったんだけど、
田辺誠一はほら、アタシの足元にメントス飛ばしてきた人だからw(←実話)」
と、それも姉と行った、ウーマンリブの「七人の恋人」を偶然最前列で見てしまったときの話をしてたぐらいで、
それで、大沢たかおも大人計画だったんだーって思ったら、
すげーややこしいっていうか、逆に信じ込んじゃうってよねー。

結果、最近見たテレビの中で、一番テンション上がってしまってたわけで、
してやられた、のでしょうか。
だって、NHKってことを完全に逆手に取ったというか、
NHKの番組作りに対して怒りすら覚えていたアタシには、
完膚なきまでにどんでん返しですから。ちきしょー


ところでテンションが上がるといえばアタシ、
テレビで「工場の制作工程」みたいなん見るとテンションが上がる、ってことに気がつきました。
そういえばたしかポンキッキで、アイス作ってる工場が映ってるの見て、おもしろーいと思ってた気がするし、
「なにをつくってるんでしょーか?」みたいなクイズとかすげー考えちゃうし。
そんできのう、「世界一受けたい授業」(だっけ?)で工場の模様が出るみたいな番宣を見たので、
絶対見る!とその時点でテンション上がり気味でしたが、
チャンネル権がないので;、ビデオに撮っときました。(まだ見てない。)

もひとつテレビの話をすると、
松たか子さんのドラマ「役者魂!」がおもしろいです。
展開としてはまぁわかりやすい、ドタバタなかんじもある、明るいコメディですが、
セリフのはしばしがおもしろかったり、やっぱ無駄なひとがいないんですね、みんな役にはまってて。
「主人公の妄想癖」というお約束シーンが毎回あって、そういうのって映画じゃなくて連続ドラマだからできることだし、
なんか奇をてらってなくて、ドラマでおもしろいことをやろう、というのがわかりやすくて良いです。


最近、「娯楽」とは思えない番組も多いので、
いらないものは見たくないなぁと思ったりもしますが、
うっかりテンションの上がるものを見ると、
あー見ててよかった、って思いますよね。

嗚呼 今日も明日もテレビっこ
 Like This.


最近テレビを見て、テンションが上がった方 じゃない方も、1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-19 21:42 | オモローは世界を救う
いやーまたわけのわからんことを書いてしまった

これでよいのだ と思ってしまう瞬間があるのだから よくない。

言わなきゃわからないことを 言わないでわかってもらおうとする 癖だ。よくない


でももうちょっと、想像力とか 使った方がいいよ って思いません?さいきん


もうとにかく SAKEROCK です!さいこーです
もうきのうから 何度聞いたか かぞえてない
永遠に聞いていられそうな気がする

今まで アタシにとってのそういうアルバムは わりと派手なものが多かったんだけどね
でも決してしずか過ぎない
だからずーっと聞いていたい


すいません、コメントとか 明日返します
今朝見た夢の中をまだ浮遊しているようなので
(ヘンな夢だったなーw)

ゆぅーたいりだつー((c)ザ・たっち)
 Like This.


追))そんなSAKEROCKのアルバム、タワレコでバカ売れらしいから(アタシもほんとはタワレコ特典がほしかった;)、ちょっとタワレコサイトのぞいてみたら
<ガチャピンが店長?!>
どんだけガチャピン押しやねんってかんじの。かわいー
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-11-17 21:23 | 音楽が好き