ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

歳も暮れに暮れて参りました
今年最後の記事としましょう

まだ書きかけのようなこと、"考えかけ"のこと、たくさんありますが、
6から7に、18から19に変わるだけのこと、
ひとの脳内はそうかんたんに切り替わるものですかと、
ひとりストライキのごとく、Stay the Same
逆に言えば、毎日日が変わるたび、今日をどう生きるか、いつだって必死だ!

、なんつってな。
それでもなにかを、同じように保っていたいと。必死に


体を動かし、頭を働かし、立ってねばなりませんね。

本年もこんな私のたわごとに、つきあってくださった方有難う。ほんとうに、ありがとう。
なんだかいつしか歯止めがきかなくなって、どこまでもアタシの脳内を繰り広げてしまいたくなった(世にブログにハマった人と言う)けど、
そこまでマメではなかったよ。
一語一句、嘘ではないけど、正解でもないから
「こんなやつがいるんだな」
と、あなたの想像力を使ってください。
誰かに何かをしてあげようなんて、難しすぎて手も足も出ないけど、
どこかに誰かがいて、世界が周ってること、考えただけで、


ゾッとするね。w


ゾッとするほど大事なこと。
 Like This.

よいお年を。

ほんとありがとねっ!
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-30 16:41 | 「考えフェチ」
TSUTAYAのサイトで 武道館ライヴのレポ みつけましたわー

TSUTAYA online - RIP SLYME、FUMIYA武道館で復帰!!

とは言っても、我がブログの数少ない常連様は、かなりの確率で武道館にいはったので。w
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-27 21:12 | リップスライムがすき
けさ、
とくダネ で「最近の子供の名前は当て字が多くてなんでも読ませますねー」みたいな話で、
 「素子」 と書いて 「スウ」 と読ませる名前がありました!たぶん女の子。
名前しか出てないのですが、 「大きくなれよ、スウちゃん。」 といきなり見守ってる気分になってしまいました。

そういえばいろんなとこで「スー」に会います。

a0087950_2311067.jpg

だそうです。


マストチェックのピタゴラスイッチにも、
a0087950_23175733.jpg
「なんとかでスー」っていう語尾の、よく気がきくお手伝いさん的、スー。うしろはテレビのジョン。テレビのじょーん


オクでBoAちゃんをチェックしてたら、
a0087950_2329953.jpg
買ってはいけないかいぞく盤だよ、の ありえない誤植。(正解はキミのとなりで。どこがスウ?だれのスウ?キミのスウw)


スーさん。↓ (だよね?)
a0087950_23341123.jpg





a0087950_23342723.jpg
                  これは洋ちゃん。

、、とくにオチはありません。;;;


今日やっとMステのSUPERLIVEを見たんですが、
スゥさん、えっと、上のどれでもなくて、銀河系一カワイイほうの、ヨシザワさん?w
いやさ大槻さん
髪型が、ちょびーっとモヒカンだったね。うすーくモヒ。びみょーにモヒ。そこはかとなくモヒ。
いがいとにあうとおもう。
 髪のばしたいがボウズ だけど、それにすら アゲインスト か?
個人的には、2年前ぐらい(GALAXYが出たころ)に、ワンピースのゾロになりたくてwの緑の短髪ぐらいのかんじなら、スゥさんらしいなぁと思ったりする。よ。
これね。↓
a0087950_0124978.jpga0087950_0141367.jpg
                      この髪型もある意味かなり好きなんですけど。
スゥさんて、ほんと銀河系一カワイイときと、ちょっとしたオッサンに見えるときが紙一重なのでw、ふつうのボウズより、なんらかシャープ感出してたほうがね。
それかもういっそ伸ばして、不思議な髪型とかにして、
「え?新メンバー?」 とか言われてみても、いいかもしれなくない?

という大きなお世話。


銀河系から愛を込めて、1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-26 00:37 | リップスライムがすき
我が愛しのタモリさんが、毎年年末恒例で、徹子の部屋に出てらっしゃる、というのを
さっき某Tube見てて、今更知る。
(ものすごく歴史のある、恒例行事の模様;;。今んとここれサイコー。)

今年の放送はもう終わっちゃったかな~、と思いながら検索すると、案の定、22日に終わっていた。

しかしここでダメ押し。BS朝日でも放送してるはず、
調べるとちょうど一週遅れでやってる!27日、間に合う!ちいさくガッツポーズ。


なにもまとめられないままアタシの06年は終わりそう。
ただ楽しく。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-24 22:49 | オモローは世界を救う
a0087950_11451069.jpg

コレうまっ、
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-23 11:45 | 大きな声の独り言
a0087950_10462100.jpg
2年ぶりだからここでMCやれっていわれて すごい緊張してます


ちゃんとビデオ撮っといたもんねー標準でっw

フミヤ シルバーヴァージョン!
なんかのレアものみたいだw フミヤコレクションw
びっくりねー

a0087950_1841293.jpgそして朝から不適切なw、スゥさんの腰振り。ぃやん




VERBALが出てたのも一瞬見えました。サンバ隊がすごかったねー
スチャ先輩は出られたのでしょうか。



ブドーカンといえば、来年3月のRhymesterの初武道館は、日頃の感謝の意を込めて、参加しようかと思ってます。いちおう。(いまだ未来は見えず)
こっちはタダじゃありませんし、最初は「東京だし無理だなー」なんて思ってたんですが、
お祭りだから、全国から来てくれー、みたいな師匠のひとことにコロっと負けて、先行予約しちゃいました。
東京も5年ぐらい行ってない気するし、いろいろ見たりもしたいなー。
しんどいWalkerとか参考にw。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-22 10:46 | リップスライムがすき
a0087950_1711767.jpg

今年も、これといってなにもしない我が家のクリスマス。
ただ単に鶏肉が喰いたいだけなら、別の日にしてあげれば、お店も助かるってもんだのに。
一度何も考えず、イヴの日かなんかにMOSに行ったら予約チキンの段取りで店員さんてんやわんやで、 イートイン、邪魔ですか?ってちょっと肩身狭い思いをしたことがあるので。
しかしなんとなく、「24日、3時ごろ」と書いて、モスチキンを10ピース予約してきたのだ。
2週間前くらいに、ただ単に鶏肉が喰いたい父が、ケンタッキー予約しとけって言ってたんだが、
1週間前ぐらいに、アタシはモスチキンを買ってきてみて、こっちのほうがおいしいでしょうとプレゼンしてみたら、見事採用。
そんで予約しに行ったらもらったのが、↑の写真。「もすけん」だそうです。アランジアロンゾのデザインだって。カワイ、
でもアタシ今、「偽タモさんストラップ」つけてるからなぁ
 (ちゃんとオフィシャルの、シャーペンについてたタモさんフィギュアがとれてしまったので、「ごめんなさい!」と言いながら、頭に別のキーホルダーからとった金具を刺して、ニセストラップのできあがり。)


ひとの幸せを、マジで見守れるデカイ人間を目指しているわけで、
なんにもいいことなかったような気もする今年ですが、まぁ、意味もなく、とりあえず落ち着いたクリスマスを過ごそうと思います。冬は好きですし

なんか最近、クリスマスソングも悪くないなと思い始めました。あんまりバラードって好きじゃなかったんですがね。最近人間らしくなってきた29歳ですw。
やっぱそれもこれもBoAちゃんのおかげ。BoAちゃんに出逢えたことは、"今年のNo.1"です!ヴォーカルを習う身として、BoAちゃんから得たものがたくさんあるんですよ。そしてBoAちゃんの輝きに照らされて、明るく生きていられてた気がします。
BoAちゃんのクリスマスソングいろいろあります。
もちろん「メリクリ」(PV)
韓国では初雪の日に必ずここで会おうねっていう恋人達の約束がある、ということをモチーフにBoAちゃんが作詞した「First Snow」(映像は関係ないが)、ま、クリスマスだけの曲じゃないけどね。
そう、「メリクリ」も、実はよく聞くと"クリスマス"って言葉は歌詞にないって、こないだ気付きました。だからラヴバラードとして、いつでもいい曲だなって思えるんでしょうね。
そんで今年のバラード、「Winter Love」(PV)も、冬、哀しい曲、さらに氷のセットのPVで、とことん寒くなりましょうw。ちなみにPVに出てる男性は、宮崎あおいちゃんのお兄さんか弟さんらしいと聞きました。
あとカヴァーで「White Christmas」「LAST CHRISTMAS」もあるし、
こないだのXmas LIVEで、桑田さんの「白い恋人達」をカヴァーしてて(映像)、テレビでちょっとだけ見たんだけど、すごいハマってて、さすがBoAちゃん!と思ったし。
で、アタシが一番好きなのは、メリクリのカップリングに入ってる、「THE CHRISTMAS SONG」のカヴァーです。(映像はアギレラ・ヴァージョンで。)
聞けばきっと聞き覚えがある、いわゆるスタンダードナンバー。ちょっとJAZZYな曲で、
はじめて聞いたときから、ほれぼれするような大人っぽいBoAちゃんの声が素敵なんです。

韓国つながりってわけじゃないんですが、最近大好きな K くんも。
「ファーストクリスマス」(PV)、メロディーといい、ゆったりしたリズムといい、ホント素敵だし、
そのカップリングの「Every Year,Every Christmas」のカヴァーもいいんですよねー。
Kくんもホント、あの声を聞いてるだけで気持ちよくなるので、どんな曲でも好きになっちゃいました。
韓国のひとには、韓国ならではのSOULがあって、それがブラックミュージックにも通ずるところがあるそうですね。(詳しくは朝鮮日報の特集記事をどうぞ)
最近出た2nd Albumは、歳相応にハジけたKくんも入ってて、良いです。

クリスマスソングといえば、今年の真夏に出たクリスマスソングがありましたよ。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのThe Rainbow Starのカップリング「あなたが何処で今宵誰の腕の強さ想うか」(とりあえず映像はないので、剛くんのハイチュウのCMでw。これのナレーション入りの新しいやつがおもろいんだよねー。)
やっとこの曲を季節を気にせず聞けるのですね。
でもやっぱ夏の曲って気がする。夏にクリスマスソングも、ファンクだからオツなもんでしたよ。
KinKiの「Harmony of December」(このとき剛くんが風邪ひいてて、声があんまり出てないんだけど、またその声がカワイっ!とか思ってしまった;。)もいい曲。
でもこれまたカップリングの「Nothing but you」って曲もいいバラードなんだよなー。

クリスマスソングというか、すっかりバラード好きになってしまった今年の本命、かな、アタシの。
DREAMS COME TRUE 「もしも雪なら」(PV)
 大人のほうが恋はせつない
 はじめからかなわないことのほうが多い
、だもの。ま、アタシはそんな恋してませんけど;;
ドリカムって高校ん時とかどんぴしゃで聞いてるので、前は"ポジティヴの代名詞"ぐらいな、明るい曲のイメージがあったんですが、
ここ何年かは、せつないバラードのシングルも多いような気が。やっぱ大人の音楽になってきてるんですね。

や、ほんとに、クリスマスソングのあったかいかんじとかも好きになってきたんですが、結局バラード特集になってしまったような。

でもひとつ忘れてますよ。
RIP SLYME「Present」に決まっとろうもんっ
やー、あの"プレゼント感"はやばいですよ。ほんとにプレゼントしたくなりますよ、なにか。
どっかのデパートとかの、XmasキャンペーンのCMとかに使ったらいいんですよ。絶対プレゼントを贈りたくなる!
 ただなんとなくって具合に 話題そらして
渡してほしーなーっ イルちゃんに。w キュンキュンキュンっ ときますよ。
アタシも大人になって、ひとにプレゼントするのが好きになりました。
 あれこれ悩んでる時間が一番イイフェイス
ってほんとにそう。「何あげたらよろこぶかなぁ」って、相手のことを思い浮かべながら考えるのが楽しいし、そのひとのことをどれだけ知ってるかが出るんだよね、プレゼントに。
でもね、今年の自分の誕生日に気付いたんだけど、プレゼント好きでいろいろあげるだけで自分は満足なんだけど、もらったほうは、ちゃんとかえさなきゃって思っちゃうんですよね。だから
 見返り期待しない理解と愛に
ってほんと思う。だからアタシは、
 今日が何日何の日何曜日
そんなことは関係なく、お世話になったなぁと思うひとに、お歳暮と称して渡したりします。
こないだはヴォーカル習ってる先生とスタッフさんに。ほんのちょっとしたもんです。先生には「ぎゅぎゅっとコラーゲンWater」w。アタシがもらってうれしいから。

あぁ、こんなことしてるときに、ブドーカンではものすっごい楽しいことが、おこなわれてたんでしょーねー。ゆりさん、ねぎとろさんどうでしたか~?

あはん;
会いたいひとには会えない~ (ドリカム)
 Like This.


クリスマス 好きかきらいかにかかわらず、1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-21 23:36 | 音楽が好き
今、HMVのサイト見てて、

「追悼:青島幸男さん」  て、え?え??

こんなところで知るとは。


Yahooニュース-毎日新聞
突然のことでおどろきました。

『TV's HIGH』大好きで、DVDマジで何十回も見てて、いまだアタシの人生史上で一番繰り返し見たソフトだと思うほどなんで。青島さん大好きでした。
ちっさいころも『いじわるばあさん』が大好きで、
アタシぐらいの年代のひとは、青島さんて最初おばあさんだと思ってたりするんですよね。

ちょうど最近聞いてる、SAKEROCKのアルバムに、スーダラ節(作詞が青島さん)のカヴァーがあるねんけど、粋な詞を書かはるなぁって思ってたとこだし、
たとえば、おひとりの人間という、素敵な文化が、消えてしまわれたんだなぁと感じました。

安らかにおやすみください。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-20 22:01 | オモローは世界を救う
a0087950_14342740.jpg

今日もはけーん!しかもすごいはけん

↑の写真、誰だと思います? リップファンのみなさん。
どう見てもペシィでしょ?でしょ?

詳細はあ・と・でw。

 ~ ~ ~ ~ ~

韓国の Mnet KM MUSIC FESTIVAL という、いわゆるMTV AWARDSみたいなのをみてまして
受賞やパフォーマンスのあいまに、ショートストーリーというかパロディーコントみたいなのがあって、
  
a0087950_19382419.jpg正体は、韓国で今超人気のイ・スンギさんという歌手さんです。
めちゃめちゃ二枚目な方だと思いますが、あえて電車男のパロディーで、めがねをかけてたら、
あら?どっかで見たことある顔。
もう、アタシは爆笑でした!ビデオも保存しました。あまりに似てるんで。

笑うとほんと似てんだけど。

この前にも番組内で、イ・スンギさんは見てたんですが、
ちょうどこのときゲストできてたウィンズのボーカルのコとか、アラシのニノミヤくんみたいな、さらっとしたクールな中にかわいらしさがあるような顔だなと思ってたんですが、(それぞれのファンの方、反論がありましたらごめんなさい。)
  
a0087950_19512877.jpgめがねかけたらペスくんでしたw。

←素敵なときのイ・スンギさん

電車男、アタシも本読んじゃったクチなんですが、おなじく読んだペスくんは、
ラッパーやってなかったら、こんなひとになってたかもしれない って言ってましたから
これはまぼろしの電車ペシィ。ということで。

もし、イ・スンギさんで検索して間違って来ちゃったファンの方などいらっしゃいましたらごめんなさいね。悪意はないんです。ほんとに似てるんですって。
このパロディーのあと、イ・スンギさんのパフォーマンスがあったんですが、ダンスめちゃめちゃかっこよくて、そのクールな表情は全然ちがうんですけどね。
  
a0087950_208239.jpga0087950_2085053.jpg

似てるよねぇ?



とにかく電車姿のほうは、ペシィにしか見えないっ





ところでアタシは、BoAちゃんがプレゼンターで出たところが見たかったのに、最後1時間が 阿部サダヲくんのウルルン滞在記 とカブってしまったので、一番肝心なとこがビデオ入ってなかったです;。


似てるで思い出した、というかきのうの 春風亭昇太さんのオールナイトニッポン に SAKEROCK がゲストで出てたのを、今聞いてるんですが、星野くんの声がちょっとフーちゃんに似てるなぁと、ラジオなのではじめて気付きました。声フェチです。
ちなみに、たまたま聞いていたSMAPのラジオでしんごくんがしゃべってるのが、なんとなぁーくスゥさんのしゃべりかたに似てんですよね。あの独特なまたぁり感というか。それでドキドキしてしまったことがあります。声フェチです。


(どれでもいいので)似てる!にご賛同の方、1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-19 14:34 | リップスライムがすき
a0087950_22344830.jpg

去年 三浦大知 というソロシンガーとして再デビューした、大知くんの
ご幼少時代 Folder の、ジャクソン5のカヴァー「I WANT YOU BACK」が急に聞きたくなって、借りてきました


FUMIYA はけーん!

やぁやぁこんなとこで会うなんて きぐうだねー 元気かねー、バシバシっ(肩を叩いているw)

、スクラッチのほうはバックにキュキュキュとね


しかし、大知くん。当時12才とか?!
なんで日本語より英語のほうが歌うまいのっ?
すげー

てか実は、大知くんのアルバムのほうは、曲があんまりアタシのタイプじゃなかったんであんまり聞いてないんですが、
英語で歌ったほうがいいと思うー やっぱ耳がいいひとなんだろうね、発音の中の感情表現というか、英語の音楽の良さ完コピなわけで。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-18 22:34 | リップスライムがすき