ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

結局、金策つかず行けなかったライムスター武道館。師匠!すみません!師匠!そしてDさん、JINさん!
記念としてチケットは持ってます。
数年後すごい価値になれば。(もちろんそのときも大事に持ってますよ!)

そのかわり、ではないですが、
師匠大絶賛"鈴木亜美 Joins キリンジ"「それもきっとしあわせ」を聞き、感動。
師匠がブログに書いてなきゃ聞かなかったかもしれないし、事前の大絶賛で5割増しってとこもあるかもしれないけど、
天邪鬼なアタシもうっかり、うるる。
そう、たしかに最初デビューしたときは、(ASAYAN見てたけど)とくに興味もなかった彼女なのだが、
いろいろあって復活しての(おととしくらい?の)紅白、堂々と歌い踊る彼女に少し感動した。
歌上手くなってる!
ちょうど同じ年に出てたKラキMイのへなちょこな歌にイラっときたのにくらべ、
いろいろ苦労した間に、がんばってたんだなって、アタシも思ってたくちなので、これは名曲と呼べますね。

最近思うのが、歌って「説得力」。
誰がどういう気持ちで歌ってるかによって、全然ちがうと思うの。
もちろんいきなりの新人でも、素晴らしい表現力で訴えかけてくるような曲もあるけど、
"音楽と同時にひとを好きになる"アタシとしては、結局「説得力」なんだなと。
それは自分で詞曲を書いてないひとこそ、そこにいかに説得力を持たせるか、ってことだったりするんだなって思う。
その瞬間、そのひとの全人生をかけて、出る声がある。
 もちろん、それを自分の感情で詞曲にできるひとも尊敬します。

詞曲自体の出来がどうとか、言えた身分じゃないわけよ、
ただ、そのとき、そのひとの歌が、どう聞こえたか
そんな感覚でしか、判断できないよ アタシは。
だから歌が好き。
だからこそ、歌が好き。
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-04-01 22:01 | 音楽が好き