ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やヴぇ。また放置プレイしかけた;しかも前編書いたところでねぇ 無駄にスキンかえてみたりしてねぇ
とりあえず後編にもまとめらんなそう;;途中まで。

結局3時間超もあったライブ全部を追って書いていくときりがないので、
箇条書きってかんじで、
いちいち語尾に  がつくかんじのw、
興奮ポイントをレポします。

えっとさぁ!(←はやいはやいw)
とにかく踊りまくりました!
最初と最後に演出的なものはあれど、ほとんどがとにかくFUNK!とにかく音楽メイン、Power Of Music!なかんじでした。
だからDVDで見る限り、前回の横浜んときのほうが、剛くんも踊ったり、コーラスのみんなといっしょに踊れるとことか、寸劇?無言劇?みたいのあったり、曲も前のソロのときのもやってたし、いろいろバラエティには富んでたのかな。
でもアルバムが、前回が 昼 なら今回は完全に 夜 だなと思ってて、
ライブが始まったの5時過ぎでしたけど、WATER TANKの中には夜が来ていました。
大人っぽくて、男らしいかんじ。

たぶんだいぶ後半までMCがなくて、曲とセッションが続々と、正直どこまでがどの曲だかわかんないかんじで続いて、
アタシはバラード以外は踊りまくってましたけど、
そう!なんで?なんでみんな「FISH DANCE」で踊んないの?!
たしかに普通のリズムではないから手拍子できないのはわかるけど、みんなピタっと止まってしまって、「えっ?」ってなりつつ、アタシは予告どおり好きに踊り狂ってきましたけど、なにか?
やーあらためて、 音楽で血が騒ぐ というのを思い出して。

ブラスの音! はっきりいってフェチなんです。もう、興奮しちゃった☆
メンバー紹介でおひとりづつ吹かれたとき!倒れそうでしたw。
ギター王子! wを見つけました。名越さんっ
マボロシファンのアタシとしては竹内"セクシー"朋康の登場も期待していたのですが、今回は名越由貴夫さんで、
アタシの中でブーム再燃中のCharaちゃんのギターでもおなじみだし、Salyuちゃんのライブでも拝見したことがあって、長身でさらさらロングヘアーのイケメンさんだわー と思って、勝手に物静かげなイメージを抱いていたのですが、
剛くん、西川さん、名越さんのギターセッションバトルみたいになったときに、かなり名越さんがリードしてたというか、コロガシのモニターからジャンプしはったり、マイク奪ってスキャットしちゃたり、あとのふたりがそれに続いてるかんじでしたからね(西川さんにいたっては ニャーとかワンとか言ってはった気がするw)。長い髪をなびかせてジャンプしはったのを見て、
あ、王子がいた と☆;’ 
あんまり今までギタリストにときめいたことがなかったんで初体験でしたw。

ドラムのしょうこさん! かわいいっ 
剛くんがMCで しょうこさん って言っていたんで剛くんよりは年上なのかなと思うけど、見えない!DVDで見たときからなんてかわいいひとがドラム叩いてはるんだとドラムフェチとしても萌え萌えで、てかコーラスのYu-kaちゃん&TAMAちゃんといい、なんていうかわいこちゃんに囲まれて毎日ライブできる 剛がうらやましい (そっちか!)と思ってたりして。
でも、剛くんが 女ベーシスト 好きというのを聞いて、たまたまアタシの親友がふたりともベース経験者であることをうらやましく思ったこともありました。(挫折したクチでしたアタシは;)

そして CHAKAさん! かっこいいっ!
途中でCHAKAさんが英語でMCっていうかアジり?みたいにしゃべりだしたとき、
え?ここはどこ?何年代のどこの国? ってかんじですっかりFUNKマナーなかんじになっちゃって。さすが!
最近偶然借りたCDで、偶然ひさびさにPSY・Sの曲を聞いてたんですが、かわいい声なんですよねーCHAKAさん。
昔CHAKAさんのラジオとか聞いてた記憶があって、「元々小さいときからジャズやソウルを聞いて育ってたんだけど、PSY・Sではまったく違ったキラキラしたポップスを歌うことになって。」みたいな話をされてたのを思い出して、まさに今E☆Eでやってはるのは、CHAKAさんの血に流れてるものってかんじがしますね。Great FUNKY SISTA!ってかんじでした。
もひとつCHAKAさんといえば、DVD「胸宇宙 Documentary」の中で、剛くんの誕生日にバンドのみんなもプレゼントをあげてて、
CHAKAさんがオリジナルのエンドリのハンコをあげて、「これオレのん。」っていうものに押せばいいじゃん って言ったら、剛くんがCHAKAさんの手にぺって押してさ、そしたらCHAKAさんが「あーそういうことするでしょー、このー、ガキがーw」って言ってたのがすごく好きで、
なんか、弟じゃないけど、甥っ子みたいなかんじでかわいがられてそうだなー なんて想像していました。

その同じDVDで、コーラスのりんこさんがコメントしてはったことが、アタシもおこがましく共感しちゃったんですけど、
もっと軟弱なかんじで、少年っぽいナイーブなところを大事にしてやってんのかと思いきや、どんどん男らしく逞しくなってってて みたいなこと、
今回のアルバムとライブからアタシも強く感じました。


(さて着地点がみつからないダラ文 まだ続きます。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-05-29 23:31 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_2014159.jpg

とりあえず書きます!

5/27(日)のFUNKY PARTYに行ってきました。
at ENDLI. WATER TANK 2。
お台場の海のすぐそばにありました。
アタシは前日の夜バスに乗って、早朝東京に着き、しばらく原宿のネットカフェでヒマをつぶしてて、
Y○utubeで、カエラたんのころのSakuSakuに剛くんが出てるのを見て、ヴィンちゃんを寝かしつける剛に萌え死にしそうになったりしていました。
ちなみに昨日は帰ってきてKinKiのラジオを聞いて、光ちゃんに電話をかけてもらって感激するリスナーの子たちに萌え死にしてました。特に最後の12歳の女の子、めちゃくちゃかわいかったぁ
 おっと、それはさておき。

ネットカフェで着替えてたら、家に上着を忘れるという第一関門を自ら科してしまい、とりあえずありあわせのものを着て、服を買いに行くことにしました。必要以上に冒険しないアタシなので、大阪でよく行くHanjiroへ。日曜日の表参道、ド田舎もんのアタシには日差しの暑さと人の多さとゴスロリの多さに飲まれないわけがありません。ほかの店もちらちら覘いたりはしましたが、とにかくさっさとお台場方面へ向かうことにしました。
 えー前置きが大変長いですが;;
そんで、ゆりかもめに乗ってお台場に向かうと、近づくにつれ海が見えてきました。そうすっとなんか落ち着きましたね。別に海っ子ではないんですけど、水を見ると落ち着くなぁなんてはじめて思いまして。
お台場は風がここちよく、わりとのどかでした。

さて、列に並んでWATER TANKに入ります。ドアを止めてある紐も紫色に統一してあるところにほくそ笑む。お客さんの紫着用率も高かったですね。
ロビーに入ると、グッズ売り場は半円のカウンターになってて、その列の仕切りも、ちっちゃいミラーボールみたいなのが連なったロープ(よく雑貨屋でのれんとして売ってあったりする)、それもちゃんと赤紫みたいな色で、立ててあるポールもホログラムのテープが巻いてあって、手作りっぽいけど仕事が細かい!なんて感心。
念願だったSankakuちゃんのぬいぐるみ、意外とデカイw。ガチャガチャは3回やって、RANIBOW ENDLI9バージョンが2個と、シルバーが1個。確率的にレアなんだかどうかはわかりません。
ほかにはベンチと、今までのライブの写真がいっぱい貼り付けてあるボードがあって、みんな見入っていました。アタシの後ろにいたひとが、
「あー見てー、あのケリーさんめっちゃ笑顔。かわいー」って言ってて、みんな前を向いてるからわかんないけど、たぶんみんなついつい笑顔になっちゃうような、楽しそうな写真ばっかり。お客さんの笑顔も撮ってあるんです。

さあいよいよ客席に入ります。
あ、でもひとつ心残りだったのは、トイレに行かなかったこと。別に行く必要がなかったし、帰りは時間なかったんだけど、トイレもなにかしら凝ってあったんではないかと気になるw。
客席への通路は三角のトンネルになってて、下は水の中にビー玉が入ってて7色のライトが光る透明の床。そこをくぐりぬけると、スタンド席横の壁にもライブでの写真がパネルにして貼ってある。
客席から見て右側の壁には大きな龍のオブジェ。天井の照明のトラスもうねうねと蛇行していて龍みたい。
もうとにかく、まさに徹頭徹尾、オリジナル!簡単な言い方だけど、ほんと遊園地に来たみたいにわくわくしてくる。会場に入ってしまったら、すんなりと、別世界に入ってしまったかんじ。
席を探したら一番後ろだったんだけど、階段状なので見えやすくなっていました。
ロビーもそうだけど、BGMは必ずどっかで聞いたことある明るいファンクの名曲がかかってて、ますますうきうきしてきます。

開演時間少し待たされて、そして意外にも静かに、
ライブはケリーの声からはじまりました。


さて周辺情報だけで前編ですw。
ライブのことも事細かに書いてるときりがないので、次記事「興奮のライブ編」へ続きます。
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-05-29 20:14 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_21222513.jpg
中身はふうせんでした

日曜に
東京までケリーに会いにいくので
少々浮き足立ちつつ
仕事をして帰ったら

ゴールドガチャガチャ当たってた!!

マジデーーーーーーー!!!!???
もちろんライブ行ってもガチャガチャする気まんまんだったんだけど
、ほんとにライブにも行けずガチャガチャ当てたかった人にちょっと申し訳ないような、
だって当たるとは!!
 てことは ならみやげ は当たんなかったってことかなー (贅沢いうな!)

やーしかしっ アタシ的にものすごいグッタイミンでびっくりしちゃいました 当たる人がいるから、プレゼント企画なんです。
当たり前ですけど、まさか自分に当たると思わないじゃない?どうしても。
 あー運使っちゃったなー
とか言わない!もっといいことある前兆だもの!だものっ!
とにかく東京旅が無事いきますようにと。


  この胸のときめきを 誰に伝えよう
というわけで、急に復活してみました。
  この胸のときめきを さぁ誰に伝えましょう!
って相手がいまいち見つからなかったので;;ブログにしました。(べつに友達いないわけじゃないけど、ガチャガチャの価値をわかってもらうのに説明がいるなーと。いいわけ)
まだこのブログ続けていくのかどうなのか、決まってもないし、むしろ決めなくても誰も困りゃしないんだが。
ま、ただ単に
  この胸の (、しつこいですか?)
ってだけで。

ケリーのアルバムを聴くたび、M2「White DRAGON」のイントロで
 ドラムどんだけタイトやねん!
と、なぜか逆ギレまじりで興奮してしまう、ドラムフェチです。
M5「FISH DANCE」のブラスのかんじもたまりません。ライブでやるなら踊り狂ってきます。
M6「DARLIN'」はもう完全にR指定ですw。ドキドキしちゃいます。
M7「宇宙の雨はね 二人で」できゅんきゅん。
後半ぐいぐい上がっていくかんじもサイコー。
最初聞いたとき浮かんだ言葉は、「筋肉」でした。とても筋肉質なアルバムだと思った。
無駄が削ぎ落とされて、より男らしい逞しいかんじがした。
もう貴方は無敵☆ そう思ってて。ケリー
さーさー いままで受け取って溜め込んできた 愛 かえしに行くよー!
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-05-25 21:22 | Luv'n ENDLI-x