ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0087950_21413.jpg
サンカクちゃん、じゃがりこくう?


いい加減つづきをあげないと。
いやいやしかし、個人的に大変な事変が起きてしまい、ここ1週間悩み続けてまして。疲れました

しかし!それ救ってくれたのも、結果ケリーでした。
ケリーの 愛 でした。 これホント。


ライブのアンコールで、「昨日は、なんかおもろいことあったかなー」ってかんじでフリートークを始めたつよちゃん。でも結局ネタが見つからず、「えっと昨日も来てたひとはどのくらいいんのかな?」と確かめたうえで(実際1割くらいはいたように見えて、アタシにはうらやましーぞ)、昨日話した
ご飯やさんで隣りに居合わせた、中身のない話をする人たちの話。そっからだんだんノってきちゃって、ウェイターさんのおもしろミステイクやら、いまどきビックリするほどキザな男の目撃談など、
途中から剛くんが、完全に自分で話してることがおもしろすぎて、ってかんじのテンションで話してたのが良かったです。もちろんアタシも爆笑してました。

そこでトークにノリにノったわけですが、「じゃあ最後に、ちゃんと真面目な話も。」って言いながら、このENDLICHERI☆ENDLICHERIというものを通して伝えたいことを語り始めました。
すごく丁寧に、言葉を選んで、一言一言 説いて いくように
彼が幾度となく口にするのは 愛 という言葉。
毎日起こるやりきれない事件は、きっと歪んだ 愛 が生んでしまうもので、
でも今そこから目をそらすことはできなくて、
ただできることは、自分の身近なひとを 潤った心で 愛 すること。
正直彼に好意的でない人が聞いたら、 理想論だよ と突き放してしまうかもしれない。
アタシがそう言えるのは、少なからず心のどこかでそう思ってるからだろう。
でもライブに行く前にも、ENDLI☆TVを見て、
小林武史さんとケリーに共通すること、
  音楽で世界を変えようとしている こと。
そう簡単に変わらないことを知ったうえで、でも 音楽でひとの心は変わる ということを信じて、
そこから世界を1mmずつでも動かしていこうとする 音楽家がふたり 出逢っていた。

そう感じても、なかなかどうして 愛を信じるという行為 はアタシには難しく思えた。
はっきりと 愛 を感じたり、誰かに 愛 を渡してあげたり アタシにはまったくと言っていいほど実感がなかった。
誰かに優しくしてあげたいな と思っても、果たして何ができる? と立ち止まってしまう自分が見えた。
でもあの水槽の中でケリーが放ち続けてた 愛 、それに応えるように 愛 をかえし続けたオーディエンスのみんな
あの不思議な空間に 確かに 愛 はあった気がする。
やっぱり、まず彼のことを 愛 してない人には果てしなくわかってもらえないかもしれないけど、

ライブが終わって通路を通るひとたちが、パネルの写真の剛くんをいとおしそうになでながら帰っていく
外に出るとお台場の観覧車が七色に光っていた
ゆりかもめには謎の紫色の物体w(Sankakuのぬいぐるみが入った袋ね)を抱えたひとだらけ
窓に少し雨の滴がついたのが ラメみたいに細かくて 夜空にキラキラ光ってとっても綺麗だった

そんな風に幸せを感じながら東京駅に急いだ。アタシはまた夜行バスで帰って明日の昼から働くという無謀なスケジュールにも、まだ体力は残ってる気がした。
そして帰ってきてからますます、アタシの心の中に、体の中に、ケリーからもらった 愛 があることに気がついた。
うまく説明できないけど、また仕事をしていて心がガッサガサに乾いてしまいそうなときも、あの幸せな夜のこと思い出そう 一瞬でも、世界中に優しくなれそうな気がしたあのとき。
そして、それから1週間後に起きた予期せぬ事変。情に流されるってことを思い、死ぬほど悩んだアタシは、思い出した。
アタシはあのとき、ケリーの 愛を信じた 果てしなく幻のように思えるものを 信じてしまった
だからそれは幻ではないのよきっと!

なにより彼が、堂本剛というひとが生きていることが、そして同じ時代に立てていることが、今のアタシにとって希望です。
彼が、悩んだり傷ついたりしながらも 愛を信じて生きている
その姿のすべてが美しく いとおしくて たまりません

、真夜中パワーで少々熱が上がってるかもしれませんが、心底思ってることなんです。
ひとのお歌を借りて言わせて戴けるなら(剛くんも好きだと思うからさ)、
  アタシは君のメロディーや その哲学や言葉全てを守る為なら
  少し位する苦労もいとわないのです
まさにそういうことです。

   何時も思っているからね
          Love U, CHERI☆

 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-06-11 21:04 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_2114898.jpg

どんだけ ぶらり すんのよ
BS番組表

いやいや そんなことあげてるばやいでなく、
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-06-11 21:01 | オモローは世界を救う