ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0087950_21201434.jpg
資料 画像?


27hテレビを見てたら 2回 つぶつぶハイチュウlong ver. を見れました
初めて見た時一回しか 長いばじょーん?ばんじょー?w は見たことなかったんだけど
最後 吸い込まれてんのね! ハイチュウUFOに
あーあれでおうちに帰りはったわ つよっさん
って w

や、ハイチュウじゃなくて、
新庄が出てる アクアブルーっていう発泡酒のCMで、
サーフボードに書かれてるマークが
Sankakuちゃんに見えるのですが
気のせいでしょうか?
気のせいだと思います。ハイ
そんだけ~
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-31 21:20 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_2218324.jpg

もひとつあったょ ENDLINK

ちょっと前に、なんらかでいただいた 愛媛県産みかんジュース↑ (ポンジュースではなかった)
愛媛県には 愛 があるんだぁ えぇなぁ
、や、なんかこの毛筆具合もつよっさんぽいよね。
愛知県産にも愛はありますかっ?
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-20 22:18 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_21541265.jpg

めでたすぎw↑

今PCが、(修理という名の)旅に出ていて、ちょっとさみしーです。
、つか買ったばっかなんやけど?怒

KinKiの『39』、発売日に届きましたぁ。
、 実は、KinKiのCD買うのはじめてです;;
去年あたりから 剛くんのファンになって endliはもちろん全部買ってますけど
KinKiは、すんませんm(_ _)m正直今までレンタルでした
でも聞けば聞くほどいい曲でねー(ヨイショ?w)
いやいやほんとに、最近のシングル「Harmony of December」も「BRAND NEW SONG」もそのカップリングも、いいんですよー 今は「hasitated」が好きです。

ま、そんな新参ファンには願ってもない豪華ベスト。
まだ一枚しか聞けてませんが; 思ったんです
YOUR FAVORITE(ファン投票ベスト10) ってほんとに、純粋に詞曲が良いものが選ばれてるな って
もっとライブで盛り上がりそうな定番曲!とかじゃなくてバラード多いし
だから ふたりとも耳がいいと言われるKinKiだけど
それと一緒にファンのひとたちも耳よくなったんじゃない? なんて。
ほんと、真っ正面に詞と曲が良いものばっかり。
ま、アタシも長年音楽聞いてて、ミックスの違いとかわかるようになったんで
硝子の少年 のお風呂みたいなエコーが気になりますw


あ、そうだ
なんで 「ね、がんばるよ。」が入ってないのっ?!
これは意外だった
まあドリカムの曲だから、KinKiっぽくないのかもしれないけど、アタシやっぱ大好きな曲で
曲自体もほんとに、歌詞のとおりっていうか
「君が言う がんばって を ひねくれず受け止められる 大きな人でいるよう がんばるよ」
って気持ちに、聞いててなれるし
剛くんと光一くんのヴォーカルのバランスとかも、すっごくいいと思うんだけどなぁ
長年KinKiファンの方にとっては、「ね、がんばるよ。」はどんな曲ですか?
やっぱイメージ違うのかなぁ。

たしかにKinKiって 正統派ポップスのイメージありますからね
松本隆作品 素敵です。
光一/剛's FAVORITEもじっくり聞かせていただきます。
DVDも。
、っておーいっ パソコーンっ パソCoooom!!!(←舞妓Haaaan!!!風に、阿部サダヲくんテンションで叫びたい)
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-20 21:54 | We Love KinKi ☆
a0087950_2231133.jpg

最近愛用のエコバックに
書いてみました 勝手に

すいませんっつ 非公認グッヅですっ w
みどりいろがすきです。


エコバックってもべつに
環境を考えて、 とか正直ないです。
便利だから 家にレジ袋がたまんのやだから。
まだ、レジでボケっとしてっと、店員さんが袋詰めし始めてから、
「あ、すいません、こっちに」 ってあわててバック出したりしてます。
 Like This.


明日KinKiの『39』とどくかな~? オンラインでたのんだんやけど。
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-17 22:31 | Luv'n ENDLI-x
おぉっ、めずらしくアグレッシブな更新w
てか続きみたいなもんなんですけど 前記事 ENDLI. Effect報告 こちら

また勝手に造語しました ENDLINK
ENDLIの魂が確実にEffectしてきたアタシには、
関係ないと思われるところにも、ENDLIとのつながりを感じてしまう瞬間が、最近いくつかありました。それをご報告。


林檎女史が出られるというので聞いたラジオで。
それは竹内まりやさんの特集で、不思議なかんじで対談ではなく、まりやさんのモノローグ的なインタヴューと、林檎女史のナレーション(しかし林檎ちゃんはなんであんなにナレ声がうまいの?w)という構成だったのですが、
そのなかでまりやさんが、
さくらを見ながら 「あと何回この桜を見るのかしら私は」って思った
っておしゃってて、それはまさに ソメイヨシノ の曲ができるきっかけになった 剛ママの言葉と同じですよね。
剛くんはそう言われて、 なにゆってんの 何回でも見たらえぇやん って言いつつ、胸の締め付けられるような思いをしたって言ってましたけど、
やはり母となって、歳を重ねるだけ、少しずつ 自分の残りの人生を思ったり、
アタシたち子供が思うより、きっと自然に 自分もいつか死ぬんだということを、考えたりするのでしょう。
まりやさんもけしてネガティヴな意味でそう思われたのではないようなお話だったと記憶しています。 「MUSIC FLAG」番組サイトでテキストで読めます。
まさに母の立場からの ソメイヨシノ でした。

それでというわけではないんですが、
アタシ ”ひとは自分が生まれた季節が好きだ”説 をけっこう信じてまして、
アタシは10月生まれですが、夏が大嫌いで、だんだんと涼しさを感じてくる秋から冬が大好きで、心も落ち着きます。、ま、その頃は誰でもすごしやすいか;
でもそういえば林檎女史が、自分の誕生日前後になると不安定になることが多くて、
それは 生まれてくるとき大変だったからじゃないかって思ってるって言っていました。
そんなことを考えていたら、
誕生日って、 この歳まで生きてこられてよかったねと祝ってもらう日でもあるけど、
思い起こせば、いや覚えてるわけじゃないけど、
 自分が誕生した日は、 お母さんがめっちゃがんばった日 だと。
よく「母親に感謝しなさい」と言われるけど、なかなかリアルに感じられないなぁと思ってましたが、
今年(30)を機に、自分の誕生日には 母にプレゼントをしようと思います。
相変わらずありきたりな形でしか返せないけど、今までの散々な苦労に、やっと少しずつでも返せる気がしてきたので。 
、てかこれ流行らしたい!自分の誕生日に 母にプレゼント



そしてもうひとつの ENDLINK。
体調を崩して寝ていたとき、ラジオで偶然聞いた
Fire Ball の 「PLACE IN YOUR HEART」
弱ってるときとかってなんか、音のひとつひとつが染みる気がするし、意外に素直にメッセージが心に響きます。
レゲエに興味がなくても、ぜひ歌詞(Yahoo!ミュージック)を読んでみてください。いちいち書き出すのがたいへんなくらい、すべて素敵な言葉ばっかりです。
とくに、ENDLIが好きなひとになら、なにか同じ想いを感じられると思います。
 遠い昔 記憶の奥に 優しいぬくもりを感じていて
 不安を抱いて希望は産まれてきた
 我は光 希望の星 そして人が生きてきた証
 今からでも取り戻せる
 心のどこかに 愛のある世界
 海を 空を 越えて探しに行こう
 それぞれのSTORY 繋がっていくために
 長い夜を 遠い朝を 抜けて見つけに行こう
「不安を抱いて希望は産まれてきた」というのが、ものすごく説得力のある、今最高にポジティヴな言葉に思えます。
アタシもぜんぜんレゲエには疎いですが、そんな中でも唯一ちゃんと聞いたことあるグループです。
まだまだひねくれ者というか、そう簡単に人を信用しないアタシなので、簡単にポジティヴな言葉を並べられても逆に冷めちゃうことのほうが多いんだけど、
わかりやすい、聞き取りやすい言葉でまっすぐに伝わってくる それはやっぱ実力の賜物だと思いました。

もうひとつ同じラジオで聞いた
DREAMS COME TRUE の 「きみにしか聞こえない」(歌詞) も相当想いがこもってますね。
ほんとに、なんもかんもすべてどーでもよくなってしまうようなことは、現代生きてると絶対あって、
それをそのままにして、だらだらと生きてしまうと、もっともっとすべてがやんなっちゃって、、
だからどんなちいさなことでも、 信じられる ってことが今すごく大事で きっとすべてを良くしていく
理想論だって、誰かに言えばそれは夢ではなくなっていくのだと信じています。
誰かに必ず届くはずと、このブログを書いています。

またなにかのLINKを感じたり、宇宙から指令があったらw 書きます。
あ、そういえばうちの近所のカラオケ屋の入り口に、なぜか一匹だけエンドリが飼われてます。
前にも一度気になって、おとといちゃんと見たらやっぱエンドリでした。
カラオケ屋さんの誰かがENDLIファン? 聞いてみたい。。
20cmぐらいだからちっさいほうなのかなぁ たしかに魚なのかなんなのか、不思議な存在感がありますね。
アタシは今 金魚が飼いたくてたまらない
、その前に部屋片付けないと;;
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-16 01:40 | Luv'n ENDLI-x
最近、友達との 生きてる温度差 を感じるのです。
それは、どうも、アタシの温度のほうが高いのでしょう。
いや、友達も ちょっと低すぎるんでもあると思うよ

五月の終わりに、WATER TANKのFUNKY PARTYに行って以来、
困ったことが起きたりしたのも乗り越えて、
アタシ 確実に 何か変わってきてるのを感じてます。
 それを ENDLI. Effect と呼ぶことにしました。 勝手に

ほんとにっ、体感したひとにしかわからないのっ!
とか言うと、何の宗教に勧誘されたの?って感じにしかならないっつか、
元来アタシが、そういう目に見えないものをあまり信じていないタチなのだけど、
そういうものを伝えようと頑張っている剛くんは、
ほんとにすごいことをしてるんだと思うんです。

前にも書いたけど、さらにさらに、
アタシの中に 愛 があるってことを 感じられるようになってきました。
ほんっとに、キレイゴトを言うのは、恥ずかしいどころか、どちらかったら馬鹿にしてきたほうだし、
今だって、 誰かの真似をした感謝や愛なら 要らないと思ってます。
だからアタシは やっと 気づいてきたのかもしれません。
30手前でやっと、もうちょっとで大人になれそうな気がするんです。
そんで、周りの友達もアタシよりしっかりした大人だとは思うけど、
なかなか愛に気づけなくて、なんとなく心が渇いてしまっているんだろうと思います。

今年から新しい仕事を始めて、心身ともにキツイときもあるけど、
ちょっと真面目に仕事をしてないように見えるひとがいると、
「そういう態度は、真面目に必死で働いてるひとに失礼だ」と思うんです。
アタシだってそうとうにいい加減な人間だけど、
言ってしまえばそれは、同じ職場に限らず、すべての必死で働くひとに、失礼なんです。
前からなんとなく思っていて、
自分の今の仕事にあまりにもプライドを持ってない男性 まぁ余裕でそこそこやってるよみたいな言い方とか、
作業としては問題なくできているからといって、愛想が一切ないコンビニの店員とか、
ひとに迷惑かけてないかもしれないけど、失礼だと思うのです。

だから、あまりに温度低く、生きているひとは、
必死に何かに向かって生きているひとに失礼であると、思ったのです。
アタシ自身が、剛くんが必死に愛を伝えようとして生きている姿を見て、
こんなに真面目に生きようとしているひとがいるのに、
なんとなくだらだらと日々が過ぎていく自分を恥じました。
そしてやっと、今日を精一杯生きる ってことが、少しずつわかってきた気がします。
言葉で言われるだけでは、きれいごとでしかなかった事柄です。

いい歳をして相変わらず、ライブや観劇に行くことが、生活すべての目標だったりする、
音楽やテレビが好きすぎて大事すぎる自分を、子供っぽいと恥じる気持ちもありました。
でもなぜみんな大人になると、音楽やテレビに執着しなくなるのだろうと、今でも不思議でたまりません。
はっきりと言葉で理由は言えないけど、確実に今までのアタシの人格を形成してきたと思うし、音楽やテレビはアタシから切っても切り離せなくて、大事さは少しずつ形を変えても、減ってはいないと思います。

ひとを愛するってどんなことよ?って つい最近までまったく実感のなかったアタシですが、
それは別に、男女関係のことや、家族を愛するのは当たり前だから みたいなことでなくても、
一生懸命に生きているひとを想って、自分も一生懸命に生きようとする ことからはじめてみようと
だから剛くんという、物理的には身近なひとじゃないけど、彼を想う気持ちがアタシの愛の第一歩です。
そして、心が渇いてしまいそうなすべてのひとに、そういう存在の誰かがいればいいのになって
思います。
そうやって少しずつ、ひとりずつ ひとの心がやわらかく潤っていくことが
アタシには身近な友達に対しても願うことだし、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIを通して、剛くんが目指していることなのかな と思います。

で、なんかこないだ、仕事からの帰りに歩いていたら、宇宙から指令が来て、
 生きてる限り ひとを 愛せ  って。
、こんなこと言ってると説得力なくなっちゃうかもしれないけど、
アタシはときどき、考えフェチって考えてることの答えが、ふとしたときにぽんって単語や言葉になって浮かぶことがあって、そうするとたまにブログをあげたりするんだけど
こんな弱小ブログでも、ちょっとずつでも見てくれるひとがいるなら、その中にアタシの考えを理解しようとしてくれてるひともいて、
もし、たったひとりでも、アタシの言うことで誰かの何かが変わったりすれば
すごくない?
そんなわけで、アタシはここに 大宇宙防衛軍(着Sankakuボイスより) の一員になることを宣言します! 勝手に
ライブのMCで剛くんが、「もしかしたら僕は、前世でもこうやって人の前に立って、何かを言う立場だったかもしれなくて、今日来てくれたみなさんも、それを聞いてくれてたひとだったかもしれない」って言っていたのがうれしかった。

しばらくENDLIの活動はなさそうだけど、(なにしろKinKi 10th Anniversary!)
ずっと、続いて 繋がって いくものだと思っています。
また報告します。
 Like This.


、あ、そう、ケリーの愛のおかげで、久々に;、好きなひとができました。*^^*
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-16 00:56 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_21591986.jpg
こっちのジャケッツもたまりませんっ


調子にのってるあいだに書くブログ。

良いことも悪いことも満載な今日この頃ですが、
その 良いこと は主に、 良い作品 等に出会ったことかな

もっともっと 書ききれてないものがあるんだけどーっ
最近ガツンときたのは 安室チャンの 「PLAY」 です!サイコーですっ!

前に 歌とは、「説得力」 だと思う と書きましたが、
今回、安室チャン本人も言ってるように、歌詞に無理がなくなってきたというか、強い女の歌詞も等身大で歌えるようになったということ
前作の「Queen of Hip-Pop」で、確実に「自分の音楽」を作れた自信に満ち溢れた、今年30歳を迎える安室奈美恵は サイコーに無敵なのである
、っていう強さと大人の懐の深さと遊び心 満載なのですよ 歌声にね。

CDショッピングサイトのリスナーズレヴューなんてそんなもんかもしれないけど、
こんな本気で作られた音楽を、何かと比べてどうこういうなんて、失礼どころかしょーもないこと もうやめにしない?
自分の持ってる今までの音楽知識と比べてしか、新しい音楽を聞けない?
そんな誰かの知ったかぶりの優越感を満たすために音楽は作られていません(中にはそういうものもあると思うけど)。
アタシは単純に 音楽好き ではなく、 音楽をやっているひと好き なので、
ほかの誰かが歌う「負けないで」みたいな言葉より、周知の事実としてもいろんな苦難を乗り越えてきた彼女が歌う「散々でも 前に続く道のどこかに 望みはあるから」(Baby Don't Cry) って言葉はほんとにアタシを勇気付けてくれたりするんだよなぁ
そういう 生き様 がしっかりと投影されているから、単純に”今の流行りの音楽”ってかんじには思いません。
でももちろん、ポップソングとして最上級にかっこいい 新しい
けど、2年前の「Queen of Hip-Pop」も今聞いても古くなんか思わないし、この「PLAY」も、飽きない自信ある!
去年ライブに行ったときも思ったけど、
アタシは 安室奈美恵を 信じている。
何をやっていても いい方にしか裏切られないと 信頼しているんです。だからどこまでも彼女を支持、賛辞したい。


んーどうもアタシはリコメンドっつーのが下手なんですかねぇ;
最後に普通に音楽としてのことを言うとw
安室チャンの曲って、今回ますます大人っぽくてセクシーなかんじですが、ブリンブリンのHIPHOP/R&B系だけど、 昼間も聞ける っていうのが好きです。
なんかどうもセクシーな曲とかって 夜!ってかんじが強くて、昼間のドライブには向かなかったり、ま FUNKな曲は夜っぽいのももちろん好きですけど
このアルバム、元気になれます。 フツーのコメントw

ちなみにアタシも安室チャンと同じく 今年(30)になりますょ。
今日思ったんだけど、「30年も頑張って死なないで生きてきたんだから、もうこわいもんなんかないっ (あんまり)」って。
アタシもムチをふりふり踊ってみたいわ
えぇ ドSですから。
 Like This.

bounce.com Interview http://www.bounce.com/interview/article.php/3528
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-11 21:06 | 音楽が好き
a0087950_21432042.jpg

おちつかない。

いろんなことがありすぎて、
お腹に虫でもいるんじゃないかと思うほど (それは嘘)
おちつかねーなー。。

いいことも、悪いこともね 満載。
しかし完璧に参ってしまったり のぅ。
 ブログになんか書ききれないっ
っていうか、書く余裕が欲しいし、書ければ 気持ちの整理もつく ってな

思い出せばちょうど、前の住所のブログを始めたころ、
 「10年遅れた 無罪モラトリアム なんです!」ってのたまっていたのですが、
今まさに「勝訴ストリップ」なかんじで!
 、、おっそ。
 林檎女史、一生あとを追っかけます。

好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうなんです
 ほんとに全部好きなんだけど、ひとつひとつひとりひとりに愛を注いでる暇もなく、単なる浮気性みたい; いい加減子供でもないし、想ってるだけではアタシだって気が済まない ちゃんと愛を表してみたい のに  でも
虚勢を張る気は無いのだけれど 取分け怖いこと等ないです
 傷つけるのも傷つけられるのも、人間同士が向き合った結果です。そっから逃げるひとはやっぱ信用できないな 最近友達をひとり無くしました (死んだんではなく) や、もういちどアタシと向き合ってくれるというなら アタシは大歓迎したいんだけど

  リップLOCKS!でSUさんが高校生の恋バナに答えてあげてるとき、「男の子はそういうふうに心のせまいもんだから」って言ってたの、さすがっ!って思いました。それを自覚できてるSUさんはどんだけ心広いのですかっ?! RYO-Zくんがよく、SUさんは器がデカイって言ってる意味がよーくわかりました。

此の河は絶えず流れゆき 一つでも浮かべてはならない花などが在るだろうか 無い筈だ 僕を認めてよ
 アタシがどれだけ必死で生きようとしていても あまりに 無自覚に 生きている人が 行く手を阻むようだよ 自然と伝わればいいのに なんてことは やっぱり伝えようとしなきゃ伝わんないよ 大変だね。 だから
明日 くたばるかもしれない だから今すぐ振り絞る 只伝わるものならば 僕に後悔は無い
 そうありたい もうちょっと
                                            「歌詞全文」


でもさ、
招きたくない 空々しい土の香や向日葵の すぐにも迎う馨しい絵画と化する日など

アタシの嫌いな季節がやってくるのだもん_(_ _;)_
 Like This.

  最近グミにハマってるんだけど、↑全然おいしくなかったし。ちきしょw
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-07-08 21:43 | 音楽が好き