ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0087950_2222429.jpg

金魚キンギョ~\(^^)/
スキンを金魚に変えてみました
最近ほんとに金魚が飼いたいんです
じっとしてる魚も気になるし、それこそエンドリとか飼ってみたい 気もしますが
そら、いきなりは無理ですわ
それと、映画の「さくらん」見たとき
木村佳乃の綺麗さと、林檎女史の曲の素晴らしさと、金魚の美しさ だったので。

最近の曲はあまり知らないんですが、
矢野真紀さんの、「夢を見ていた金魚」という曲で
この部屋に私以外の命の気配をただ少し増やしたかっただけよ っていうフレーズが
すごく頭に残っていて、たぶんそういうことなんだなと思います。

しかしまだちゃんと飼える環境が、というか先立つものが;ないため
↑ガチャガチャで見つけたリアル金魚フィギュアで我慢しています。
 (後ろになぜかリンゴ型キッチンタイマー)
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-29 22:22 | 大きな声の独り言
a0087950_1934348.jpgサスペンディング!!w

最近いつも、 サスペンディング サスペンディングだねと
どこにもない言葉で、サスペンダーを欲しがっていたのですが、
本日給料日で、映画の「HERO」見に行って (タモ様、激ステキっ マジでどきどききゅんきゅんでした☆)
ついでにすてきなサスペンダーつきパンツを見つけましたー
しかもスソとポケットがアシンメトリーになってる すてき
しかも¥3,000 すてき

つか最近
仕事行って着替えるだけだから、ついつい 着易さと安さ重視になっちゃって
良くない!! (安さはいつもアタシの味方ですが)
オサレの秋です!
洋服 is My LIFE!!
ということで、気に入ったコーディネイトをUPするぞっ
めざせオサレブログっ
嘘 ただの自己満足w。


a0087950_1934373.jpgだって全然、今年っぽいのとかどうとかじゃないんで。
でも最近 柄と柄を合わせるのが好きで
写真わかりにくいですが スパッツもグリーンとオレンジのマルチドットなかんじで
ワンピースもだいぶ前に買ったやつですが、結構長いので(つか伸びたw)
横をゴムでむすんで短くしました


あ、足元にサンカクが
つか部屋のごちゃごちゃ感がばれる;

そんだけ~
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-25 19:34 | 大きな声の独り言
きっと昔のほうが、
なんとなく

ひとの 心 に 歌 があって、
もっと簡単に、無意識に
心の中に 希望の花が咲いていて。
歌って そういう素敵なもので、
それは今も変わらないはずなんだけど

ほんとうに、今 この時代に あるべくしてある
素晴らしい 歌 が
もっと もっと 世の中に響き渡って  いかないのは
この世の中が にごって いるからですか?
 よどんで いるからですか?
小林武史さんの音楽を聞くたび そう思います。
汚れた世界に 悲しさは響いてない
 どこかに通り過ぎてく ただそれを待つだけ
 この歌詞の意味がふと解ったときからかな


アタシもなんか、
大人になって
好きなCD、好きなときに買えるようになって、
一曲一曲の価値が、下がってしまったような気もする。
働く気のしない朝に、なんとか自分を起き上がらせる為 だけに、
作られた音楽ではないとは思いながら、
でも本当はそれこそが、音楽の健全な役割かもしれないし。
でも、前はもっと音楽って大切なものだったし、
そして今の時代に
勇気と実力を持って 投げかけられている 曲 たちが
もっと もっと 世の中に風を巻き起こす ようであれば いいのに と。

歌番組はバラエティになってしまって、
アーティストの素顔とかが見られるのはうれしいけど、
特に話題のない人は、出られなくなってんじゃん。
ま、でもHEY!x3もうたばんもおもしろいから好きなんだけど、
ほんと、音楽に関してはふれなさすぎじゃない?
こないだのうたばんの、KinKi「永遠に」の、驚異の短縮サイズ!びっくりしたゎ
そこで言うと、宇多田ヒカルちゃんはどの番組も、ほぼフルに近い長さなんだよね
さすがの宇多田さんなので、そういう約束で出られたりすんのかなぁとか思うんだけど、
やっぱ彼女はまだ、歌の内容的にも注目されてるってことでもあるだろうし。
HEY!x3もうたばんも、ジャニーズ人気におんぶにだっこなくせにっ
でも曲になると視聴率下がるっていうんだから、見てる側にも原因はあるんだけど、
やっぱり、
想いがこもってる 美しい言葉とメロディーが 世の中に響き渡るように
幅広い世代に聞かれて 本当のヒット曲になるんじゃないかなぁって、

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたけど、
今ビデオで、MステでのBank Band「はるまついぶき」を聞きながら思ったんです。

そして
こうやって なにかを変えようとして 生み出された音楽の前に
アタシがなにより よどんでいるんだと、
それをきれいにしてくれるのも、時には音楽だけど

音楽って大事 って
もう一度思いたい なぁ
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-23 17:43 | 音楽が好き
a0087950_1453599.jpg

なんかーぁ
また蒸し暑daysじゃない? なんかちゅーとはんぱに雨が降るから→じめじめ→むしむし→あせあせ→かゆかゆ→イヤーッ!
もうイヤーッ!→なにもかもがイヤーッ! ってぐらいになってきます。
せっかく最近涼しくなってきて気分良かったのにーぃ

ま、今日借りてきたCDが、色合い的になんかリンクしてるのが 素敵だったので
えぇとしよか。
桑田さん素敵ですー 涼しくなれますなれます
チャラちゃん素敵です 2曲目の Guest Vocal:Sumire ってすーちゃん?!ムスメちゃん?!
もう大きくなったんやろうねぇ って見たこともないのに健やかな成長を願ってるひとが日本のいろんなとこにいるんだよたぶん
アタシにとって、日本の幸せの象徴の一つです 浅野家
あややのバラード素敵です 大賛成です 良い声です


堂本兄弟がないんだけど、そのかわりF-1がやっているから
光ちゃん的には その方がいいって?!
、とか思ってます。
Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-17 01:45 | 音楽が好き
a0087950_22401928.jpg
携帯についてるRAINBOW Sankakuちゃんが見切れてますw
んー やっぱ手の甲のほうがいいかなぁ 手書道
けっこう楽しいお(^ω^)

きのう
KinKi→Mステ→で、BoAちゃんについても語りそうになってやめたわけですが、
前にもMステ、 KinKi・BRAND NEW SONG、BoAち・Sweet Impact で同じ日に出てましたね
ビデオ撮るのが1回で済んで良い ま、それだけなんですけど;

しかし
アタシの中で、つながりを思いました
何故こんなにもKinKiにハマってしまったのか の答え。


アタシはいつのまに こんな いわゆるJ-POP好きになったんだろうと。
いや前から好きやったとは思うんだけど、
シンガーソングライターの曲と、 誰かに提供してもらって歌ってる曲 っていうのに、
アタシの中でどうも線引きがあったようなんですね
やっぱり、音楽と同時に 音楽を作ってるひとを愛する アタシなので、
そのひとの言葉 そのひとからうまれたメロディー っていうのが重要だったんでしょうね

でも
BoAちゃんというシンガーに出会って、
ひとが書いた曲 ましてや母国語でもない歌に
きちんと魂を込めて歌えるひとが いるんだ と知ったのです
それは、演じきることでもあり、自分のメッセージとして堂々と歌うことでもあり。
それでますます、J-POPが好きになりました。


そして
いろいろな新しい要素は取り入れつつも、
確実に KinKi Kidsというスタイル を確立していっている曲たちは、
聞けば聞くほど、良いものになってきて
聞き捨てられる 流行りものではないことを感じるのです。
なおかつ、初期の名曲は特に、純愛ものが多くて ひととき夢が見れるのです。w

元々剛くんの作る音楽から好きになったので、
彼の 深く響く声は 大好きというか、
自分も歌をかじる者として、あの ゆったりとしていながらも力強くもある歌声が、羨ましいぐらいですが
最近は光一くんの声が、艶 を増してきたようで大好きです。

J-POPさいこう!
「永遠に」で、ギネス記録がまた伸びるのも、もう確定ですよねっ
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-16 02:44 | We Love KinKi ☆
a0087950_21373464.jpg

しょこたんがおでこに文字を書いてるのに対抗して、

いや、残念ながら自分のおでこに自信が無くてw
なんか可愛くないんだよ アタシのおでこ どっちかっていうとおっとこまえなおでこでね
最近剛くんがしてる ”(アタシ命名)ちょっと?なんかのってるよ??ヘアー”w
ところでうちのお母さんは芸能人の髪型にうるさくて
別にテレビを見て文句言うような母ではないんですが、前髪が目にかかってるひとが嫌で気になるらしく
しかし最近のそのつよちゃんの なんかのってるよヘアーを見たお母さんのリアクションたら
本気でウ○コが乗ってるぐらいのwドンびきでしたよ; かあちゃんゴメンよ アタイあのコが大好きなんだ あの髪型も含め ww
あと関ジャニ∞の渋谷くんもおだんごヘアーにしてるときあるけど
ふたりともおでこが可愛いよなー とうらやましいのです

あ、話がそれすぎ。
そんでちょっと手に、書いてみました ひさびさに使った筆ペン もうインクがでませんでした;;
でも、写真を撮ったあとお風呂に入ってクレンジングしたのに、なかなかとれなくてあせりました;;;w


そうよ おかあさん
あのコはね
ちょっと自己表現が変わったコなのだけど
優しくて つよい コなの
こないだのラジオでも、
無意味に猪木のマネをしつつもw、さりげなく大事なメッセージを発してたし。
そんな
うわごとのように 唇から希望が こぼれだしている
あんな 可愛い いきもの
この世に一つしかないなら アタシにください
かみさまーかみさまー ご先祖さまー 
閻魔さまー
a0087950_2211086.jpga0087950_22111291.jpg

 ↑※醤油です。     ちなみにこういう焼酎があるのを思い出しました。

スシ王子!おもろいねっ
ほんとに、なーんにも考えないで見てると、
あまりの馬鹿馬鹿しさに笑いがとまらなくなってきます。
堤監督的小ネタより、(しかし初回のパンチ王子や、無意味にカーラーを巻いてたり、可愛すぎます。)
光ちゃんが真面目にやってればやってるほど可笑しくて、
でも、「沖縄のウミガメ!」とか変なポーズなのに、なんかキマってるんだよねー さすが王子 ほんと王子!
アタシも日夜、スシ王子ポーズは練習してるんですが(ホンマかいな?w)、
あんな綺麗にできません。
きのうのうたばんも、今日のMステも、何をしてても可愛い光ちゃんにくぎづけです。
どうか いつまでも みんなの王子でいてください
誰のものにもならないでっ!
、あれっ?さっきと真逆のこと言ってる気がするw
だって剛くんは、どうしてもアタシのものにならないというのならw、
いっそ優しい誰かと、幸せになってほしい と思うんだけど、
(でもまあ、その日がきたらしばらく落ち込むとは思うけど。
しかしこないだのしんどいで、「奥さんにコントロールされて生きていたい」というドM発言w、アタシの心にクリティカル・ヒットでしたよ。)
光ちゃんは、やっぱ 東山さん路線でw。

Mステ、
髪が短くなって(新しいヅラねw)耳が出てる光ちゃんかわいかったんですけど、
(アタシも最近髪を切って、といってもいつも自分で切るんですが、
最近ずっと見ているせいか、剛くんと光一くんのあいだぐらいの髪型を目指してみました、なんのこっちゃw。
えりあしを細く長く残して、前髪は重めで、みたいな。)

BoAっち!
久々に 聴かせ系BoA を聴けたというか、
やっぱアタシ、世界で一番好きなシンガーです。言い切れます。
LOVE LETTER いい曲。

あー語りだしたら寝られんくなりますので。
グナ~イ☆
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-14 21:37 | We Love KinKi ☆
どう考えてもちっぽけな自分と
ひとりでもすでに大宇宙である自分
どっちもほんとだから

取り換えのきく1ピースであることも解りつつ
やっぱり自分が大事だし
大好きなひとのこともいちいち考えてたいし

どっちも真実だから
どっちつかずの中途半端に居ずに
上手いこと切り換えられたらベスト。


朝から指令がキマシタw。 luv'n'Funk★
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-14 08:07 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_17553015.jpg

やべー いやさ、ヤビャーです(馬鹿)
TVガイドさんっ
コンビニで、ちらり見えた光ちゃんらしきお姿
棚からすっと引き出すと
貴公子 KinKi !!
 は、はわひぃー 思わず声がもれました 隣で立ち読みしてる人に聞こえたかも?
 か、かわいぃー と訳します。

とにかく若干の放心状態でそのままかごに入れました
やー、 アイドルみたい (アイドルだっつうの)
とあらためて思ふ

「永遠に」も買ってきたお(^o^)♪とぅっとぅるー(結局またしょこ語?!)
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-12 17:55 | We Love KinKi ☆
a0087950_025150.jpg

おうたのレッスンのお仲間から
ドリのワンダーランドのお土産もらったお(^o^) とぅっとぅるーっ♪
アタシもワンダーランド行きたかったので ギザウレシスなーウレシスなー とぅっとぅるー♪

ウレシスぎて何故かしょこたん語が炸裂w
よしだみちゃんとまささんの飴ちゃん、可愛すぎて食べれんよう
 (この時以来の人顔金太郎飴)


やっぱひさびさに声だしたら気持ちヨカタ~
あっちゅう間に気持ち↑しました


、しかし、
ずっと今日のレッスン帰りにツターヤで KinKiの「永遠に」買おうと決めてたのに
うっかり忘れて帰ってきちまった_| ̄|○

こないだツタっヤで借りた スライ でも聞いて楽しむかぁー ♪Dance to the music~
とぅっとぅるー♪


ちなみに、自分の中で
ドリカムを聞いて素直に明るくなれるときは、
精神的に安定してるなぁと思います。
今日は朝も仕事の帰りも、中島美嘉チャンな気分でした。
ちょっと、明るく、は、ないよね?正直
でも「LIFE」、ほんといい曲です。中島美嘉が歌わないで誰が歌う!ってかんじの曲で。

明日はC/Wの「IT'S TOO LATE」ぐらい、ドSなかんじでw、
強気で行きましょう。
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-12 00:02 | 音楽が好き
最近なんか体調も良くないし、
超鈍感人間なはずなのに、ちいさなことにイライラしたり
おかしーなー と思ってたけど

 歌ってないからやん!!

歌のレッスンも休みまくってるし、
唯一の友達(はぁ、マジで友達おらんなぁ;)もいそがしいかなぁとか思うと、カラオケ誘えなかったり
ま、なにしろアタシにその元気がないなぁ おそろしいほど ないわ

こんくらいは歌っときたいもんやねぇ       a0087950_22495343.jpg

       (過去のしょーもない記事より)


やー、そんなことを思いながら、KinKiのラジオ聞いてたら、
つよちゃんがめちゃめちゃテンション高い!最終的にたむけんかっ!w
堂本剛=テンション低い、堂本兄弟でゲストのうしろで貧乏ゆすりしてるひと(たまにエアギターとかして、まるで話を聞いてる気配がないひとw)
と思ってるひとも多いと思いますが、最近の剛くんはびっくりするぐらいテンション高いときもありますよね 笑顔が素敵でなによりです。
なんか剛くんを見てるとそういう おかあさん目線 になります
元気かしらあの子 っていつも思ってて。
で、たぶん光一くんファンは、「ハゲ!」っていって「ブス!」って返されて喜ぶぐらいですから、若干Mっこが多いんではないかと(や、アタシの誤解だと思いますけどw)

や、そのあと流れでSMAPのラジオ聞いてたら、
中居くんのファンの扱いのほうが酷かったねw
電話で「もう二度と話すことはないと思うけど」とかw ま、中居くんらしいけどね


はい、只今「何を考えてもKinKiの話にいってしまう病」でごさいます。w
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-08 23:24 | We Love KinKi ☆