ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いつの日か沈んで、底を知っても
未知を知っているさ 恐くない

アタシに逢いたいから アタシになりたいから
死なないって

決めた。


アタシはアタシになる

なにかにいつも必要以上に、心を揺らされて辛い。
それは、アタシの中に、ちゃんとアタシがないからだ。
本当のアタシは、いつも歌いたがってる。
歌を歌っている自分が本当の自分
本当はそういいたがってる。

だから、
もう5年ぐらいやってきたのに、なかなか成長しないボーカルレッスンを、
今年は本気でしごいてもらう。
腹筋だってバッキバキにすんだよ
それで自分に自信をつけて、
アタシがアタシになったら、
この家を出るんだ。

アタシは、
ひとりでも歩いていけるように
っていう名前をもらって、産まれてきたんだ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-31 19:14 | Luv'n ENDLI-x

a0087950_15264557.jpg

雨の日は苦手です

いつでも
大きな声で 歌っていられたらいいのに

できたら
自分の 住む場所を見つけたい
ここではない気がしてきてね
最近
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-30 15:26 | 大きな声の独り言
a0087950_12212110.jpg

怒濤のほぼ48時間ぶりに自宅に帰ってきました

しょこたんin大阪キャンペーン
梅田タワレコでのラジオ公開収録を見るため、
はい、実に、8時間半待ちました。待ち続けました。ひたすら('Д')
整理券とか配ってくれればいいのに、
それは考えないこととしてw、うすら寒い外階段で座り続けてました。
まぁ気は長いほうだし、お腹が減るわけでもなく、
トイレに抜けるぐらいは、みんな暗黙の了解でちゃんと場所とっといてくれるし、なんとかホットドリンクを飲み飲み、やりきりました孤独な戦い。

ま、そんなことは、一瞬にして吹っ飛ぶぐらい!
ガラス越しの至近距離、2m以内ってかんじで、
しょっこしょこ――――!!!!!
ギザギガントギガンティックビッグ☆バンカワユス!!!!!!
チイサス、髪サラサラス、その間からちょこっとのぞく耳カワユス!!!
もう、出てきた瞬間泣いちゃいました(TДT)
待ったってこともあるけど、
メッセージを紙に書いてってね、
「妖怪の故郷、鳥取から来まんた♪
 ホントに ビッグ☆バン 素敵な無敵なアルバム
 ギガンティック まりがとうございマミタス
 2008年の宝物だお☆」
って、(ちょっと長すぎて、しょこたんの背後側にいたから、ちょっと振り向いただけでは読めなかったかもOrz反省)
ほんとに何度聞いてもいつ聞いても、
どんなにひねくれもののアタシでも、
完全に元気にしてくれる、ビッグ☆バン素晴らしいアルバムだから、
どうしても、ありがとうって言いたくて。

結局しょこたんの出演時間がほんの10分ぐらいで、
後ろに並んでた人達は見られたのかな?ってほんとに心配しちゃうぐらいだったけど、
最初から最後まで見ることができて、

なんと、

しょこたん☆ぶろぐに載った――――――――!!!!!!!!!!
⊂ニニニニニ(゜∀゜)ニニニニニつ
しょこたんの生きた証に、アタシが生きた証もきざまれまんた――――!!!!!
アタシの前に並んでたひとたちは、いろんなスカシカシパングッズを作ったりして、
そのこと書いてもらっててすっごくうらやましいけど、
アタシより前、8時ぐらいから並んでたって言ってはったような。
ホントみんな貪欲!
アタシもとにかく、何時間待ってたなんてこと、マジですっかり忘れちゃうぐらい、
一生に一度、素晴らしい日になりました。
大げさじゃなく、今のアタシを生かして、その上楽しく、今日も明日も生きていこうと思わせてくれるのは、しょこたんのおかげです。
ビッグ☆バン まりがと――――!!!!!


実はまだまだ、次の日も大変な素晴らしいイベントに参加することができました。
それはまた。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-29 12:21 | しょっこしょこデイズ
a0087950_14163133.jpg

しょこたんin大阪キャンペーンの
ラジオ公開収録のため並んでおります
4時起きして(といっても10時に寝たが)朝一のバスで
10時半に場所に着いたらアタシで11人目!
早いのできといてよかたー( ̄д ̄)
10分入れ替え制みたいだけど、これはかなり前で
できればガラスにへばりついて見られそう。

番組は16時からで、しょこたんは18時から別のイベントもあるから
てっきりその前かと思いきや
19時登場予定だそう(;゜Д゜)
耐久戦中じゃ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-27 14:16 | しょっこしょこデイズ
a0087950_22302870.jpg

ビストロスマップ!
麗奈たんとちぃちゃん!!
ちょ、!
知らなかったぁ
あわててREC
アタシが写真集買うほど好きな女優ツーショットってもう、
アリエナイザー

しかも麗奈たん、チーズを食べると幸せって、アタシと一緒お★


犬と私の10の約束
麗奈たんとちいちゃんと加瀬亮くんと福田麻由子ちゃんと犬ちゃんwで主題歌BoAちゃんなんて、
どんだけアタシ向けに作られてるんだww
絶対観ないとねぇ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-24 22:30 | 美女
a0087950_21572863.jpg

アタシも腹筋バッキバキにしたいなー
しょこたんはさすがプロのタレントだよ、
有言実行でダイエットしてるもんなー
SMAPの中居くんも役作りのためにめっちゃストイックにダイエットしてるんだよねー
アタシとストイックという言葉には、天文学的距離があるOrz
だってビールが本気で美味しいと感じる歳になってしまったのだもの
大人の階段登っちゃったんだもんw

でも毎日HITOEちゃんヨガはやってるし(まだ簡単なのだけだけど)
腹筋もスローにしてプルプルするぐらい頑張んだおq"

堂本兄弟で、綾戸ちえさんが紹介してた、
ラテンダンスでシェイプアップ やってみたいw
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-23 21:57 | 大きな声の独り言
a0087950_22101629.jpg

アタシは、一瞬毎に、死にたくなったり、生きたくなったり、たいへんなひとです。

「東京大空襲」の後編を見ました。
まず、これが作品として素晴らしかったこと。
無駄な演技も、無駄な娯楽もなく、
ただ真実を伝えようとする、純粋な情熱を持って作られたものだと思いました。
堀北真希さんの演技にもひきこまれました。

そして、原爆でたくさんのひとの命がいっぺんに失われたことは、
子供のときから何度となく学んできたことでしたが、
東京の空襲が、何度も何ヶ月も続いて、
本当に、どこまで殺せば済むのか、という悲惨さだったことは初めて知りました。
その中でも必死に生きようとしたひともいれば、
生き地獄だと自ら命を絶つひとも、
伝染病にかかりながらも、充分な医療が受けられず、見捨てられた命も。
まだ100年も経ってない前に、あれだけ多くの命が無差別に奪われていき、
本当に何もなくなってしまったなんて、今の東京を見ては、想像がつきません。
そして今アタシはこうやって、楽しいことにこんなにも囲まれて生きていられるなんて、
奇跡のように思えます。


しょこたんのファーストアルバム「Big☆Bang!!!」は、
生きる力にみなぎっています。
本当に元気になれる。
彼女の声がアタシはとても好きなんだけど、
1曲ごとにいろんな声で一生懸命歌う歌は、本当に 生きた証 そのもの。
幼くしてお父さんを亡くしたしょこたんは、
毎日を全力で貪欲に、生きた証を残すために生きる、そう思うようになった。
いろんなひとやものとの出会いはビッグバン、
すべての偶然が重なって、必然となるような。
そして歌詞提供を通して親友になったmegrockちゃんの書く歌詞は、
そんなしょこたんの想いをしっかり反映していて、
それによってしょこたんもまた、勇気付けられてる。
そんな素敵なビッグ☆バンアルバム。
彼女に興味があって、声や歌い方が好きというならぜひ聞いてみてほしい。
絶対絶対元気になれる。
アタシはどっちかって言ったら、応援ソング的な曲は、空々しく聞こえてしまって、あまりすきじゃないんだけど、
これだけ、ありったけの生命力をぶつけたような歌声は、
どんなときでもアタシを奮い立たせてくれる気がする。

アタシがいつも思うこと。
しょこたんは、たとえば神様・聖子ちゃんに対して同じことを言う。
 同じ時代に生きていられて良かった
同じ時代に生きていて、出会えて良かった
アタシは、大好きなアーティストの作品や活動にふれると、そう思う。
そしてCDや写真は、たとえ死んでも残るから、
昔の音楽にも、今出会えて良かった、と思う。

ものはなんでもあるような現代だけど、
生きていたい、できれば生きた証を残したい
そう思って生きることは、ずっと変わらないもの だったらいい。
そんなふうに思う。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-23 09:55 | しょっこしょこデイズ
a0087950_2315886.jpg

わーっわわわわわっわっわーーっ
244 ENDLI-xの着うたはじまってるよーっ☆△☆
勢いにまかせてほとんどとったvv
ヤバいよヤバいよ(出川さんw)
今回はかなり打ち込みなビートで、
踊れるかんじスかぁ?

あーワクワクドキドキワクワクドキドキワクワクドキドキあー

携帯変えちゃってから使えなかった着Sankakuももいちどゲット☆△☆ぷぃぃぃーーーん ぷぃっ


さっきからテンション下がったり上がったりたいへんなんだ!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-22 23:01 | Luv'n ENDLI-x
さっきはラジオ聞いて爆笑してたり、
音楽聞けば楽しくなったりウキウキしたり
できるんだけど


昼間、先日放送された「東京大空襲」のドラマを見て、
あまりの壮絶さに、ちょっと滅入りそうになりました。
真実を知ることは覚悟がいることだと、思いました。
まだ後編は見てないです。

自分を敏感でナイーブな人間だと言いたいわけじゃないけど、
なんでも、正面からというか、
そのひとの身になって考える
ことしかできないんです。
ひとまずはそう疑似体験のような、感情移入というより、
そうやって考えないと理解できないから、
どうしても、痛いものは痛いとしか理解できません。
たとえばまったく虚構のアクションでも、ひとが死ぬのは死ぬこと、
カークラッシュして派手にぶつかった、ストーリーにはほぼ無関係な1台の車にも、ひとは乗ってるんだから、当然ケガか死んだりしてます、
そんなこと思って見るから、アクション映画なんかちっとも面白くないんです。

そして、戦争の話は、悲しいのはわかっていても、
日本人として知っておきたくて、見ます。
その時代にも、アタシたちとおなじようにひとは生きていたんだけど、
たとえば、戦争することこそが自分達の使命と思って戦地へ向かったひとの気持ちは、今のアタシたちに、理解できません。
死ぬことに誇りを持つなんて、現代の日本人にはない概念ですから。
そしてもちろん、死にたくはないと思いながらも、戦争したり、
戦地へ向かったひとの無事を願ったりすることも、
なかなか理解しがたいことです。
現代の人間が、国の為に死ぬとか、家族を戦地に行かせるとか、ありえないでしょう?
それをどこかで解釈して、戦争という時代を生きたひとの気持ちを、
理解するのは難しく、苦しい。
目の前でひとが重なり合って死んでいる中を、
自分は生きていかなくてはいけない。
そんな状況を理解しようとするのは、ただ、苦しい。

でも歴史を知りたい。
学生時代は歴史を勉強する意味がわからなかったけど、
今、知れることは知りたい。

でも真実を知ることは覚悟がいる。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-21 23:22 | 「考えフェチ」
a0087950_2134867.jpg

TOKIOの国分くんのラジオが大好きです
完全なるネタ番組なんですよ
たぶんほかのジャニーズの人達の番組は、
ファンのみんなからのしつもーんみたいな感じが多いと思うんだけど、
さすが国分くん、笑いに貪欲ですw
ネタもおもしろいし、それを広げる太一くんがおもしろすぎて、毎週爆笑してます。

今週は、
太一くんは最近、嵐の相葉くんのバーターだとかリスナーに言われてw
したら太一くんが、
相葉くんは俺の後にきてサッと抜いていきそうだw、みたいに言ってて、
嵐自体が勢いすごいから、
俺を抜いて行きそうだったり、ニュース読んでたり、個展開いてたり、ハリウッドの映画出たり、F4だし。
かたやTOKIOは40前で畑耕してばっかりでw
おもしろいです。


ENDLIから入り、KinKiを聞き、関ジャニの曲はファンキーで良い、裕もすばるも錦戸くんもかわいい、嵐の曲は明るくていい、宿題くんもおもしろい
そんで太一くん好き、ちなみにSMAPのコント魂は素晴らしい
あと、イノッチや岡田くんや翼くんも、剛と仲良しと聞くと他人と思えないし

ジャニヲタ完全体!
いやいやまだまだ、うちわとペンライト持ってませんもんw

でもうちのかあさん、
若い子にキャーキャー言うひとでは決してないんだけど、
SMAPが出る番組はだいたい見てる たぶん慎吾ちゃんあたりが好きなはず
でも剛の髪型には嫌悪感をw
大丈夫、最近ふつうよかあさんw

太一くんのラジオはJFNですが、
これがほんとのJ-WAVE なんつってすんません(-_-;
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-21 21:03 | We Love KinKi ☆