ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焦らんでええやん
少しずつでいい

アタシの気持ちを誰かに伝えること
1個ずつしかできないよ

でもちゃんと伝わることを
願って

嘘はつきたくない


歩いて行ける場所まで
歩いて行ける時間だけ
この足で歩くことしかできないよ

それでいいよ
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-27 15:50 | Luv'n ENDLI-x
お風呂に入るのって面倒くさいです
日常で一番面倒くさいです

最近は食べることも面倒です
何食べてもたいして美味しく感じないし。
今日はひさびさに美味しいと思ったよ、スカシカシパン。
食べるより、音楽聞いてたいぐらい


お風呂に入ろうと思って小一時間
半裸でうだうだ
仕舞いにはブログ書き始めてるよ

そんなときには思い出すのです!
そう、葛城ミサトさんの言葉を。

 風呂は命の洗濯よ

a0087950_23233734.jpg



ほんとにそう。
お風呂入らないで寝ちゃったりすると、
目覚めが悪いのわかってるのに

なんだかんだで一時間強


なにかお風呂が楽しくなる方法はありませんか?
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-25 23:06 | アニヲタ初心者道
a0087950_15205769.jpg
スカシカシパン第2弾 しょこらメロンパン
ギガントウマス⊂ニニニ(゜∀゜)ニニニつ!!
あぶたん的に言うと、どぼんちょウマどすww

まじで、一口食べただけで今あわてて写真撮って書いてる
これは常に2個買いだ
ほんとは2個買おうと思ったけど、

まるでバナナパンもウマくてお
a0087950_15205794.jpg

[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-25 15:20 | しょっこしょこデイズ
a0087950_19401923.jpg
今日も天気は良く
肌には汗がにじむ


なかなか心を開けず
独りな自分を
自分では抱き締められず
寂しくなって悲しくなって

でも
たぶん
今日も
私は
見えないけど
ささやかで
大きな愛に
包まれている
それで
私という
人間は
できている
でなきゃとっくになくなっていたかも
この命

小さな愛に小さくありがとうを心で唱え
なるべく大きな愛で
物事を、ひとを見られるように


今日も心を落ち着かせてくれる音楽にもありがとう



雑誌チェックはまめにできるタイプではないし、
なにより活字を読むのも、立ち読みするのも苦手だけど、
剛の新連載「命音」がはじまったので、ポポロ買うことにしちゃったよ。
綺麗な桜と青空の写真。
別ページのインタビューもね、彼らしくメッセージを発しつつ、
今とても落ち着いた心で、暮らせているんだなと、
ほんと、彼の未来を楽しみにしているひとりとして、
彼が、優しさや愛に包まれて、彼らしく生きて、
彼らしく活動できることを、心から願い、
また、それに触れられることに幸せを感じて、
それで、自分のまわりにある愛や優しさにも、気づきました。

インタビューの中で、仲間が、
「剛くんはすごくシンプルなことを言ってるだけなのに」
「俺が代弁してやる」って言う気持ちすごくわかる。
いろんなカテゴライズや固定概念を持たずに、彼の言葉を聞けば、
当たり前に素晴らしくて、気持ちがいいことしか言ってないっていうか、
彼は彼ができる表現を、一生懸命やっていて、
それはなにも難しいことをならべてるわけじゃなくて、
彼は、生きていることに、真剣で一生懸命だってことだけで。

言いたいことはいつまでもまとめられない。
それが生きてるってことだな。


最近、完全に剛のことばっかり書いてて、
やっぱそれなら専用ブログにしたほうが親切かな、なんて思って、
今ほんとに別ブログを立ち上げてみたりしたんだけど、
あいかわらず、かたよったり、飛び散ったり
それがアタシなのだから、もうそのまんまだ!

でもね、彼の表現に触れているからこそ、
ほんとに、代弁したいような気持ちになって、
ちゃんと彼を中心にしたブログつくったほうが、
アタシの共感も発信しやすいかなと思ったんだけど、
だって、
それもインタビューにあったけど、
「僕の姿を見て、「じゃあ私には何ができるかなぁ」と心が動いてくれたら」
ってそのままで、
心が動いてしまって、
新ブログ作ってみたけど、
やっぱりこのままのアタシのまんまで、
気に入って読んでくだされば幸い、
なにより、単純なつくりのExciteみたいなブログじゃなきゃやれないわ、アタシには;


このブログは、
年代、ジャンルにまったくとらわれず、音楽が好きで、
そこから、堂本剛というアーティストに出会い、
彼の活動に、いつも強く心動かされている、女、
アモリが、
いつも言い足りない何かを、なんとか文字にしている。
そう!
支離滅裂ブログ。

Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-23 20:06 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_21272667.jpg
ツターヤ半額だったからさ、久々に
こんなにがっつし借りるつもりはなかったんだがなぁ

昨日テレビ見て、 トータス の歌が聞きたくなった素直な視聴者w
ずーっと聞こうと思ってた、トータスのブルースのカヴァーアルバムと、
やっぱ ウルフルズ も聞きたくなったし、
こないだ地元でライブがあって、予習してきゃあよかったのに、
復習になってしまった、 ケミストリー 、
ちょうどその次の日にライブだった スクービードゥー 、
アルバムは買いましたけど、1コ買い忘れたミニアルバム、レンタルにあったので;
もちろんニューアルバムも借りましたけど、 Perfume ちゃんのファーストも借りておこう、
そしてお勉強、 ジミヘン 
嗚呼、今夜も支離滅裂
そんなさまざまな音楽はね、
いつでもアタシを待っててくれるから、
いつ聞いたって、アタシの血肉になってくれるときはなってくれるし、
なってくれないときは、寝かしときゃいいじゃん。
安いときに借りときゃいいじゃん。
いつかつながったとき、嬉しいじゃん。


今度お知り合いになる方に、さしあげる
今のアタシをさしあげる
「ワタクシこういうものです」ってCD。
どう思っていただきましても、今100%で大好きな曲ばっかりです。


1.宇多田ヒカル/Fight The Blues

2.真心ブラザーズ/All I want to say to you

3.ENDLICHERI☆ENDLICHERI/Blue Berry

4.Sly & the Family Stone/If You Want Me to Stay

5.荒井由実/あの日にかえりたい

6.椿屋四重奏/恋わずらい

7.Diana Ross & The Supremes/Where Did Our Love Go

8.244 ENDLI-x/Kurikaesu 春

9.東京事変/ランプ

10.244 ENDLI-x/Yellow

11.藤井隆/赤と黒

12.BoA/Prayer

13.ZAZEN BOYS/Don't Beat

14.hiro/BRILLIANT

15.中川翔子/青春 (「タッチ」のエンディングのカバー)

16.森山直太朗/花

17.山口百恵/さよならの向こう側



んー素晴らしい(手前味噌)
事変の"ランプ"から244の"Yellow"のつなぎは、
あつらえたかのようにぴったり。
藤井くんの大人アルバムが素敵。
そして、BoA→ZAZEN→hiro、このならび!
無理があるなんて、言わせない!
アタシにはなんてすがすがしい!これしかないのよっw
年代もジャンルも、そんなくくりいらないのっ!

こんなふうに、自分の好きな音楽を、ひとに聞かせることで、
アタシの今の気分を、
わかってほしーのです。

でも今はね、どう作っても剛が3曲は入ってしまう、
ちょっとした、やっぱ中毒です。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-21 21:27 | 音楽が好き
人に優しくされたよ
本当に涙が止まらないよ

だけどうまく甘えられないんだよ
愛に臆病だからかな


だから、
そんな自分がくやしくて
涙止まらないんだね


いつの日にか
七色の声で歌い、
世界にひとりしかいない
アタシはアタシになりたい

なりたいよ!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-17 12:09 | Luv'n ENDLI-x
アタシはずっと
音楽に片想い なんです

どれだけ愛しても
なかなか振り向いてくれないよ
アタシのものにしたいのに

でも
辛くとも
自分にとって
一番の 恋していたい


アタシの歌う歌が
本物の音楽になる日。
そっと口づけをかわしたい…
音楽と


(照)
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-16 18:59 | Luv'n ENDLI-x
悩み。
体力と
集中力がないこと。

あとそれがあれば、
アタシもうちょっと歌うまいかも。
基礎はしっかり習ってるんだから。


体力がないから、今日は一日中寝ていて、
集中力がないから、活字を読むのが至極苦手で。

まだ読んでなかった、244 ENDLI-xのツアーパンフを読もうと思ったけど、
最初の1ページだけでも、何度か読み返さないとなかなか頭に入らなくて。
でも、ちゃんとメッセージ、受け取りました。
次も読もうと思ったけど、なんか想いがあふれて、涙がでてきて。
時間かけて全部読みます。


アタシもほんとうのアタシになりたい。
仕事を頑張って、ひとの期待に応えることには疲れて、辞めてしまった。
偉そうにわがままに言わせてもらえるなら、
アタシはほんとうのアタシになりたいから、
良い子でいることはできなくなった。
良い子で頑張り続けるには、気力が尽きて、心と体のバランスを崩した。

誰も、完璧なんかではないはずなのに、完璧を求められる時代だ。
表に出るひとは、重箱の隅をつつかれてかわいそうだ。
肩書きのもとでやらなければいけないこと、ひとの期待に応えること、
それはきっと理不尽なことも多いだろうね。

なにか伝えたいことがあるひとが、
それをいつでも、ありのままストレートに、表現できる世界なら素敵だね。
たとえば武力なんかに形を変えなくてもよければ、いいよね。


アタシには偉そうにも、伝えたいことがあるんだ。
だからほんとうの自分にならなきゃいけない。
闘わなきゃいけない、自分と。
アタシは音楽が好きだ。音楽って素晴らしいって、
アタシの歌で伝えられる日が、くるかな。
だから闘うよ、自分と。


こんなふうに思わせてくれる、
剛に出会えたことを、幸せに思うよね。
同じ時代に生きてることを、嬉しく思うよね。
それも彼にできるだけ伝えたいな。

[ENDLI.Effect]
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-13 21:28 | Luv'n ENDLI-x
a0087950_18134247.jpg

↑っていうフェスが作れたらね、
って、宝くじが当たったらどうする?
みたいに、考えてみたくなりません?

昼、オープニングは RIP SLYME フェスで見るのも楽しいから。

真心ブラザーズ の、爽快なソウルが空に抜けていき。

Salyu ちゃんの歌声が、夏の暑さに涼しい風を呼ぶように。

夜は、椿屋四重奏 のロックに燃えて悶えて。

こないだ地元でライブ見たらやっぱめっちゃ楽しかった、SCOOBIE DO で踊りまくって。

244 ENDLI-x もさ、ツアーの勢いそのままに、フェスとかでちゃいなよYOUってことで。

ラストは、ZAZEN BOYS の好きなように1時間強やっていただいて。


♪こんなフェッスいーいなっ、でっきたっらいーいなっ
もちろんこれだけでは、休憩する時間がないから、ほかのバンドも入れてね、
でも転換の間はお笑いやってほしいよね
なだぎさんとか、ナベアツとか、芋洗坂係長とか、髭男爵とか、
ハリセンボンとか、トータルテンボスとか、千鳥とか、アメリカザリガニとか(渋っw)呼んで。

今年も全然フェス行く予定はないけど、
こんなことは考えてみるよ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-12 18:13 | 音楽が好き
a0087950_15395255.jpg
ハンカチ代わりに使ってるから、てぬぐい集めてるんだけど、このセット買っても、
ハチマキの使い道にすごく困ると思ってなかなか買えないw

アレサの素敵なバラードのあとに、
米寿司くんの修行唄。w
シュールなシャッフルだねー
や、修行唄、どんな曲の前後にかかっても、シュールやね。
完全なるアカペラw。

9日に愛しのシティボーイズ様の、年中行事の公演を大阪に見に行って、
(アタシ、最近すっかりジャニさんに足を向けて寝られないぐらいお世話になってますが、
 それ以前に不動の、おじさま好きですので、今回12列なんて今までで一番前で見られて、
 しかも客演ピエール瀧しゃんという豪華な話。瀧しゃんの初舞台と思えない好演も素晴らしく、
 悪いけど、KinKiコンや244コンでは得られない、
 ときめきと興奮とトラウマをwいただいてまいりました。)
次の日は、奈良ぶらり旅をしてこようと、
実は2度目の試みだったのですが、前回はアタシの体調不良で断念、
今回はがっつりの雨予報に断念、したわけなんですが。
そんな日の昼、友人宅でニュースを見てたら、
その奈良に、中国の国家主席はん、行ってはりましたがなw。
もちろん、フリーチベット!を掲げる集団も。
やべー、やべー日に行きかけてましたがな
雨降ってよかったー

でもなぜにこうも、奈良に行けないアタシ。
まだまだ修行が足りんかな。何の?!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-12 14:24 | We Love KinKi ☆