ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2008年 10月 ( 147 )   > この月の画像一覧

God

a0087950_2351019.jpg

今、
テレビ前で、拍手してしまった。

僕らの音楽×福山雅治さん
対談のお相手、堤真一さん目当てなかんじで見てたんですが、
最後に、音楽の話をなさった福山さん

音楽は個人的に作れば作るほど、大衆的である。
という話。

たとえばジョンレノンのGodっていう曲、
アタシもちらっと、カヴァーで聞いたことあるんですが、
「俺は神を信じない、アメリカを信じない、ビートルズを信じない、、
 ヨーコだけを信じる」
って、ものすごく個人的なことを歌ってるほうが、
逆に、ひとの心に入ってくるんだって知ったんですよ、
という話。

思わず、テレビ前で拍手ですよ。
それだぁ、最近のよくわかんない流行り曲が、
みんなを励ますような歌詞がなんたらかんたら言うけど、
そんなもん狙って作るもんじゃないんですよ。
誰にでもわかってもらえるようにって、
平たくしちゃって、うすっぺれぃ言葉じゃなくて、
ひとの心にズドーーンとまっすぐ入ってくる言葉。
それは、実はとても個人的で、
ひとりの心の中で生まれる、
だから、純粋な言葉。
独断と偏見で、不純に見えるけど、
それこそが、強い言葉。
なんだろうなって。

さすが、
福山さんて、日本のリリースペースにあまりしばられず、
じっくりと音楽活動されてるイメージあります。
でも、KOH+の「最愛」、聞いた瞬間にいいメロディーだなーって思って、
ちゃんとそういう、主題歌とかにも、きっちり合う作品を作ってらっしゃるし。
おもしろいし、
鳥取好きだし、w
尊敬しちゃいます。


ちょっと違う話ですが、
アタシも神を信じてないので、
クリスマスも何事もなく過ごしたいしw、
ゴスペル歌ってると違和感があります。
ジーザスって誰よ?って話なのでw。

アタシの宗教は音楽です。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-31 23:51 | 音楽が好き
a0087950_213312.jpg

わ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
太一くんのRadioBoxでメール読まれたよ━━━━━━━━!!

ま、たいしたネタじゃなかったけど、
それを!
フォローして面白くしてくれたよー太一くんがーーっ!
ウレシスなぁーー


ウレシスなぁーー


あーー

ウレシスなぁーー
また送ろうかなー
思いついたらね。

アタシは、国分モテ女塾と、Not Onlyのかえうたが、
いつもオモロすぎて、笑い死にします。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-31 21:33 | オモローは世界を救う
a0087950_18361526.jpg

スペシャにおける、タモリ倶楽部 w
瀧しゃん×ANIしゃんのSCS~サブカルチャースクール
最近はチェックすることすら忘れてましたが、
これも数ヵ月前のでしょうが、

中野ブロードウェイでガチャガチャしまくり。
いーなーっ
まず中野ブロードウェイに行ってみたいし、
ガチャガチャしまくりたいし、
100円1本(50枚)持ってくなんて!
なんつう大人の遊びww
アタシも東京行ったら絶対中野ブロードウェイ行こうっ
1日2日じゃ足んねぃなぁっ!w
、まだ行くことも決まってないのに、
、、しかもきっと独り旅だろに
や、絶対、
今まで東京に来たとき、何をしてたんだろう、
と思うぐらい、
そこはきっと、魔宮だよ。

お金がいくらあっても足んねぃっっ;;;
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-31 18:36 | 大きな声の独り言
a0087950_172735100.jpg

不完全、
未完成を愛そうよ



しょっこのDVD一気見して、感想それって、
おまぃ失礼ちゃう?
って思うけど。

うぅん、
しょこたんの魅力は、
やっぱ、完成されきってないところだと思うの。
自分の未熟さを知った上で、
今出来る限りのことを、一生懸命ひたむきに、貪欲に
やってる姿に、みんな応援したくなる。
今や、正真正銘のトップアイドルだけど、
相変わらずプライベートだだ漏れなぶろぐで、
悩みや不安や、喜びや興奮を、ありのままさらして、
あぁ、同じ人間として、生きているんだな、ってことを感じさせてくれて、
でも、アタシたちにも計り知れないほど、頑張って、
ひとつひとつの仕事を完成させているんだ。
そこに、あーだこーだ、評価なんて存在しない。
アタシたちはしょうこと一緒に生きる、ことを楽しんでいる。

死ぬまで終わらない、自分を生きる。
続く世界の中で、生きていく。

未完成だから、続いていく。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-31 17:27 | しょっこしょこデイズ
a0087950_14265658.jpg

今日は独り貪欲☆まつり!!!

見てなかったしょこDVDを一気見だっ!
貪欲☆チャーージだっ!



アタシは、
ちょっとしたことで、この世から消えて亡くなりたいと思ってしまう病気なのだが、
見てないDVDがこれだけある、
聞きたい音楽がこれだけある、
1月には安室チャン、
2、3月はEndless SHOCKが当たればいいし、
4月はsalyuちゃん、
5月はしょこたん
と、
ギザギザどんどん貪欲に、予定は決まっていくから、

生きねばならぬ。



ほんとはそろそろKinKiのレポしようと思ったんだが、、、
嗚呼、生きねばならぬぅ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-31 14:26 | しょっこしょこデイズ
a0087950_20511979.jpg

今朝
えらい早くJohnny'sメールきましたよ
7:07ぐらいでしたよ
これは、ちゃんと起きてズームイン見ろよって、
YOU見なきゃダメだよ、wってことっスか、ジャニーさん
と思って、
なんとか目を覚まして見ました。

フワっとしたヅラヘアーのこうちゃん。
かわゆする~~
ご飯はかために、
炊くそうです、
隊長、かため、だ、そうで、、、、
亜森ーーーーーっ
、という亜森少尉の最期でした。
二度寝という天国へ、旅立ちました。

こうちゃん先生は、
(MC以外は)Mr.Perfectでらっしゃるとばかり、
いや、今でも思ってますけど、
ツアー前半では、歌をトチりまくってたという
(ほんとにつまんない積み木状態にたまってたビデオで、
 最近やっとSecret Code@Mステを見たなんて、
 誰にも秘密だぞ、
 今アタシ、夏の終わりかけなんだよ、画面上、
 そんなこと、誰にも言えないよ、
 2週目の剛、チョケすぎやろ、とか、
 いまさらツッコむ権利ないんだから、
 今からUZ×堂本兄弟見るんだから、)
早く季節に追いつきたい。。ww
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-29 20:51 | We Love KinKi ☆
a0087950_19534537.jpg

ハッニャーーン(`ω´)

アニャーンオニャーン(^ω^)


やっとしょっこの「綺麗アラモード」聞いてるだよ!
ふ、
ふ、
ふあーーーっ
なんて、
なんて、

素敵アラモードっ
いや、タイトルは綺麗アラモード。

だーっ
もうなんて言ったらいいんだよっ
全部が全部素敵すぎて、
松本隆先生も、
筒美京平先生も、
そしてしょこたんも、
ギザ、
ギガントっ、
ネ申!
ネ申!!
ネ申!!!

綺麗アラモードのエレガントさ、
カミツレの爽やかでキュートで、でも複雑な乙女心、
約束の胸を刺すようなせつなさ、

ア゛ニャーンオニャーン
アタシにもっと、
この感想を言える表現力をくださいっ


でもね、
タモ様も、バッファロー吾郎の木村さんにおっしゃってた。
うまいもん食べたときに、うまい!以外に言うことはないはずだって。

いいものに触れたとき、
いいとしか言えません。


早く覚えてカラオケで歌いたいっ
3ヵ月連続リリース
ちゃんと追いかけてましたけど、
覚えて歌えるまで、追いつけてないのっ

むおーーーっ(炎しょっちゃってる感じw)
しょっこの曲も全曲完全マスターするのらっ!
絶対っ!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-29 19:53 | しょっこしょこデイズ
a0087950_11572945.jpg

きのうは息が止まりそうだった口が、
今日は希望をほのめかす


KinKiさん友達とカラオケに行ってみたい。
フリータイムずーっとKinKiさん歌いまくりw
、あ、それ歌うんだぁ、アタシも歌おうと思ったのにぃ、いいよいいよ歌ってぇ~、アタシこっち歌うからぁ~(妄想)
ぐらい。
楽しいやろなぁ~
近くにKinKiさん友達いないんだもん(;_;)
ボーダーラインを、セリフまで完璧に言えるようなひととお友達になりたいっ


妄想だったら、
しょこたんとカラオケ行きたいってひとも、
ほとんどファン全員だよね。
しょっこと行ったら、
聖子ちゃん!歌謡曲!アニソン!
それも楽しいだろうなぁ~

妄想、妄想。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-28 11:57 | We Love KinKi ☆
a0087950_1058353.jpg

カメラ欲しいなぁ
ちゃんとしたやつ

一眼レフ?

きゃぁ素敵。


全部
今しか見れないものかもしれないから


来年の、
SHOCKが見事当たったらっ!
東京行って、
こうちゃんのお姿は、
「心のカメラにおさめて」、
(前に友達の友達が、ライブに入るときのカメラチェックで、
「心のカメラは持ち込みOKですか?」って言ったっていうw)
で、
歌舞伎座のお姿は、
ちゃんとしたカメラに。
あ、帝劇も素敵な建物かなぁ?


あと副都心線の先頭車両とか!
撮り鉄?!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-28 10:58 | We Love KinKi ☆
ファンはいつでもよくばり。

あぁして欲しいこうして欲しい、
会いに行きたい、
もっと出てほしい、
ってね。

それも愛


こうちゃんは、
来年2月からSHOCKがはじまるということは、
年末ドームが終われば、次はSHOCKですね。
もちろんその間にもいろんな仕事して。
でも、こうちゃんは、追い込まれるの好きみたいだからw
追い込まれて、より素晴らしい舞台をやっちゃうのでしょう。
でもジャニさんは褒めてくださらないんでしょうw。
それで、まだまだ追い込まれて。
それはやっぱり、
よくいうと、ストイック
言い方変えると、ドMってことにww。


剛は、
今年は、244 ENDLI-xのアルバム出して、ツアーして、
ドラマやりながら、KinKiツアーして、
もちろんその間にもいろんな仕事して。
ライブでアタシたちと会うことで、
愛を感じてくれてたら嬉しいけど、
もし放電しすぎて、充電が必要なら、
ゆっくり休んでくれてもいいよ。
それでまた、あなたらしい表現を見つけてくれれば。
「半年休んで半年働けたらいい」って言ってたもんね。
それでもいいよ。
あなたがあなたらしく生きていてくれるのが、
なにより。だもん。

これも愛。





なんて。
幸福論の極致。
でもほんとは、愛してるからこそ求めるでしょう?
って林檎女史も言ってた。

ほんとうは、欲張り。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-28 01:51 | We Love KinKi ☆