ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

a0087950_1495293.jpg

KinKi youコン第2弾、東京は明日からすなぁ
グッズ第2弾も追加。
しかし、
お弁当箱って!
なんつうカワユスっ
いらないけど買っちゃいたい
コンサートグッズにお弁当箱なんて聞いたことないんだもん、
記念にほしいわ
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-29 14:09 | We Love KinKi ☆
a0087950_10333877.jpg

、広島コンレポをあげるのも、
やっぱしな、1ヶ月寝かしちまってるけど;;
こんなこと思いついてしまいまして。

あなたも!
堂本一問一答に答えよう!
堂本兄弟を見てると、アタシならどう答えるだろう?と思いながら見てしまいませんか?アタシだけですか?
バトンって今も流行ってるんですか?w
とにかく、
最近の堂本一問一答に出る感じの質問15問、
そして、KinKiファンの方に問いたいオリジナル質問15問、計30問
もちろん、本当に一答でも、
関ジャニぐらい、一問に対していっぱいしゃべってもいただいても構いませんw

通りすがりに持っていってください。
もしよければ、答えたよって、コメントなどいただけるとうれしいです。
ブログをお持ちでない方は、ココのコメントに答えていただいても、大歓迎です^^

さぁ!
両ななめ後ろに、KinKiさんがいる気分で答えてみよう!w


1)子供の頃のアダ名を教えてください。
2)子供だからやってしまった、無茶な体験を教えてください。
3)私ってまだまだ子供だわ。と思うことはなんですか?
4)私も年をとったなぁ。と思うのはどんなときですか?
5)あなたの弱点、天敵はなんですか?
6)私、OOオタクなんです。という趣味や、コレクションしてるものがあったら教えてください。
7)今まで秘密にしてきたことを、ひとつ告白してください。
8)最近つい言ってしまったウソはありますか?
9)これがあればテンションめっちゃ上がりますという食べ物と、めっちゃ下がりますという食べ物を教えてください。
10)異性で一番目がいくところ、ぐっとくる仕草はありますか?
11)異性のゆるせない行動はなんですか?
12)なかなか直せない、癖はありますか?
13)無人島に3つだけ持っていくとしたら何、または誰がいいですか?
14)あ!流れ星!お願い事を!
15)あ!また流れ星!もうひとつお願い事を!

16)KinKi Kidsのファンになったきっかけを教えてください。
17)はじめてKinKiコンに行ったのはいつですか?
18)堂本兄弟の収録に行ったことはありますか?
19)ここはなるべく"一答"で。それぞれの好きなところを。
20)再三、モテないと言われる光一さんに、ここを直したらいいと思うよってことを。ダメだよ、こういち。w
21)ゲストが歌わない回だとして、剛さんに歌ってみてほしい、持ち曲以外の曲はありますか?
22)ゲストにきてほしい方はいますか?(すでに出られた方でも)
23)いつ頃でもかまいません、堂本兄弟でのあなたの名場面は?
24)30手前('08年11月現在)のスーパーアイドルKinKi Kidsのプロフィールに、チャームポイントを勝手に書いてあげてください。
25)KinKiの曲で好きな曲を3曲。今の直感で選びましょう。
26)あなたがもし、堂本ブラザーズバンドを従えて歌を歌えるなら、何を歌いますか?
27)番組以外も含め、ふたりが言った忘れられない言葉はありますか?
28)ふたりのファンションや髪型で、あなたが思うベストは?
29)番組へのご意見・ご要望を。
30)では、KinKiさんへの愛を、100文字程度で、叫んでください!



アタシの回答はこちら。

1)子供の頃のアダ名を教えてください。
  子供の頃はあまりこれといったアダ名がなくて、20歳ぐらいのときバイト友達に、当時けっこうな茶髪で、しゃがんで丸くなっていたら、「モグラっぽい」と言われ、一瞬だけモグラというアダ名がつきました。
2)子供だからやってしまった、無茶な体験を教えてください。
  これはアタシが無茶というか、3歳のときスキー場でバスに接触したんですが、外傷がなかったため、自分家の車でお母さんと普通に休んでました。帰ったら骨折してました。
3)私ってまだまだ子供だわ。と思うことはなんですか?
  ガチャガチャが大好きなこと。
4)私も年をとったなぁ。と思うのはどんなときですか?
  胃がギガント弱くなったこと。
5)あなたの弱点、天敵はなんですか?
  ゴがつく家に勝手に住んでやがるデカイ虫(名前を言うのもヤダ)
6)私、OOオタクなんです。という趣味や、コレクションしてるものがあったら教えてください。
  エヴァンゲリオンオタクからはじまったことですが、食玩フィギュアとか、もともとミニチュアなものが好きです。あと香水集め。
7)今まで秘密にしてきたことを、ひとつ告白してください。
  んーなんでもけっこうしゃべっちゃうから見当たらないなー。あー借りパクしたCDが、3、4枚あります。今からでも返せるけど。
8)最近つい言ってしまったウソはありますか?
  バンド練習で声が出なかったのは、風邪気味なせいではありません。ただの息切れです。
9)これがあればテンションめっちゃ上がりますという食べ物と、めっちゃ下がりますという食べ物を教えてください。
  ↑おいしいお米 ↓すきやきの春菊、あれ食べると春菊の味しかしなくなる。
10)異性で一番目がいくところ、ぐっとくる仕草はありますか?
   男性の二の腕、がっちりともっちりのあいだぐらいの、程よい太さ。
11)異性のゆるせない行動はなんですか?
   父親以外に、お前と呼ばれること。
12)なかなか直せない、癖はありますか?
   つめをかんでしまう。
13)無人島に何か1つ、電化製品を持っていくとしたら、何がいいですか?
   テレビ。
14)あ!流れ星!お願い事を!
   Endless SHOCKが当たりますように!(今日申し込んできた)
15)あ!また流れ星!もうひとつお願い事を!
   猫が飼いたいっ

16)KinKi Kidsのファンになったきっかけを教えてください。
   06年頃、ENDLIを聞き始めて剛くんのファンになり、KinKiでは、BRAND NEW SONGから好きになりました。新参者です。
17)はじめてKinKiコンに行ったのはいつですか?
   Φコン、大阪ドーム、07年12月23日。
18)堂本兄弟の収録に行ったことはありますか?
   ないです。行きたいっっ
19)ここはなるべく"一答"で。それぞれの好きなところを。
   剛:ひとの気持ちが、わかりすぎるほどわかってしまうところ。
   光一:仕事は手を抜かない強い姿勢。
20)再三、モテないと言われる光一さんに、ここを直したらいいと思うよってことを。ダメだよ、こういち(はあと)w
   わかってても、言っちゃいけない、正論てあるんだよ、女の子の自分中心な考え方も、広く受け止められるデカい男になってね、こういち(はあと)
21)ゲストが歌わない回だとして、剛さんに歌ってみてほしい、持ち曲以外の曲はありますか?
   たくさん妄想できますが、SMAPの「Triangle」、メロディがすごく好きで。ピアノを中心としたシンプルなアレンジで歌ってほしい。
22)ゲストにきてほしい方はいますか?(すでに出られた方でも)
   スガシカオさん、あと宇多田ヒカルさんと光一さんで水の話をもっとしてほしいw、ジャニの中ならTOKIOかな。
23)いつ頃でもかまいません、堂本兄弟でのあなたの名場面は?
   青山テルマさんの回で、「寝起きだよ?ここにいるよ?」とおとぼけテンションな光一さんが、自分が言ったことに「たのし~」と上機嫌、というか完全にナチュラルハイだったとき、爆笑しました。
24)30手前('08年11月現在)のスーパーアイドルKinKi Kidsのプロフィールに、チャームポイントを勝手に書いてあげてください。
   剛:毛量 w  光一:背筋(を鍛えるのは大変らしい)とか肩幅
25)KinKiの曲で好きな曲を3曲。今の直感で選びましょう。
   愛のかたまり、ね、がんばるよ。、雨のMelody ほんと直感だけ、ほかにもいっぱい。
26)あなたがもし、堂本ブラザーズバンドを従えて歌を歌えるなら、何を歌いますか?
   これは夢ですからね、オセロの中島さんがちあきなおみさんの「喝采」を歌ったとき、いい曲だなぁと知ったので喝采か、聖子ちゃんの「瞳はダイアモンド」、歌謡曲がいい。
27)番組以外も含め、ふたりが言った忘れられない言葉はありますか?
   剛:前世でも僕は、人前に立ち何かを訴えるひとだったかもしれない、お客さんはそれを聞いてくれるひとだったかもしれない。(ENDLIのライブMCで)
   光一:女の人が言う「優しいひとが好き」って、自分に都合がいいひとのことだろ?(堂本兄弟より/たしかに当たってる気もするけど、言っちゃダメなんだよ、こういちw)
28)ふたりのファンションや髪型で、あなたが思うベストは?
   剛:なんでもいいですけど、襟ぐりが開いた服好きみたいだけど、襟が立ってるジャケットとかも、似合うと思う、顔小さいからなんでも似合う。
   光一:いまいちカジュアルを着こなせてない感じがするw、黒のスーツと細いネクタイが一番似合う。
29)番組へのご意見・ご要望を。
   一回、KinKiふたりだけ、メンバーも誰もいない堂本兄弟をやってください。
30)では、KinKiさんへの愛を、100文字程度で、叫んでください!
   何も言えねぇ (すんません)、いつまでも末永く、仲むつまじくいてください。(結婚式かっ)


自分で質問考えといて、結構悩むね。
みなさんはどうでしたか?
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-28 10:33 | We Love KinKi ☆
a0087950_10205079.jpg

夜、"サラ"の靴、おろしたあきませんよねっ?
でも今から履いて出かけようってときが、
夜だったんだもんっ
フルモッコでいきたかったんだもんっ
ごめんねヒナちゃん(関ジャニ∞村上くん)、
ケガするでってオカンに言われるんよね、
それを思い出して、いつもよりいつもより、安全運転したつもりよ

ま、たしかに、
出先で、若干の、じゃぁ~っかんの、アクシデント?
は、あったかなw

ピ☆オーネ、練習
前回の練習から、
「難しい箇所は取り除く!」
という歴史的大発見によりw、
一気に2曲ほぼ完状態まで持ち込んだっ!キタっ!
ということで、
来月、とある演奏のできるレストランみたいなところで、
ライブに参加させていただくことになりました。
そこで、そのお店をちょっとお借りしての練習を。
でもっ、
メンバー以外のひとが聞くのは本気ではじめてだ!
お、みんなわりとオロってるっw
アタシも、緊張というか、若干遠慮をするような。
しかも、たまたま、アタシらが、さぁはじめようかと、言い始めた頃に、
新しいお客さんが入ってきた。
ま、そこまでは、逆に知らない人だし、聞き流してくれるだろう、
と思ったら、
一曲、いやできずに途中で止まったんだが;;
それ、カエラたんの、アルバムの曲なのにっ、
「カエラのコピーバンドなんですかー?」って、野次w聞かれて、
""バレてるっつ!!""
誰でも知ってるようなシングル曲はやりたくない、
やるならアレンジを変えよう、というのが、ちょっとしたバンドのコンセプトで、
でもまだそんな器用にできるほどなわけないので、
アルバムの曲や、超有名曲だけど、ちょっとマニアックかな?ってことからひろってきたカバーとか、
っていうか今レパートリー、その2曲。
そんないっぱいいっぱいでやってるのに、
聞き流してよっ、
逆に不安すぎて聞き流せないか;;
歌は、客観的に、「どうすかねぇ?」って聞いてみようかと思ったら、
お店のマスターから、優しくアドバイスしていただいてありがたかったです。
いやぁちょっと風邪で、なんて言い訳したけど、
ほんとはスタミナ不足なんだよな、
なんたって曲に間奏がないからww

本番までみんな忙しい中、練習つめるけどよろしく。
うちのバンドは、みんな平均的w。
誰がものすごく上手いわけでも、足ひっぱるわけでもなく、
崩れるときはみんなで崩れるww
誰がつっぱしってるわけでもなく、わりとのんびり楽天的。大人だからね。
反省会も、結局みんなでたたえあっているw、アタシたちよくやってるよww
そして話はまったく違う方向へと流れ流れて、バカ話w
でも、その仲のいい感じは、きっと音に出てると思うよ^^
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-27 11:16 | ピ☆オーネ、修行中
a0087950_19492919.jpg

しょこアラモードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ヤットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
アマゾネでも早々売り切れ状態だったし、
HMVでDVDと一緒に買おうと思ったら、入荷待ちでなかなかこないから、
他でたのんでヤットヤット(゜ω゜)

こり完全に女の子向け本だね、
女性誌の編集で作ったんだもんね
メイクの情報とか、男の子はどう見るのだろうw
水着少ないのは、アタシ的にも淋しいだがなぁ。
でもまあーー
可愛いっす
カワユスっすっす
もちろんメイクもばっちりなんだけどさ、
なんかしょこたんの自然なカワユさ、ってかんじがするなぁ
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-26 19:49 | しょっこしょこデイズ
a0087950_18133730.jpg

しょこちのモコモコ好きを見てたら、
アタシも買ってしまった!(゜Д゜)
三十路ング過ぎても、まだこんなワカイコの真似してていいですかっ?
いいですよっ!
だってしょこたんの母・桂子は、
しょこたんと洋服共有できて、後ろ姿じゃ違いがわかんないらしいからっ
アタシ桂子を目指すわよっ!(゜ω゜)

しかもこれぇ(柳原可奈子ちゃんのOL風でw)
1000円なんですぅ、すごくないですかぁ
三十路なのに1000円の服って超ウケる~ w
ピーコさんに怒られる、
歳相応な値段の服を着なさいって言ってはった
でもー三十路でもー無職ですからー。
それでも普段全然行かない、
近所のちっちゃい"しまむら"みたいな店で見つけて、
今年だけの流行りだとしたら、1000円で済ませとくのが、賢いのかもよん。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-26 18:13 | しょっこしょこデイズ

a0087950_9411614.jpg

治りきらない風邪のノドで、
Body&Soul、歌ったら、
、※彡死にそうになった(゜Д゜)
ゲホゲホゲホゲホ…(TvT)

やっぱSPEEDいいなぁ
「あしたの空」めちゃめちゃいい曲。涙出そうになる
伊秩さんのメロディとhiroちゃんとEriちゃんの声は、
これ以上ない最高のマッチングだ!やっぱ

伊秩さん作曲の、KinKiのSNOW!SNOW!SNOW!も、
SPEEDに歌ってみてほしいなぁ
って思いながら聞いちゃったりするんだよね
それが実現するとしたら、やっぱ堂本兄弟でしかないなっ
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-25 09:41 | 音楽が好き
a0087950_1113337.jpg

きのうから、今日の午前中まで、
完全に、胃が、あらゆるものを受け付け拒否で、
プリンさえ消化してくれない、吐き気が止まらない、
下向けない、眠れない、と、もがき苦しんで
教えて!gooで、なんとか民間療法を調べて、
(もちろん市販の胃薬も飲んでるんだけど全然効かないんだもん)
最終的に、普段全然飲まない、
お味噌汁が!効いたみたいっ
おみおつけおみおつけ

やっと正常になってきて、
バンド練習行ったら、そりゃお腹も減るさ
(そんで帰りコンビニ行ったらさ、
 ギャールーなかんじのねぃちゃんに、
 足から頭まで、ガン見された気がした、立ち止まって、
 アタシがいる場所にほしい物があってどいてほしかった、ってかんじはしなかったの、
 真っ黄色のジャージに、青いショーパン、柄スパッツ、柄スニーカー、
 赤のチェックの帽子に、赤い眼鏡、小太り、年齢不詳?
 完全な不審者だと思ったか??アン?文句あっか?
 アタシからすれば、どうやってセットされたのか謎すぎる、
 ねぃちゃんの髪型(ちょっとage嬢風)のほうがよっぽど気になるけどっ)

しょこたんが最近、セブンイレブンのブリトーばっか食うてるから、
でもうちの地域にセブソイレブソはないから、
とりあえずローンソで、似たようなのを買ってみたけど、
まあまあだったよ( ̄Л ̄)、
だって良く見たら全然違うおね^_^;
ウインナーとか入ってなくて、
ボロネーゼ&チーズだから、ウマいんだおね。
食べたいのーブリトーブリトー

う、やっぱ食べ過ぎたかも、この時間に
(TЛT)
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-25 01:11 | しょっこしょこデイズ
a0087950_16412250.jpg
ふたりとも、買い物三昧

正直しんどいは、
なんやかんやで、100パー録画で見るんで、
まぁなんやかんやは、もちろんっ、なんやかんやですけどぉっ!w
あんまり書かないんですが、しんどいの感想は。
でもちゃんとさぁ、毎週のオモロさ、萌えポイントなどなど、
ちゃんとあるけどな、なんだろ
堂本兄弟とは、やっぱ、
番組自体のテンションに差があるもんなw
そんで、堂本兄弟は、リアルタイムで見て、興奮して、
すぐ書いちゃったりするわけだな。ふむふむ(自己納得)

しかし!書きますよっ、今回はっ
「多部ちゃんとノープランデート」
たのしそすぎでしょっうらやましすぎでしょっ
ENDLI傘であいあい傘でしょ?剛パパwのおごりでしょ?
「領収書、堂本で。」でしょっ?ww
おまけに秘密のお気に入りショップまで教えてあげちゃってさっ
いーなー
でも、多部ちゃんもめっちゃ好きだから、嫉妬にもならないよ、
普通にデートしてるひとたちを、なぜか逐一見せてもらった、ってだけじゃんw
だけど剛も、多部ちゃんのことは、ほんとの親戚の子ぐらいに、
普通にかわいがってるっていうか。
無理なく無駄なく、楽しそうじゃない?
女の子の服も、ほんとにセンスで見てくれたりして、
自分の買い物にもテンション上がったりして、
それー、
アタシ、理想のデートですー w
ま、若干、アタシも彼氏をほっといて、
自分の買い物に集中してしまいそうな気もするけどなw。
代官山のadidasショップとか行きたいなぁー
ま、どうせ高くて買えないけどね、
アタシはオクでチマチマ、掘り出しものを探すよ。


もひとつ。
ポポロ買ってきた
もうすでに、(アイドルファン歴として浅いのに)
アイドル誌を、くまなく、立ち見することさえ、あきらめておる;;;
表紙だったら買うよ。
なんか毎月毎月ズラリと並べられて、
どれにもだいたい載ってることはわかってるけど、
かたっぱしから見てくだけでもなんか、
すんません、げんなりしちゃう;;
ちゃんと全部ね、KinKiさんのおふたりはお仕事なさってるのにね、
見るだけならタダなのにね、それすらあきらめてるって;;ダメやな。
そこで、頭ひとつ飛び出してるのは、連載があるからよ。
ポポロとPSは連載あるから、毎月無条件に買う
PSは、ほかのページも、病院の待ち合いとかで見るのにはちょうどいいし、
今回ポポロが200号記念ってことで、剛も言ってるけど、
自分が伝えたいことを、加工せず掲載してくれる雑誌だと思ってるって言うから、
これからもポポロを信用していきますよ、アタシも。
今日はちなみにFINE BOYSのつよ連載も立ち見しといた
さすがに男の子雑誌だから、毎月買うのも、立ち見も忘れがち;;
ひさびさに見たら、
「どっから見っけてきたんっ」って詰め寄りたい、
素敵なパンツ穿いて、ギター弾いてはったわ。

そんで。
ポポロの連載、命音―メイオン―
剛自身が写ってたのは、たしか初回1回だけで、
ほとんど、風景や植物、昆虫とかを撮った写真が多いね。
写真には、不思議なくらい撮ったひとが出るっていうけど、
剛の撮る写真は、いわゆる綺麗、じゃない。
綺麗な花を撮ってても、
どうです?綺麗でしょう?って言ってるようには見えないの
なんか、ありのままなの。
ちょっと工夫すれば、もっと綺麗に見えるはずのものでも、
あと、そうじゃないものも、
剛が見たまま、ありのままを写してる気がする。
たとえばプロなら、アングルや構図やピントや、
いろんなことを工夫して、良いものをより良く見せちゃうのが、
それが仕事だけどさ、
剛の写真は、剛が見たものを、そのまま、
アタシたちに見せてくれるような、
なんか不思議な写真。
今月号でふと気付いた。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-24 16:41 | We Love KinKi ☆
a0087950_013039.jpg

堂本兄弟×SPEED!
やーーSPEED、好きだったし、
hiroちゃんのソロ聞いたりして、
マジで、今年、
再結成なんて聞く前によ?
聞き直してたんだよ、SPEEDっ
当時としてはびっくりだったもんね、
小学生が、どんだけ歌って踊れんねんっ!て。
すっかりみんな美人さんになって、
おばちゃんうれしいわぁw

でさ、
OAになかったけど、
テレビ誌には、
KinKiさんが、
「島袋寛子が、24歳かぁ~」と、感慨深げだった、
というか、「島袋」って苗字の珍しさ?みたいのに、
10年前と変わらずに反応してる感じ?w

あと、アタシが使ってるネットテレビ欄には、
解散後も連絡を取り合っていたというSPEEDに対し、
堂本光一は「おれらが解散したら…(連絡取り合うのは)想像できひんな」と驚く。
一方、堂本剛は「どちらかが結婚したらするんとちゃう? 多分、お前しだいやで」と発言。
だって。
そこんとこ詳しく、聞きたかったなぁー

堂本兄弟って、
実際どれくらいの時間、収録してるんでしょうねぇ
こうやって、テレビ誌とかに、OAにのらなかったとこが書かれてたりもするけど、
やっぱ、収録見に行った、お客さんしか知らないエピソードが、
山程あるんでしょうなぁ
いぃなぁ


大人になったWhite Loveも、良かったね^_^
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-24 00:01 | We Love KinKi ☆
a0087950_9385355.jpg

けいたいに
祝日になると、勝手に表示されんのね
今日勤労感謝の日なんだね
きんろうかんしゃのひって、
なにするひ?
世の中の多くの人は勤労なさってるわけだから、
勤労できてることに、感謝する日?
それとも、アタシみたいに働けねぃ人とか、子供たちが、
働いてる人に、感謝する日?
ま、どっちもか。

むかーし、
音楽ライターの方が、
「僕たちみたいな仕事のひとは、
 いろいろ、たとえば好きでもない仕事も頑張ってやって、お給料をもらってるひとが、
 娯楽にお金を使ってくれるから、なりたってる仕事だよね」
みたいなことをおっしゃってたのを思い出しました。

最近、捕まったり?保釈されたり?した人?やつ?
とは大違いですよねー
元々ぜーんぜん好きじゃないけどさ、
畜生、アタシもやつに印税あげちゃってるからなぁ
返して返してぇ
これから、音楽で恩返ししようなんて、甘ぇぞ。
貧乏暮らししろっ
今まで十分贅沢したやろ
もうニュースででも見たくもないっ
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-23 09:38 | 大きな声の独り言