ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これ、こうちゃんのひじ?
a0087950_18301881.jpg

「約束」やっと聞きました。
う~んいいねぇ、
いやぁもう、完璧よ。

KinKiのことを、
まぁほかのグループがダメだと言うわけじゃないけど、
ただのアイドル、ジャニーズでひとくくり、と思ってる人がいるなら、聞かせたいっ
これは、れっきとした、ヴォーカルデュオの楽曲です。
声で聞かせる、ってとこに焦点があるかんじが、ひしひしとします。

長くファンをやってる方の気持ちが少しわかるような、
KinKiもいろんな時代があっただろうけど、
その中で、2人の関係性は、信頼しあいながら、尊敬しあいながら、
少しずつ確実に、強い絆になっていって、
今本当に、「この2人にしかできないこと」を、
真摯にやり続けている。
こうちゃんは、2人とも根が暗いとか言うけど、
本当に真面目なんだと思う
今自分達が何をどうやって表現していくか、
30代になってますます責任を持ちつつ、経験を活かして、
いろんなことを、彼らなりにやってってくれるだろうな
、ってなんかものすごいえらそうですけどアタシ;
期待です、期待。

なんかせつない曲が多いけど、それもKinKiの特性のひとつでもあるし、
でもどれも、すごく力強い楽曲だなって。
より大人っぽい曲にも、説得力が、増しましたな。(またえらそうアタシ;;)
カップリングでは、今は、「旅立ちの日」が好きですね。
Satomiさん&松本良喜さんの曲、大好きなんですよねっ
中島美嘉ちゃんの「雪の華」も生み出した名コンビですけど
「心に夢を君には愛を」とか「雪白の月」とか「Love is the mirage…」とか、
こうしてみると全然タイプの違う曲だけど、
ほかにも、ふと聞いててこの曲好きだな~と思ってクレジットを確認すると、
Satomiさんの詞だったり、松本さんの曲だったり、
だから今回も、「旅立ちの日」が2人にぴったりきてるかんじがするけど、
ほかの曲も、聞けば聞くほど味が出てきそうな、

しかしほんと、今回はせつなすぎるぞ、
通常盤なんか全部悲しい曲じゃないか
その中でもやっぱ、一番「約束」がつらいよね、
彼女の裏切りを、気付かないふりをする、…痛むから、って;;;;(涙)
それで結局、「ユメハジメハナ」みたいにお別れをして、
「Loving」みたいに思い出してひとり悲しむのかい?
うぅ、痛い、痛いほどにせつない
KinKi=せつない、の公式、さらに極まれり。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-31 18:30 | We Love KinKi ☆
a0087950_2225741.jpg

なんか、
喉というより、その奥がおかしいかんじがしてて、
せき止め飲んでも治らないから、どうも気管支炎に、
完全になりかけてるーっ
てかんじ
で、
笑うと必ずせきが出て一番つらいのに、
今日も太一くんのRadioBoxがオモロすぐる(^□^)
せきと笑いが止まらないっ
そしてまたアタシのメールが読まれたわっ(^O^)/
たまにしか送ってないのに、うれしいわっ
ひとりで一回に何本も読まれるひとはほんとすごい
なんでそんなに思いつくんだろうと思うしおもしろいし。
MDで何回聞きなおしてもおもしろいんだよRadioBox
今朝、悪夢で目覚めてすごい気分悪かったから、すかさず聞いた
せきが出ても、笑えてたほうがいいしね。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-23 22:02 | 大きな声の独り言
a0087950_2211281.jpg

ひぃっ、
ひ、ひぇっ
ひ━━━━━━━ぃっっ

今日の、堂本兄弟。
剛が、ミスチルのしるし、歌うのっっっ?!!!?!?

ひ━━━━━━━ゃ━━━━━━━━っっっつ!!!!
☆ドキワクドキワク★ワクテカワクテカ☆
どうしよう(゜Д゜;≡;゜д゜)オロオロ、無意味に

「約束」の堂本バンド披露ももうすぐかなーなんて思ってたら。
たまに、ゲストが歌わなくて、剛が歌う回って、
なんかご褒美のようよ*^^*
アタシが記録してるかぎり、「はじまりはいつも雨」
アタシが記憶してるかぎり、「ここでキスして。」とか
、なんでこうもアタシが好きな歌、
しかも剛が歌ってくれたらいいのにと思うような曲っ
んっ、あっ、放送まで気もそぞろ(゜Д゜;≡;゜д゜)


ちょうどたまたま、
今日、ミスチルのアルバムをレンタルしてきたとこだし。
したら、中ジャケに、
!ラーメンズの片桐仁さんが!
仁さんラヴ☆なので、すぐに気付きました。
調べたら「エソラ」のPVにも出てるんだね。
しかも!一緒にいる子供ちゃんはっ、
ほんとの息子ちゃん、太朗くんだと!
カ、カワユスッッ!
そのことに興奮して、まだ中身は聞いてないけど;
近年のミスチルの曲は、
そんなにガツンとインパクトがあるかんじはしないんだけど、
じわじわと、何回か聞くと良くなる。アタシ的には
「しるし」もそうだったので、
ん、いぁーっ、ドキドキ☆



、ミマシタ。
聞きました。

目に耳に、心に、焼き付けました。
、あたりまえのことしか出てこない。
剛、歌うまいなぁ。
、、すげ、そのまんまw;
でも、
剛はやっぱ、ミスチルの音楽からすごく影響受けてるから、
剛が生み出す音楽にも通じるものがあるというか、
ん?なんて言うんだ?
「しるし」が、剛が作った曲みたいに聞こえる、
って言っちゃおかしいかもしれないけど、
やっぱ、剛の音楽の中に、ミスチルからの影響は入ってるんだなと、
あらためて感じたり。
でも櫻井さんとは決定的に声質が違うわけだし、
剛の歌のように聞こえてしまう。
それが歌がうまいってことのひとつだし、
たぶん曲と真正面に向き合って、自分として表現した、
ある意味、彼の作品だった。うん

その前のトークで、
小学生の行動を、ものすごいすばやさで再現して見せたり、
ストーカーチックなナンパコントを見せてたひととは思えぬw
しかし今日も、神懸かり的にオモローだったよ、
勝手にモテ期宣言の、三十路の光一先生www
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-18 22:01 | We Love KinKi ☆
a0087950_14372098.jpg

粉雪というより、
羽根がふわふわおりてくるように...

なんて、ながめてるだけならいいですけどね、
うちの車、2台のうち1台しかスノータイヤ履いてないから、
それで兄ちゃんが仕事行ってる平日の間は、
車乗れねぇぢゃんっ
雪ふりすぎだよっ
(最近さまぁ~ずのDVDを借りて見てるので、ツッコミたくなるね)
毎年、
積もっても2、3日でなくなってたのに、
ここ一週間ふりっぱなしだな
で、ずーっと家にいるから、
ちょっと出掛けようとしてほんのちょっと歩いただけで、
腰痛くて痛くて。とほほん(_ _;)
ビヨンセ直美と張り合える日も近いw
でもどうせ太ってんなら、あれくらいふっきれたデブになりたい。
根が暗いデブ。いいとこなし(_ _;;)
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-15 14:37 | 大きな声の独り言
またまた夢速報です。
やー、夢を録画再生できるものがあったら見せたいですよねー
だって言葉の説明だけじゃ面白さが伝わらないし、
今回は完全にドラマになってて。

「流星の絆」の設定で、(実際まだビデオで最終回見てないから)
犯人は誰なのかという段階です。
でもにのちゃんも亮くんも戸田えりかちゃんも出てきません。
場所は、小さいけど少し豪華な、シャンデリアとかある感じの家。
そこで小日向文世さん演じる(ドラマに出てそうでしょ?w)カウンセラーみたいなひとが、女性と話しています。
女性はお嬢様風、(一生懸命思い出しました、絶対に見たことある女優さんだったんで、)33分探偵のミュージカルの回で最初犯人に間違われた、原史奈さんという女優さんです。
その女性は、流星の絆の、犯人をなぜか探している、三兄弟とは別に。でも三兄弟とも知り合いの様子。三兄弟はそのことは知りません。視聴者のアタシもw、今そのことを知ったようです。

女「だから、その田沢由利恵の(流星の絆にもそんなひとは出てきませんが、その名前だけはっきり覚えてて)
 父が誰なのか分かれば、そいつが犯人よ」
小日向さん「わかりました、調べます」
女「じゃ、次は田沢由利恵でお願い」

その女は多重人格で、本当は自分が田沢由利恵なのに、別の人格で犯人を探している。
視聴者のアタシは、今そのことを知り驚く。
このへんで急展開なときのBGMも流れてるw。

階段を下りていく小日向さん。
「はぁ。あの相手は辛いんだよな」
彼は彼女の秘密を抱えてるし、田沢由利恵の人格は厄介らしい。
階段の下でしゃがみこみ、涙を噛みしめる小日向さん。
この芝居が素晴らしかった(アタシの夢の中ですけどw)
「いっそ何もかも投げ出してしまいたい」
そう言ってその家を飛び出し、走っていく。
そのスローモーションでっ、
つづく
みたいな。

かなーりクライマックスでしたよw、アタシ的には。
あぁ、この夢のドラマ的クオリティーを、お伝えできないのがくやしいっ
小日向さんのお芝居が、夢の中でも素晴らしかったんだもの。
ドラマのラスト5分みたいなとこだったから、
いろいろな今までの展開はよくわからないけど、(でも設定は流星の絆ぽかった)
視聴者のアタシはかなり衝撃を受けてたし、
逃げた小日向さんは、厄介な人格の田沢由利恵に追いかけてこられるのか?つかまったらどうなるのか?彼女にはさらにどんな秘密が隠されているのか?っ
大変だねw次回が最終回だよ、たぶん
気になるなー、
原作、ドラマ、そしてもうひとつの流星の絆w。

出演者: 原史奈  |小日向文世
a0087950_1056189.jpga0087950_10563978.jpg
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-15 03:51 | 大きな声の独り言
a0087950_11595981.jpg

a0087950_11595933.jpg

あ、
でも作るのは無理かもorz
やー
すげーほすぃけどー、
作るの、むずかしそすぎじゃない?
ボトルシップとか作れるひとの、大人の趣味かい?
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-14 11:59 | 大きな声の独り言
a0087950_037391.jpg

であごすてぃーに の、
これ!
ほすぃっ!
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-14 00:37 | 大きな声の独り言
a0087950_13573426.jpg

神様仏様、
向井様━━━━━━━━━━━━!!!

キタ━━━━(゜Д゜)━━━━!!

マツリセッションが地元に、
クル━━━━(TДT)━━━━!!

大阪とか神戸とか行きゃあいい話だけど、
なんかなかなかタイミングがなくて、なんて言い訳だけど、
やっぱり田舎にも来てくださるっっ(T-T)
今回のスケジュール見るとまさに、
なかなかまわれなかった、地方中心に来てくださるんだってよくわかる。
こんな言い方失礼かもしれないけど、
向井様自身も、佐賀という田舎にお生まれになったから、
きっと田舎者の気持ちがお分かりなんだと思います。
前にうちのド田舎に来てくださったとき、
「米子は、佐賀とタメはるド田舎よ~」
っておっしゃられたとき、嬉しかったもの。
よく、うちの地元のライブハウスにきた東京で活躍するバンドは、
このライブハウスがまた、さびれた商店街の中にあるし、
コンビニは、ほかのとこにはイヤってほどあるのに、
ここの近くにはなぜかなくて、
そんなことを何度となくMCで言われてきましたが、
「佐賀とタメはる田舎」
天才、向井様を生んだ佐賀と一緒なら、本望っ!

いつものように、抗えない悪い波がきてたんだけど、ちょっと元気になってきて、
これ見て、天元突破元気1億倍、突き抜けた━━━━━━━!!
4月までぜっったいしねねぃっ
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-13 13:57 | 音楽が好き
a0087950_1239280.jpg

あーしーたー、
光一所長のアンラッキー研究所第2弾、いよいよ全国放送ね~\(^o^)/

前回の告知を見た限りでも、
これは実験的にやってみようって番組だなって思ったけど、
某tubeで見れた、死ぬまでに知りたいギモン、みたいなほうも面白かったけど、
あれは光一議長の疑問が、スケールがデカすぎて
、いや、意味わかんなすぎてww
却下かなぁー?
いつか別のひとがMCで、似たような番組日テレでやってたらどうしよwww
ドラマ番宣で出るカツーンのかめなしクンとミニコントしちゃうらしいからね!
ノリツッコミのできるアイドルだからねっ!(本人は「出来ないって!」って言ってたけど)
☆たのしみたのしみ☆
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-13 12:39 | We Love KinKi ☆
最近冬眠中なのでよく寝て、よく夢を見ます

今朝は、ダウンタウン、ココリコ、そしてなぜか山田花子ちゃんとマリエが、
ガキの使いの企画で、使徒と戦ってましたwww
(アタシ山崎ほうせい好きじゃないから出てこなかったみたい)

「第三芦ノ湖に使徒接近中!」
で、ガキの使いメンバーは、芦ノ湖畔で「わー無理無理っ、無理やってー」
とバラエティーリアクションwww
ミサト「無理よ、あなた達は普通の人間だもの。」
浜ちゃん「マリエ行けっ」マリエ「無ー理だってーっ」相変わらずのバラエティーリアクション。
ほかにも、空を飛ぶヘビみたいな動きの電車みたいな使徒とか(これはなんかメカアニメっぽいね)、
とにかく、映像はエヴァ
ノリはガキ、という、
夢ならではの意味の分からなさ。
もうちょっとエヴァキャラのセリフもあった気がするけど、
夢ってどうして起きてすぐ思い出しても、またすぐわすれちゃうんだろう
なんかもったいない。

a0087950_10475773.jpg
画力もペンタブとかもないために、再現できませんが、
ほんとはチューブ状で少しメタリックに光ってて、
真ん中に平たくうずまきがあって、まわりにクモの足のように広がっていて、
使徒っぽいでしょ?

[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-13 10:07 | アニヲタ初心者道