ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0087950_13294899.jpg

空は絶えず色を変えて、
戻れぬ昨日と急げぬ明日を、
今繋げている。

声に出せなかった言葉を、
胃の中に溜め込んで頭痛をこらえて眠った。

アタシがもう少し上手に、歌えたら。
空から降る雨のようにキラキラ光る、声が出せたら。

消えない痛みを空に溶かして、
明日の空気を吸いこみたい。
もう少し、強くなるために。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-04-15 13:29 | our beautiful sky
a0087950_23144242.jpg

剛紫さん

つよしさん、

貴方は、
とっても器用なひとかと思っていたけど、
わからないよ、アタシ。

男のひとって、
なんだか器用で、集中力が素晴らしくて、
尊敬するわ、なんて思っていると、

とっても不器用で弱いところも見せてきたりする

わからないよ、アタシ。


、そんなところにまた惹かれてしまうじゃない、アタシ。



剛紫というアーティストは

エンドリケリーという龍の背に乗って、
サンカクのお面をかぶって、
刺激的にギターをかき鳴らした、
FunkyでCuteなMonsterの、
中身。
着ぐるみの中身?

もちろん、
エンドリケリーの真ん中にあったのも、愛、
それは変わらない。
懸命に、鐘を鳴らして、
愛を伝えようとした。
その為に、
嘘偽りの無い、
そしてまだ自分でも知らない、
「本当の自分」になろうとした。

アイドル、
=偶像、
=嘘?
それも否定できないかも。
サービス精神は、嘘?
そこまで疑ったら、辛いよね。
今までのこと全部無しにして、なんてことにはならないけど、


彼は、なにかの原点に帰った。

アタシの耳にはそう聞こえた。
そんな、
無垢な、
真っ白な、姿、
、見せないでよ
どうしたらいいかわからないよ、
できればこの手で、すべて守ってあげたいけど、できるかな?

ずるいよ 。

日付変わるギリギリだけど、
ハッピーバースデー 剛 。
愛してます。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-04-10 23:14 | our beautiful sky
a0087950_1334523.jpg

ミサイルとか、
冗談じゃない!

とりあえず被害はないみたいだけど、
被害なんかあったら困るどころの話じゃないし、
それにしたって、秋田沖の日本海に落ちて、日本の上かすめて太平洋まで飛んでったなんて、

ハラ立つ!

人工衛星だろうがなんだろうが、
そんな危なっかしいもん勝手に飛ばすなよ!
あぁつくづくわけのわからない国の近くに住んでんだなアタシたち。

でも、平和主義転じて平和ボケの日本は、
戦争を実感していない世代が大多数になって、
もちろん今さら戦争したいひとなんかいたら困るけど、

戦争はしない、平和主義、を教えられて、
平和が当たり前で生きてきた日本人と、
アタシらからすればわけのわからぬ独裁者を神と崇めて生きている北朝鮮の人、
どちらもただ、そういう文化に生まれてしまっただけのこと

戦争や制裁や拉致やらそんなことでなく、
北朝鮮との関係を解決する術はないのかな
そんな簡単ならやってるよって話だけどさ、
北朝鮮の人たちにだって、
資本主義でも社会主義でもいいからさ、
飢えて死ぬような暮らしはしてほしくない。
平和主義の日本人だけど、日本人だけ平和ならいいわけじゃないもん。

拉致被害家族のなるべく多くのひとが生きているあいだに、
被害者のひと全員が帰ってこられればいいのに。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-04-05 13:03 | 大きな声の独り言
元気に
生きて、
ひとを喜ばせられるひともいる。

誰かを愛して
愛されて、
素敵な家庭を築けるひともいる。


アタシは
たぶん、
この苦難を乗り越えるために
生きている。

いい人生か悪い人生か
天秤になんてかけられない。
明らかに誰かの、社会の役に立つことだけが、生きている価値じゃない


何の役にも立てていないアタシにも
アタシの人生を生きる価値がある
アタシの人生は、アタシにしか生きれないから


この世界に生まれて、
苦難を乗り越える役をもらったアタシ。
誰かがこれを不幸と呼んでも、
アタシは生き抜かねばならぬ。


楽観も悲観もせず、
必死で、
生きることが、生きるということ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-04-04 23:41 | Luv'n ENDLI-x