ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0087950_12412961.jpg

この年末、

興奮※1→爆笑※2→疲労※3→男前※4→嗚咽※5→号泣※6→半世紀※7→爆笑※8
てなかんじでした。
さよならゼロゼロ年代!

※1_ZAZEN BOYSのライブ。
※2_グループ魂のライブ。
※3_足首に激痛。
※4_RADIO CRAZYにて、YO-KINGのライブ。
※5_             フジファブリックの映像。
※6_             フラワーカンパニーズのライブでの感動。
※7_             ユニコーンのライブ。
※8_             怒髪天で乱痴気騒ぎ。

、からの~、大雪!
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-31 12:41 | 音楽が好き
しょこたんもよく言ってる、
世界から病気なんかなくなれ
って。
人口が増えすぎて困るかな?
みんなが老衰まで生きられたっていいじゃないか、

アタシはやっぱり、
生きていてほしいひとが、
消えていくのを、
納得はできない。

生きていてほしかった!、
という強烈な悔しさとともに、
ずっと変わらぬ思いで、
好きでいたいと思う。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-25 23:03 | 音楽が好き
もう、今年は嫌です。

そうね、2012年にでも終わっちゃえば?地球、
とか思っちゃうね。

神様とかいるなら、
理不尽だ。

Yahooニュース
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-25 22:48 | 音楽が好き
a0087950_19161461.jpg

ここの社長はしょこまにあか、VIPPERか?ww
コロッケバーガー
正確にはウマス!だけどな
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-25 19:16 | しょっこしょこデイズ
a0087950_2341466.jpg

ヒーターのちょっとした熱を利用して、
てりやきバーガーを温めるの図。
エコ〜
良い子はマネしないでね!
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-19 23:41 | 大きな声の独り言
a0087950_9332370.jpg

安室チャンのNewAlbum「Past<Future」
聞きました。
や~攻撃的というか、
「攻め」の姿勢ってかんじですね!
なんか彼女の、秘めた負けず嫌いなかんじがするというか

Past<Future、過去より未来
今間違いなく大注目のアルバムなわけだけど、
今の音楽業界が一番見失っているような、
「売れる何かを追いかけることはしない」ってこと
それがまさに攻撃的ということ、
テレビだとかメディアも忘れかけてること、
「これが最新だと自ら示すこと」

そして、彼女の求心力に引き付けられるとともに、
常に彼女の魅力を最大限に最新に引き出し続ける、
T.Kura&Michico、Nao'ymtの2組のプロダクションがやはり秀逸ですね。
T.Kura&Michicoの「COPY THAT」は、コメディのようで軽快でかわいいし、
あいかわらずNaoさんの頭の中はどうやって出来てるのか??予想のつかない展開だし、
今まで何度も組んできたこの2組の方が、
またさらに彼女の新たな魅力を見出して、
より立体的に、色鮮やかに、彼女のFutureを作り出しました。

来年は待ちに待ったホールツアーです。
アリーナでやったってチケット入手が困難になりつつある彼女が、
来年1年みっちりかけて、ホールを周ってくれるんです、
アリーナではどのアーティストも、舞台装置の迫力に重きを置きがち、
ホールで細部をしっかり見せるライブも彼女はできるし、
ホールの小さいステージでも、今までに見たこともないような演出を見せてくれるから、
楽しみです。
最近テレビ番組にもあまり出ないし、
本格的にツアーと製作を中心に活動していくのかなと思うけど、
それ以外の時間は、子供ちゃんと、ワンちゃんと、穏やかに暮らしててくれればいいかな、
スーパースターには、心身の健康も伴ってこそ、本当に夢やメッセージを発信できると思うから。
でもライブMCは、もうちょっとしゃべってほしいな^^
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-18 09:33 | 音楽が好き
a0087950_0564652.jpg

科学くんアワードおもしろかった!
月曜日バンド練習が多くて、いつも見逃してた^^;
ほっしゃん。www、
「危険な目にあいすぎて、見る走馬灯がもうない」wwwwwwwwww
特別功労賞とかあげようよwww
ヤマアラシの針を田中さんに刺すわ、五郎さんをバッカルコーンで殴るわww、
お前が一番危険生物だ、中川!(大塚明夫さん風ね)
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-15 00:56 | しょっこしょこデイズ
高速渋滞とは低速である。
お、やっと高速になりだした
早くなんばについてください、
なるはやで、
真心さんが待ってるんですってば、
や、そのチケットアタシが持ってるから、友達も待ってるんですってばてば。

なにげに余裕ぶっこいて、
ブランチのKinKiさんとか見てからきたからですか?
ギリギリですいません
テキトーなボケのキンキふたりと、
わりとテキトーなインタビューの双子ぎゃる、
テキトーvsテキトーのインタビューでしたねー
金曜めざましの光一画伯も、超時空すぎて理解できませんでした^ш^;
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-12 17:28 | We Love KinKi ☆
a0087950_11531751.jpg

KinKi Kids「J album」聞きました。

それで感じたアタシの「J」は「純度」でした(英語じゃないですが^^;)
「KinKi Kidsらしさ」がつまっている、というふたりの言葉どおり、
とてもシンプルで、落ち着いて聞けるアルバムです。
でもそのシンプルさが、KinKiにしか出せない、純度の高いものだと思うのです。

KinKi Kidsには、硝子の少年という原点がある、
山下達郎さんがおっしゃったように、絶対的にせつなさを持ったふたりの声。
そこからKinKi Kidsらしさというのは始まっているから、
ほかのグループが、明るく元気な若さを全面に出した曲でデビューしているのと違う
もちろんKinKiも含め、いろんなグループがいろんな新しい音楽を取り入れて、
みんなの心に残る、耳に残る曲をリリースしてきました
当時から、少しなつかしさを感じさせる、硝子の少年という曲でデビューしたKinKiは、
KinKi Kidsらしさというのを、年齢とともに熟成させていき、
いつまでも色褪せないせつなさと、
多くのひとに届くべき、大衆音楽の、
「純度」を高めてきました。
前作「Φ(ファイ)」が、バラエティーに富んだアグレッシブな作品だったのがよくわかります、
今回非常に肩の力が抜けた感じの自然な、30代のKinKiになっているので、
光一さんも言うように、前までの曲と混ぜてコンサートのセットリストにするのが難しいかもしれません、
でも、ソロとしてもたくさんのステージを踏んできたふたりなので、
素敵なアイデアで、今のKinKiらしさを表現してくれると期待しています。

、、ま!えらそうな評論^^;
まだKinKiファン2、3年ちょっとのやつが^^;;;
でも最初は、剛ソロワークから好きになって、
ジャニーズに興味なんてほとんどなくて、
ジャニーズの、特にアルバムなんて、コンサートでファンが盛り上がるためにあるだけ、とか、正直思ってました、最初は
でも、いろんな想いをちゃんと込めて作られてるって、わかるようになったんです。
今回は、ふたりの作詞作曲の曲もソロもないのはちょっと残念ですが、
なによりも、ふたりの声を思う存分堪能できるアルバム、
聞けば聞くほどますます好きになりそうです^^
「お、カッコイイ曲、と思ったらCHOKKAKUアレンジ」でおなじみのCHOKKAKUさんアレンジも、やっぱかっこいいです。

とりあえずまだ初回盤しか手に入れてないのですが、
ブックレットの写真もナチュラルでいいですね、
「憂鬱と虹」のところの、光一さんアップ写真が!
きやぁっ!ってぐらい、ひざびさに^^;王子を感じましたっ
ふつくしいっ、おもわずそのままおおいかぶさってくちびるをうば、、、、おっと妄想を失礼しました^^
KinKiちゃんふたりの初キッスシーンでいくと逆ですけどね、
プールサイドでくちびるをうば、、、、、あ、妄想が。。^^
来年の元旦も、剛にうばわれるのかしら、王子のくちびる、、あぁ、妄想妄想。。^^;;
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-11 11:53 | We Love KinKi ☆
a0087950_1724438.jpg

なめんなよ!
と心でタンカをきりながら、
大人買い6冊だ!コンチクショウ!ww
基本、表紙のやつは買うことにしてるんですが、
なんと主なアイドル誌レギュラーは今年で終了ということで、
ま、毎月買ってたわけじゃないですけど、
(最近は5誌まとめてKinKiだけ切り抜きセットをオクで落としてましたが^^;)
いつも立ち見でも、目の保養をさせていただいて。
でも正直毎月立ち見でもおっかけるだけでたいへん、とか思っちゃって^^;
若干肩の荷?がおりた気もします^^;;
それに毎月5誌レギュラープラスもろもろじゃあ、取材だらけですもんなぁ、
ファンにとってももちろんありがたいことなんだが、
「好きな女の子のタイプは?」「知りません」ww(剛)
て答えたくもなるほど、おんなじようなこと何回も聞かれるわけだし、
毎月マイブームなんて変わりませんしw、
完全なルーティーンワークと化してたでしょうな、
だから区切りをつけて、この辺で終了していただくのは、大賛成です、大つけちゃダメか?^^;
だってふたりにはますます、すべきこと、したいことが、待ちかまえているはずですから。
というわけで、
おつかれさまー!
的に、半分ヤケでww大人買いしてきました、
なめんなよっww
ぽたーと(POTATO)の表紙が、
光一さんにはめずらしく?w無表情じゃない、ほんのりスマイルが素敵ですが、
剛さんの疑似カップル表紙のSEDAが、中もめっちゃくちゃ可愛すぎます*^ー^*
J albumも買ってきたぜよ!聞くぜよ聞くぜよ
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-12-10 17:24 | We Love KinKi ☆