ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あ、
爆笑問題太田さんの情熱大陸もてきとーに見てたわけじゃなく。

好きな本を紹介してる太田さんが印象的でした、
本はまったく読まないアタシですが、
アタシでもタイトル聞いたことあるようなの最近のベストセラーから、昔の作品から、いろんなジャンルを選んでらして、
いかにもこだわり派で、マニアックなものを選びそうなイメージなのに、
でもほんとに本が好きだからこそ、ジャンル関係なく好きな本があるんだろうなって。
アタシも最近どんどん、音楽をジャンルでわけなくなりました、
誰がいつ作った作品でも、今アタシがいいと思って聞いていることが価値、というか
このジャンルにはすごく詳しいとか全然自慢できるとこないんですけど、
アタシはアニソンにも、昭和歌謡にも、アイドル曲にも、ロックにも、ジャズにも、ファンクにも、テクノにも、
同じように向き合ってるつもり
流行ってるから聞くとか、逆にさけるとか、
マニアックなとこ知ってる自分に優越感を感じたりも、前から思ってるが、バカバカしい
これが好きだ!と言い張れる自分に、好きだという気持ちはなんの嘘もないと思う、
そんなとこはおしゃれに取り繕う必要がない
好きなものを好きだとしっかり話せることは、しあわせ。

 女☆△IⅥоRё★子
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-24 01:16 | 音楽が好き
爆笑問題の情熱大陸を見てましたが、
チラ見した堂本兄弟、きゃぴぽ☆
こういちさん新髪型、素敵☆☆
きゃぴぽ☆きゃぴぽ
きゅんきゅんしてしまいましたぁ〜
性質はおさーん?ww的でも、そういうとこが好きでもあるし、
その上、全方位からあいかわらずの男前でらっしゃって!
ありがたや〜
アタシ、つっこみどころのない美男子なんて興味ないからね〜
なんでやねん!て言いながらニヤニヤしてる、日曜の夜はやっぱ必須^^
あ〜まだまだ愛する余地があるというか、
飽きないわ〜
ひさびさに心からきゃぴぽできましたもん、
必須栄養素。

 堂☆△IⅥоRё★本
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-23 23:50 | We Love KinKi ☆
もっとめきめきしたい!!

行きたくてもチケットが取れない+チケット持ってるのに行けない(体調で)
ライブが立て続いてしまい、
自分であきらめといて、ここまでダメージ受けると思わなかった、
やっぱり理屈でなく、いままでのアタシの人生で、何度も、
1回きりしかない特別な時間を過ごしてこられて、
それがアタシをまた次へと動かせる、すべての原動力だったんだ、
同じライブは二度となくても、またこんな時間を過ごしたい、
心をわしづかみにされたり、ゆさぶられたり、しまくりたいんだ!と、
アタシの魂に刻まれてしまっているから、

もう後悔しないように、
ライブ is マイライフ!!
アタシはそのために生まれた、
そのぐらいの気合で生きて、ライブに行くんだ。

ごめんなさい、
アタシは自分の楽しみのためにしか生きていられない、
ゆるしてくれ
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-23 22:10 | AMoCH△NNEL
a0087950_0471237.jpg

アコギの裏を見ると、かぶとむしを思い出す、
とくにこれはおもちゃ屋さんのミニギターなので、
カブトムシ縮尺だな。

 軽☆△IⅥоRё★音
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-23 00:47 | 大きな声の独り言
a0087950_23351747.jpg

ハイボール・マイブーム
東京事変見てきましたの、ぷはーっ
心潤す演奏のあと、
喉を潤すお酒。
どちらも美味なり

 島根☆△IⅥоRё★事変
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-22 23:35 | 大きな声の独り言
a0087950_2259276.jpg

ぼんやり覚えているんだが、
アタシが中学ぐらいのときの国語の教科書に、
矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」の歌詞が載ってた。
曲を知ってるひとでも、不思議な歌詞だと思うような、
衝撃的な作品だと思うが、
国語の教科書に載せようとしたひとがいて実際載ってたわけだから、
詩としての面白さに注目したひとが、国語の偉い人の中にいたんだよね

一見なにを言ってるかわからないような詩が、
あとあと、深いなぁ〜と気づいたら、
すごーく大切な宝物になるんだよね、
自分の中に肥料のようにじんわり効いてきて、
自分の血肉になっていくことがわかり、嬉しい

今聞いて、共感できる〜とかすぐ言えちゃう、
額面どおりの、前向きとか胸キュンだとか言う歌詞、
10年後に思い出しても、まぁ懐かしいくらいで、
さて、心の肥料になるのでしょうか?
歌も、使い捨ては良くないよ、
買う方法は便利になっても、
音楽はただのひまつぶしのコンビニエンスではないからね。

 深☆△IⅥоRё★海
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-18 22:59 | 音楽が好き
アモリさん、脱皮中。
おデリケートにつき、深海で潜伏中
一皮剥けて鮮やかに、
陽光のもと歩きだすため、
もう少しだけ、砂をかぶって寝る

 アモリ絶滅保護会会長 アモリより

 深☆△IⅥоRё★海
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-17 19:23 | AMoCH△NNEL
a0087950_2225252.jpg

やっぱり、
音質や作品にこだわってるひとは、
音楽配信に積極的には参加してないひとがいるよな
aikoが着フル全然出してないみたいでびっくりした、
だから比較的シングルも売れてるんだな、
オリコンCDランキングってのも指標としての地位が難しくなるのはわかるが、
アタシは、買いたいCDはちゃんと買うし、
でも聞きたいときにダウンロードできるのは速いし、
日本にはCDレンタルがあるから、レンタルより、ちゃんと1曲の印税がユーザーからアーティストに届くんじゃないかと思うし、
悪くないなと最近思うのよ、
どうしてもCD一枚買うのは高いし、場所も取るから、
シングルってあんまり買わないけど、
良い曲には、正当に印税払いたい気もするから、着フルもいいと思う、
音質が落ちるとかいうアーティストの意見もあるようだけど、
PCダウンロードはなかなか高音質になってるし、
携帯とかiPodに合うファイルにしてあるわけだから、
今の時代、当たり前と考えるべきじゃないかなぁ
前は携帯でビデオクリップ見れるのも、画質や画面サイズ、ただデータがメモリを食うだけだなと思ったけど、
今の携帯なら、画面も大きくてきれいだし、メモリもたくさんあるし、
ムービースター岡村さん主演の希望という名の光のPV見たいなぁ、
曲はレンタルさせていただきましたが、名曲ですよ。

 海☆△IⅥоRё★珊瑚
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-16 22:25 | 音楽が好き

-

a0087950_17522583.gif

呼吸するのもめんどくさがるやつに、
未来を見ろというのは、
無茶な話です。
運良く明日死ねたらいいのにと、
誰にも迷惑かけないで、
生きてることも
死ぬこともできないなんて、
酷な話です。

「どこにも逃げ場はありません、
 諸君、とりあえずもうこれしかないのです」

 諸☆△IⅥоRё★君!!
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-16 17:52 | AMoCH△NNEL
どうせアタシは
生きていても
死んでからも
ひきょう者だから
ほんとに、
生きてるって
いじ汚くて汚らしくて
綺麗に溶けるように消えていくのは
無理ですね。
非情だな、
[PR]
by epoch_ripsf | 2010-05-15 23:48 | AMoCH△NNEL