ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

Salyuちゃん、ほんとおいそがしそうですね。いろんなことでお見かけします。
でもちゃんとこんなほっこりした時間を過ごしてはる
や、第一、そんなあれこれの、Salyuちゃんのひとことコメントみたいな映像を見ても、
「たぶん、アタシが見られてるぶんの何倍も、こういうコメントとったり、インタビュー受けたり、たいへんなんだろうなー」って思うのに、
結局そこに写ってるサリュウちゃんに、アタシ達癒されているよ。
そして真摯な表情で歌う姿に、心震わされている。

だって前に、椎名林檎女史が言ってらしたのだけど、
「シンガーって歌を歌ってるのが仕事かと思ってたら、歌を歌ってる時間なんてわりとちょっとで、あとは「このアルバムは、こうこうこうでして、この曲は、、」みたいな話をしてることばっかりで。」って。
たしかに、今はミュージシャンにとって、いろんなメディアに出て、自分の音楽と自分自身をアピールするのが、仕事なんだよね。
もしそれで”本末転倒”なぐらい疲れちゃったりしてたら、ファンとしては悲しいけど、
幸せになっていくことが、アーティストとしての最後の責任だと 思わない?
と言っていたSalyuちゃんだから、。強いね。

アタシは何もいそがしくないのに、なんか焦っちゃってるよ;また翻弄されてる
 もっと視野を広く
これがアタシの目下の目標。
実際の視力的にもw。
 Like This。
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-22 19:43 | With Salyu
リップ的に素敵なIDをつけた(つもり)の新ブログ。やはりリプネタは、いきなり書きたいときがやってきます。

先日書いたこの記事の、何気なく書いた言葉が、なんか”新語”っぽいと思って。

書いてるままですが、
そんでさぁー、ソンデサァー!(←カタカナで書くとシャンゾァーに似てる)

なんかこのとき、前の話題から変わって、「ここを聞いてほしいのよねー」と少し力を入れたかんじが、カタカナっぽいな、と思ったもんでカタカナにしたんですが、
これって新語?  ちょっとだけ。
発音としては「ソ」に力を入れつつ、息を抜いて、「すぉんですはー」みたいに言うと、
ほかの話をさえぎって、「聞いてよー、ちょっとー」みたいな主張もありつつ、けだるさも持ち合わせていますw。
ちょっとテンションが上がってて、すごく聞いて欲しい話を、言いたくてたまらないときにも使えます。
メールやブログで使うならカタカナで。


ってかんじで、RIP LOCKS!に送っちゃいました。伝わるかなー?このかんじ。
そしてそうそう幸運は続くのか?!
ペシィの考えた「シャンゾァー」から派生?した言葉なので、読んでほしーなー。
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-21 19:32 | リップスライムがすき
ブログ、お引っ越ししてまいりました!
何故って、SalyuちゃんがExciteブログでブログ始めたからよっ
前からHPのFrom Salyuを読んでて、
すごーくサリュウちゃんらしいというか、彼女の歌同様、すーっと心に入ってくるような、素敵な言葉たちを、
ちゃんと受け止めてるから、返事を返したいよ!と思っていたんだよね。

その前から、彼女の歌に、彼女に出会ってから、いつも思っていたのは、
サリュウちゃん、あなたと友達になりたいよ
ってこと。
詳しくは前のブログのSalyuカテゴリを、是非読んでください。
いつも一生懸命書いているんだけど、あまり読まれてないような。Salyuつながりもほしいし。


でもまあ、前と要するに変わりません。前から読んでくださってる方、これからもよろしく。
今日たまたまいらしたいちげんさんも是非是非。

そしてなにより、サリュウちゃん、よろしく。遠距離友達に、なろうよ。
 ”半立体”FLYING POSTMAN PRESS、かわいいよw。
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-19 22:19 | With Salyu
前ブログの「音楽」カテゴリです。

こちら

「音楽が好き、好き過ぎて考えてしまう、音楽を聞くことでそのアーティストという人間に触れ、好き過ぎる余り考える」という思考が産んだ、独断と偏見の愛をぶつけた音楽記事です。
あまりに愛が溢れすぎて、大体が長文になり、終いにはなにかしらの怒りへとすりかわったりすらしています。
でも「音楽が好き」です。
あなたの貴重なお時間を少しいただく分、なにか発想の転換にでもなれたらこの上ない幸せです。

日本語の音楽が好きです。「J-POP好き」と言われてかまいません。
日本語ラップ最重要グループ、Rhymester
日本の歌姫、宇多田ヒカル/Utada
アジアの歌姫、BoA
ジャニーズの革命児、堂本剛/ENDLICHERI☆ENDLICHERI
などの記事が多いかも。
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-19 14:27 | 音楽が好き
以前のブログの「RIP SLYME」カテゴリです。

こちら

ときにコーフンし、ときに考え込んだり、しかしどーにもこーにも
このひとたちが好きでたまらないらしい、アタシは。

常にカテゴリ別で最多記事数を更新してしまう話題。

↓アタシのID、要チェックでw。
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-19 14:25 | リップスライムがすき
前ブログもよろしくおねがいします。

「考えフェチ」

アタシどうも考え込むのが好きみたいです。
自分でもかんづいてるほどどーでもいいことを、こねくりまわすほどに考えます。
でも、思うのは「気付かないでいるって怖い」ってこと。気付いたら徹底的に考えます。
何かに気付いてみませんか?
なんて。w
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-19 13:46 | 「考えフェチ」
前ブログはこんなかんじでした。

激写シリーズZ/大きな声の独り言。

ブログって独り言のようだけど、全世界の人に見られてる可能性もあります。
誰と言うでもなく、誰かに聞いてもらいたい、わけでもそんなになく、
でも誰かが見ててくれたらちょっとおもしろいかも。そんなかんじです。
生活の中で見かけたおもしろいものを「激写」したシリーズもあります。
[PR]
# by epoch_ripsf | 2006-09-19 13:00 | 大きな声の独り言