ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

a0087950_2224979.jpg

今日は、地元でやってる相田みつを展に、母と姉を送迎、

根っからのあまのじゃくのアタシには、
みつをさんの言葉は、正論で、
「今勉強しようと思ってたのにぃ〜」
的な気持ちになってしまいましたww、
いちおう自称ロック少女だったので、正論には反発してしまうのか。

ひとつ好きな詩がありました
憂いって詩、
ほんとうの悲しみを知ってるひとは、口に出すこともできない悲しみを、目の奥に憂いとしてたたえている、みたいな。
アタシは、好きなミュージシャンが解散しちゃったとか死んじゃったとか、
悲しいことを、認めない!とだだをこねることでしか、悲しみを表現できなかった、
友達に、悲しみを悲しみとして受け止めて表現できるひとも、人間らしいと思うよ、って言われたけど、なかなかそんな大人になれなくて。

でも思えば、
戦後、モノのない時代に育ちました、とかいうひとは、
苦労はしてても、今は笑って話せる、それは戦争が終わってるから、
戦時中、なんの罪もない家族を奪われていったひとたちは、
きっとすべてを言葉で言えるような悲しさじゃなかったんだろうな、って
楽しかった思い出も全部焼き尽くされちゃったんだし。

夏は大嫌いで、テンションが上がることなんていっさいないけど、
夏が近づくと、アタシはひっそり平和への祈りを強く思います。

 DARAZ☆△IⅥоRё★79.8
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-06-07 02:22 | AMoCH△NNEL
a0087950_19295437.jpg

プラネタリウム行ってきました~
地元のプラネタリウムが新しくなったというので。
子供のとき以来でしたが、
新しくなって、3D的なCG映像で、星が降ってくるような、
宇宙にほりだされたような気さえする、ワクワク体験でした。
しかも、逆に大人になって、
宇宙の果て、とか考えると、怖くなったりも、
でも、1光年とか考えて、へー!とか、
子供のときとは違う発見があって、
土星萌え~とかもしてww
通常の、解説員さんの星座のお話も、ほのぼのしておもしろくて、
ギリシャ神話をあらわしたひとこまマンガみたいな画像が、
異常に劇画タッチで、笑えてしまったけど^^;
また行きたいな~、300円、安すぎ

近所のマミタスもゲキシャ。

 DARAZ☆△IⅥоRё★79.8
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-06-06 19:29 | AMoCH△NNEL
a0087950_17225683.jpg

なんやねん、の生フィルム〜wと思ってたら、


やって、もた、

ぶりゅーれい、だた、

初回を買い逃さないようにあせって、普段使わない通販で買ったら、、

まだぶりゅーれい見れねいよっ!www
ま、どうせいつかは買うけどさ、さどおけさ
THE・うっかり、2010
だね。
へへへ〜ぃ
(↑自分のアホさに笑けている)

 DARAZ☆△IⅥоRё★79.8
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-06-02 17:22 | アニヲタ初心者道
a0087950_23102593.jpg

色づかいが素敵なぁ〜
うすく紫がかったピンクが綺麗すぎる〜
ニアちゃんみたいな大きなお花髪につけてみたい〜、似合えば(TvT)ね

 DARAZ☆△IⅥоRё★79.8
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-06-01 23:10 | アニヲタ初心者道
a0087950_122871.jpg

a0087950_122886.jpg

a0087950_122813.jpg

グレンラガンのR-Styleとどいた〜〜!!
かっわい━━━━(゜∀゜)━━━━!!
やっぱR-Styleすきー、
グレンラガンはこっちでは放送はしてないんで、コンビニとかにはないし、
グレンラガンのR-Styleがあることすらしらなかった!
やっぱ絶妙なデフォルメ感が、どのシリーズよりかわいい!
ヱヴァのR-Styleよりさらにかわいい!!
ニアの髪型マシュマロみたいっ(固いけどw)
ヨーコさん、ばっくしゃんっ

 DARAZ☆△IⅥоRё★79.8
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-06-01 12:02 | アニヲタ初心者道
あ、
爆笑問題太田さんの情熱大陸もてきとーに見てたわけじゃなく。

好きな本を紹介してる太田さんが印象的でした、
本はまったく読まないアタシですが、
アタシでもタイトル聞いたことあるようなの最近のベストセラーから、昔の作品から、いろんなジャンルを選んでらして、
いかにもこだわり派で、マニアックなものを選びそうなイメージなのに、
でもほんとに本が好きだからこそ、ジャンル関係なく好きな本があるんだろうなって。
アタシも最近どんどん、音楽をジャンルでわけなくなりました、
誰がいつ作った作品でも、今アタシがいいと思って聞いていることが価値、というか
このジャンルにはすごく詳しいとか全然自慢できるとこないんですけど、
アタシはアニソンにも、昭和歌謡にも、アイドル曲にも、ロックにも、ジャズにも、ファンクにも、テクノにも、
同じように向き合ってるつもり
流行ってるから聞くとか、逆にさけるとか、
マニアックなとこ知ってる自分に優越感を感じたりも、前から思ってるが、バカバカしい
これが好きだ!と言い張れる自分に、好きだという気持ちはなんの嘘もないと思う、
そんなとこはおしゃれに取り繕う必要がない
好きなものを好きだとしっかり話せることは、しあわせ。

 女☆△IⅥоRё★子
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-05-24 01:16 | 音楽が好き
爆笑問題の情熱大陸を見てましたが、
チラ見した堂本兄弟、きゃぴぽ☆
こういちさん新髪型、素敵☆☆
きゃぴぽ☆きゃぴぽ
きゅんきゅんしてしまいましたぁ〜
性質はおさーん?ww的でも、そういうとこが好きでもあるし、
その上、全方位からあいかわらずの男前でらっしゃって!
ありがたや〜
アタシ、つっこみどころのない美男子なんて興味ないからね〜
なんでやねん!て言いながらニヤニヤしてる、日曜の夜はやっぱ必須^^
あ〜まだまだ愛する余地があるというか、
飽きないわ〜
ひさびさに心からきゃぴぽできましたもん、
必須栄養素。

 堂☆△IⅥоRё★本
[PR]
# by epoch_ripsf | 2010-05-23 23:50 | We Love KinKi ☆