ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

タグ:エヴァンゲリオン ( 13 ) タグの人気記事

最近いろいろEva画像を手に入れたので、
待受コレクショーン
a0087950_1245691.jpg
240×432

a0087950_12431077.jpg
240×323

a0087950_12431068.jpg
240×337

a0087950_12431066.jpg
240×373

a0087950_1243106.jpg
240×341

a0087950_12431019.jpg
240×341

[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-07 12:43 | アニヲタ初心者道
a0087950_1742934.jpg
これはただのアテ込みかなぁ?

絵が自分の思ったように書けるひとってたのしいだろうなぁ
楽器ができるか、絵が書けるか、どっちもあこがれう。
こないだしょこたん、FCのみんなにあげるために、
ほぼ徹でイラスト100枚書いてたのスゴかた!
背中痛くなるまで書いたしょっこ偉いけど、
ふつうにサラサラ書いて、やっぱうまいよなーすごいおなー
たとえエビとか毒きのこ(本当にあった)でも、しょっこが書いたのだったらほしぃしさ、
なんでこんなの、背中痛くても書けるの??
ギガント摩訶不思議アドベンチャーだお、アタシからすれば。



アタシには、せめて、画像を加工して待受作るぐらいしかできね。
a0087950_17394365.jpg




シティボーイズさまの、
いろいろ公演コラージュ。
なかなかカラフルで映えますw。












a0087950_17394368.jpg






Eva3体のコラージュ。
適当。











a0087950_17394261.jpg



クーさんのバンドスコアヴァージョン。
待受にぴったりですが、
これでも色ムラとか調整しました。
アタシの携帯に諸々ジャストサイズです。

a0087950_17394332.jpg
六郎ちゃんDVDも、待受にはぴったり。

もし貴方の携帯にお似合いな様でしたら、どうぞ。
(大きいのは240×432です。)

ちなみにプロフィール写真もシティボーイズさんに変えちゃいました。
NOTA It's Family Affairってかんじですw。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-02 17:39 | 大きな声の独り言
某Tubeで素敵なMIX見つけました。

前にエヴァを全話見終わって、
アタシは東京事変の「私生活」って曲が頭に浮かんだと書いたんですが、

エヴァンゲリオン×夢のあと(東京事変)


編集もかなり素晴らしいと思います。

同じような感性の方が、いやさ素晴らしい才能をお持ちで。
感動しましたよ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-07-23 16:16 | アニヲタ初心者道
a0087950_17594812.jpg
たまたま買ったタバコの色も完璧じゃないかっw


コンビニにエヴァの ミニプラ だってよー!
プラモが食玩であったよー
しかも零号機が青ヴァージョンだものっ
こっちのほうが好きー

簡単な組み立てやけど、ついにプラモデビューですw!
やー細かいこと大好き
チマチマパラダイスw

色もちゃんと塗ってみたいなー
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-08 17:59 | アニヲタ初心者道
a0087950_11532680.jpg

風邪っぴきのなか、
さまざまな支払いの義務を果たすため外に出たら、
やっぱ頭痛くなってくるしキツイ、キツイ、と思いつつ
そんな自分に勝手にご褒美で、
またエヴァの食玩買ったら

シークカラー出た!(たぶん;)
よかたよかた
まあでもアタシにとって、初号機がむらさきでなかったらあんまり意味ないんだがw
や、でもかっこいい
このシリーズは彩色がなかなかいい
ツヤ消しなんだけど、プログナイフとかだけはつやってて細かい
ボディーカラーが黒めな分、黄緑が際立って
ん、かっこいいな
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-27 11:53 | アニヲタ初心者道
a0087950_19411382.jpg
まだまだDVDレコーダーは信じない。w

もう置くとこないよ~
、ていいながらまた買っちゃうから、
ちょっとお気に入りじゃないやつは売ろうと思ってんだけど、
やっぱみんな的にもいらないかんじかなー
抱きあわせがダメかなー
シンちゃん人気ないからかなーw
別に値段じゃなくてさ、誰か引き取って。
またまだ買わなきゃいけないんだからw

あ~っ早く新劇場版:序、DVDで見たいっっつ
公開期間ギリギリに行くからさぁ、1回しか見られなかったじゃん、アタシの馬鹿ぁっ(キモスw)
だってあれを見たら、とりあえずテレビ版の1~6話は、
ちょっと見る気がうせる;
や、テレビ版はテレビ版として、あたたかく見守るwということもできるが、
新劇場版のヤシマ作戦のシーンは凄かったものっ
第5の使徒ラミエルも青くて綺麗なのが逆に不気味で、変体したりするし
凄かったおな~
もちろん特装版で予約してあります!トゥットゥルー☆
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-22 19:41 | アニヲタ初心者道
a0087950_1516123.jpg

わーわーわーたいへんだおたいへんだお
近くの電気屋が、大きくなったついでに、
フィギュアプラモコーナー作ってたおっ!!!
ガンダムいっぱいだけど、エヴァもけっこうある
食玩も!ガシャポンも!
わぁあぁ~たいへんたいへん\(゜Д゜三 ゜Д゜)/
テンションギガントあがって、フィギュアとガチャ2つ買っちゃいました☆
ほぁ~初号機カツコヨスぅ~
しかしいつも思うけど、
こんな細かく出来たものが、1000円以下で買えるなんて、
日本てすごいおな
まあもちろんピンキリだけどさ

レジでアタシの前の人、若夫婦ってかんじだったんだけど、
ガンダムのけっこうにデカめのセットみたいなやつ
それは子供用かい?
実はお父さんがほしいんかろ?
とおもたw
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-02 15:16 | アニヲタ初心者道
a0087950_1949408.jpg

エヴァ全巻、やっと見たぞ!
さんざんマニアみたいなこと言っといて、まだ全部見てねぇじゃねぇか っていうセルフツッコミも、
途中までしか見てなくてよくそんなにハマれるねぇ って友達に言われたのも;
今日でおしまいさぁ!w

そう、たしかに、元来の収集癖&ミニチュアもの好きで、
グッズ集めに、見切り発車で走っていたわけだが、
最後まで見て、良かった!
ビデオも全巻買っといて良かった!もっかい最初っから見たいもん
やー90年代にこんなスゴイもんが出来てたなんて、アタシゃ遅すぎですよ。
ま、そんなひとのためにも、新劇場版が始まって、ブーム再燃は非常にありがたい。
エヴァをとりまく 商魂 に見事に踊らされそうな自分が、てかもう半分踊らされてましたけど、
たとえばガンダムがいまだにずっと続く、ほぼひとつの文化ぐらいになってる一因として、ガンプラっていうのがあるじゃない?
作品から派生して、グッズ自体もブームになっていったわけで。
エヴァもグッズの多さったらハンパなくて、今度はフィギュアブームになっていって、
そのへんの商魂のたくましさは、買う側としてはどうしたって、"憎みきれないろくでなし"(byジュリー)なんだけど、
作品がやっぱり、最終的にアタシは、胸いっぱい非常にすがすがしく見させていただいたので、
なんも文句ないス。これからも心置きなくハマらせていただきます。

前にも書いたけど
作品は、作者のエゴで作られて、大いに結構!
庵野秀明、万歳!変態、万歳! ですw。(いい意味で。)
エヴァの前に彼氏彼女の事情を見てて、
GAINAXアニメが、凝りすぎて放送に追いつかなくなってるような様(静止画、回想、総集編が多い;)は、知っていたので、
それでもあまり無理は感じなかったし、
原作が別にあって、ものすごいぶったぎりで終わっちゃったカレカノよりは、
劇場版もつなげて、ちゃんと終結してたし。
劇場版ともなると、えらく壮大で、なんか宗教や神話チックになっていくのか?と思わせつつ、
誰もが我にかえって考えるような、普遍的な、生死観や思春期の気持ちが根幹にあって、
少しつき離されそうになってもまた戻される。
どん底まで絶望に落とされそうで、救われたかと思えばまた落とされ、
でもなんか最後にはすがすがしかったんだよね。

去年、新劇場版:序にあわせて、めざましテレビで特集があったとき、
前の劇場版の公開時、同じ頃公開された宮崎駿監督の「もののけ姫」のキャッチコピーが 「生きろ。」 だったのに対し、
エヴァは 「みんな死んでしまえばいいのに」 だったと比較していた。
そういえばアタシはその頃、もののけ姫を映画館に3回見に行くぐらいハマって、
正直、人生変えられた映画と言ってもはばかりない。
あの映画からアタシは希望をもらった。
”新世紀”エヴァンゲリオン が示すとおり、このころ世はまさに世紀末。
小さい頃から、ノストラダムスの大予言を、ぼんやり信じて生きていてしまったアタシら世代には、そんな希望が必要だったのだろう。
宮崎監督も、子供たちに希望を見せたいとおっしゃっていたと記憶する。
エヴァにも、同じような希望が、あるような気がする。

でもエヴァの方が、その頃のアタシにはまだまだ受け入れられないくらい、
エグい思春期の葛藤があるから、
うん、今見れて良かったんじゃないかな。
ま、でも実はアタシ、まだ自称思春期だからねww無罪モラトリアムだからねwww。
アタシにエヴァを教えてくれたしょこたんは、
ファーストコンサートで、亡き勝彦パパの曲を始めて歌って、
(いなくてさみしい気持ちからの)長い反抗期が終わった気がします と言ってたんだけど、
アタシの長い思春期も、そろそろ出口が見えるかな
まだまだじたばたもがくとは思うけど
 アタシのやりたいことが 見えてきた気がする。
少し、力が湧いてきそうな。
きのうは、ちょっと、どんよりを抱え込んでいたんだけどな。
アタシの気分はいつだって長続きしないからな、
そうだ、悪い日もちゃんと終わる。

なんかすがすがしいんですよ、とにかく。
見終わって、シャッフルで聞いてた曲の中で、耳に止まった言葉は
Thank You For Let Me Be Myself.
そしてなんとなく思い出したフレーズは、
 あなたが元気な日はそっと傍に居たい

酸素と海とガソリンと沢山の気遣いを浪費して

明日も生きる。
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-01-26 19:49 | アニヲタ初心者道
a0087950_2063355.jpg
My箸袋を作ったりしてぇ エコぶってるのはぁどこのどいつだぁい?



すっかりヲッタヲタになってきたアタシを、友達は生暖かく見守ってくれているそうです。
生暖かく これ大事。

生暖かいぐらいがちょうどいい
このブログ
しょこたんが言うようにアタシも 生きてる証を残してる ところもあるけど
やっぱりアタシのたった一部です。
しょこたん☆ぶろぐとでは天地の差ほどの注目度ですが、
ついつい自分の日常を上げてしまう このブログ
でもやっぱり
 見つめられて しまうと困るな そう
生暖かく ぐらいがちょうどいい


エヴァのセリフで、
 「人は自分の中にもう1人の自分を持っている。自分というのは常に2人でできているのさ。
  実際に見られている自分と、それを見つめている自分だよ。
  碇シンジという人物だって、何人もいるんだ。君の心の中にいるもう1人の碇シンジ。葛城ミサトの心の中にいる碇シンジ。惣流アスカの中のシンジ。 綾波レイの中のシンジ。碇ゲンドウの中のシンジ。
  みんなそれぞれ違う碇シンジだけど、どれも本物の碇シンジさ。」
アタシもほんとに同じようなことを思ってた。(いつかブログに書いたはずなんだが見当たらない)
たとえば自殺することは、誰かの中にいる自分も、勝手に殺してしまうことだから、
どれだけ自分に価値がないと思えようとも、実際ひととのつながりがないような人であっても、してはいけない、というか 自殺は立派な殺人だ と思うようになった。
じゃあ一体、 アタシ は、どれだけの人の中に いる の?
たぶん数えられない。
こうやってブログを書くことによって、お会いしたこともないひとの中にも、小さくアタシは存在する。
たとえばアタシは店で働いたり、大きな工場で働いたりしたから、
顔と名前だけ覚えてたり、顔だけでも見れば思い出すような人が、
アタシにとってたくさんいるのだから、アタシを覚えているひともそれだけいる計算だ。わりと果てしないw。

そこまでひっくるめて、 自分 だとするのなら、
やっぱり自分を知ることは果てしない。
そして逆に、アタシを知ってもらうことも、まーとてつもなく果てしない。
だからすぐに答えは出さない。
簡単に決めつけたりしない。

もっともっと、広い視野で物事を見るの
大人になるってことが、これに近いなら嬉しい。
広い視野で、広い心で物事を見て、受け入れたり、受け流したり

しながらも、
細かいとこにはとことん細かくこだわる!ヲタクでありたい
ですよ!
ドッギャァーーーーン(ジョジョ立ちでw)
  [ジョジョ擬音占い]っていうのやってみた。結構当たってたwwだって前世踊り子wwwww
 LiKE tHIS.
  
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-01-18 20:06 | アニヲタ初心者道
a0087950_16415939.jpg

ほぉらカワユッサなぁ~カワユッスよぉ~

これはなんか女の子向けですよね
アタシはやっぱりレイちゃん派ですけど キャラにするとアスカがカワユスよなー

(30)になって 携帯はシンプルにするのよっ と思ったんだけど
やっぱあれもつけたいこれもつけたい ラインストーンもつけちまったしな
このフィギュアも 改造してストラップにするくらい なんてこたないけどさ(`ー´)
じゃらじゃらつけんのはやめにしたんだよ

んー でもなにかに活用したい
ととりあえず見つめる
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-01-18 16:41 | アニヲタ初心者道