ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

タグ:中川翔子 ( 15 ) タグの人気記事

a0087950_1742934.jpg
これはただのアテ込みかなぁ?

絵が自分の思ったように書けるひとってたのしいだろうなぁ
楽器ができるか、絵が書けるか、どっちもあこがれう。
こないだしょこたん、FCのみんなにあげるために、
ほぼ徹でイラスト100枚書いてたのスゴかた!
背中痛くなるまで書いたしょっこ偉いけど、
ふつうにサラサラ書いて、やっぱうまいよなーすごいおなー
たとえエビとか毒きのこ(本当にあった)でも、しょっこが書いたのだったらほしぃしさ、
なんでこんなの、背中痛くても書けるの??
ギガント摩訶不思議アドベンチャーだお、アタシからすれば。



アタシには、せめて、画像を加工して待受作るぐらいしかできね。
a0087950_17394365.jpg




シティボーイズさまの、
いろいろ公演コラージュ。
なかなかカラフルで映えますw。












a0087950_17394368.jpg






Eva3体のコラージュ。
適当。











a0087950_17394261.jpg



クーさんのバンドスコアヴァージョン。
待受にぴったりですが、
これでも色ムラとか調整しました。
アタシの携帯に諸々ジャストサイズです。

a0087950_17394332.jpg
六郎ちゃんDVDも、待受にはぴったり。

もし貴方の携帯にお似合いな様でしたら、どうぞ。
(大きいのは240×432です。)

ちなみにプロフィール写真もシティボーイズさんに変えちゃいました。
NOTA It's Family Affairってかんじですw。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-02 17:39 | 大きな声の独り言
a0087950_9292066.jpg

KinKi youコン大阪1日目、
ちゃんとMCレポあげようと思ってますが、
今!思い出し笑い。


剛がなぜか光一巨匠を強制的に踊らせるために、
まずベースの位置につく。
こーちゃんに「ベースじゃ踊りにくいわ」と言われても、
「グルーヴを感じろ」とか言って、
MA2人と一緒にマツケンサンバをさんざん踊らせたあと、
なんやかんや話しながら、剛はいつの間にか、ほんとにいつの間にやら、
ドラムのところに移動していました。
そのとき、
こーちゃんも「いつの間に移動したねん」てゆってて、
したら剛が、
「今、エスパー魔美がきてテレポーテーションしてん」
って!
アタシも名前しか知らないアニメなんだけどさ、藤子不二雄先生かな?
しょこたんのアニソンカバーで、♪テレポーテーション―恋の未確認って曲は知ってたから、笑いました。
マニアックですつよしさんw
カワユス^^

そして続いて剛のドラムで、
また真島さんダンスを踊らされた巨匠&MA。
という一連の流れ
こーちゃんもつよしに言われたとおり頑張って踊ってましたが、
あれはほんとになんだったのか?w
剛は「光一くんの、コミカルな部分を見せてあげようということですよ」って言ってたけど、
キミはさんざん大好きな楽器で遊んで、
巨匠とMAは無駄に疲れただけじゃないですか!w

でもつよしにはわりといいなりなこーちゃん
カワユスなぁ^_^
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-07-31 09:29 | We Love KinKi ☆
a0087950_15205769.jpg
スカシカシパン第2弾 しょこらメロンパン
ギガントウマス⊂ニニニ(゜∀゜)ニニニつ!!
あぶたん的に言うと、どぼんちょウマどすww

まじで、一口食べただけで今あわてて写真撮って書いてる
これは常に2個買いだ
ほんとは2個買おうと思ったけど、

まるでバナナパンもウマくてお
a0087950_15205794.jpg

[PR]
by epoch_ripsf | 2008-05-25 15:20 | しょっこしょこデイズ
a0087950_12212110.jpg

怒濤のほぼ48時間ぶりに自宅に帰ってきました

しょこたんin大阪キャンペーン
梅田タワレコでのラジオ公開収録を見るため、
はい、実に、8時間半待ちました。待ち続けました。ひたすら('Д')
整理券とか配ってくれればいいのに、
それは考えないこととしてw、うすら寒い外階段で座り続けてました。
まぁ気は長いほうだし、お腹が減るわけでもなく、
トイレに抜けるぐらいは、みんな暗黙の了解でちゃんと場所とっといてくれるし、なんとかホットドリンクを飲み飲み、やりきりました孤独な戦い。

ま、そんなことは、一瞬にして吹っ飛ぶぐらい!
ガラス越しの至近距離、2m以内ってかんじで、
しょっこしょこ――――!!!!!
ギザギガントギガンティックビッグ☆バンカワユス!!!!!!
チイサス、髪サラサラス、その間からちょこっとのぞく耳カワユス!!!
もう、出てきた瞬間泣いちゃいました(TДT)
待ったってこともあるけど、
メッセージを紙に書いてってね、
「妖怪の故郷、鳥取から来まんた♪
 ホントに ビッグ☆バン 素敵な無敵なアルバム
 ギガンティック まりがとうございマミタス
 2008年の宝物だお☆」
って、(ちょっと長すぎて、しょこたんの背後側にいたから、ちょっと振り向いただけでは読めなかったかもOrz反省)
ほんとに何度聞いてもいつ聞いても、
どんなにひねくれもののアタシでも、
完全に元気にしてくれる、ビッグ☆バン素晴らしいアルバムだから、
どうしても、ありがとうって言いたくて。

結局しょこたんの出演時間がほんの10分ぐらいで、
後ろに並んでた人達は見られたのかな?ってほんとに心配しちゃうぐらいだったけど、
最初から最後まで見ることができて、

なんと、

しょこたん☆ぶろぐに載った――――――――!!!!!!!!!!
⊂ニニニニニ(゜∀゜)ニニニニニつ
しょこたんの生きた証に、アタシが生きた証もきざまれまんた――――!!!!!
アタシの前に並んでたひとたちは、いろんなスカシカシパングッズを作ったりして、
そのこと書いてもらっててすっごくうらやましいけど、
アタシより前、8時ぐらいから並んでたって言ってはったような。
ホントみんな貪欲!
アタシもとにかく、何時間待ってたなんてこと、マジですっかり忘れちゃうぐらい、
一生に一度、素晴らしい日になりました。
大げさじゃなく、今のアタシを生かして、その上楽しく、今日も明日も生きていこうと思わせてくれるのは、しょこたんのおかげです。
ビッグ☆バン まりがと――――!!!!!


実はまだまだ、次の日も大変な素晴らしいイベントに参加することができました。
それはまた。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-29 12:21 | しょっこしょこデイズ
a0087950_22101629.jpg

アタシは、一瞬毎に、死にたくなったり、生きたくなったり、たいへんなひとです。

「東京大空襲」の後編を見ました。
まず、これが作品として素晴らしかったこと。
無駄な演技も、無駄な娯楽もなく、
ただ真実を伝えようとする、純粋な情熱を持って作られたものだと思いました。
堀北真希さんの演技にもひきこまれました。

そして、原爆でたくさんのひとの命がいっぺんに失われたことは、
子供のときから何度となく学んできたことでしたが、
東京の空襲が、何度も何ヶ月も続いて、
本当に、どこまで殺せば済むのか、という悲惨さだったことは初めて知りました。
その中でも必死に生きようとしたひともいれば、
生き地獄だと自ら命を絶つひとも、
伝染病にかかりながらも、充分な医療が受けられず、見捨てられた命も。
まだ100年も経ってない前に、あれだけ多くの命が無差別に奪われていき、
本当に何もなくなってしまったなんて、今の東京を見ては、想像がつきません。
そして今アタシはこうやって、楽しいことにこんなにも囲まれて生きていられるなんて、
奇跡のように思えます。


しょこたんのファーストアルバム「Big☆Bang!!!」は、
生きる力にみなぎっています。
本当に元気になれる。
彼女の声がアタシはとても好きなんだけど、
1曲ごとにいろんな声で一生懸命歌う歌は、本当に 生きた証 そのもの。
幼くしてお父さんを亡くしたしょこたんは、
毎日を全力で貪欲に、生きた証を残すために生きる、そう思うようになった。
いろんなひとやものとの出会いはビッグバン、
すべての偶然が重なって、必然となるような。
そして歌詞提供を通して親友になったmegrockちゃんの書く歌詞は、
そんなしょこたんの想いをしっかり反映していて、
それによってしょこたんもまた、勇気付けられてる。
そんな素敵なビッグ☆バンアルバム。
彼女に興味があって、声や歌い方が好きというならぜひ聞いてみてほしい。
絶対絶対元気になれる。
アタシはどっちかって言ったら、応援ソング的な曲は、空々しく聞こえてしまって、あまりすきじゃないんだけど、
これだけ、ありったけの生命力をぶつけたような歌声は、
どんなときでもアタシを奮い立たせてくれる気がする。

アタシがいつも思うこと。
しょこたんは、たとえば神様・聖子ちゃんに対して同じことを言う。
 同じ時代に生きていられて良かった
同じ時代に生きていて、出会えて良かった
アタシは、大好きなアーティストの作品や活動にふれると、そう思う。
そしてCDや写真は、たとえ死んでも残るから、
昔の音楽にも、今出会えて良かった、と思う。

ものはなんでもあるような現代だけど、
生きていたい、できれば生きた証を残したい
そう思って生きることは、ずっと変わらないもの だったらいい。
そんなふうに思う。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-23 09:55 | しょっこしょこデイズ
a0087950_17593225.jpg

同日発売の、このふたつのシーデー
関係があります
さてなんでしょう?
誰かしょこたんに教えてくれたかなー


TERIYAKI BOYZ feat.Pharrell & Busta Rhymes の ZOCK ON!(ゾッコン!)に、
GIGANTO って、ギガント! しょこたん語が入ってるんですね。
両者マジで好きなアタシには、誰にどうしたらいいんだかわかんないぐらい、
トゥットゥルー!! なんですけど。
Mステでは、VERBALさんがトゥットゥルーも言ってたし、もうっ
しかも、ギガントゆってるのは、ファレル君ですからねっ
ファレルとしょこたん、テリヤキがいなければきっと絶対につながることのなかった、
これまさにビッグ☆バン!!! ってかんじなんですけど。アタシ的には
どこまでも、とことん遊んでとことんヤバめな、ギガントチューンを作っちゃう、
ワタシハ、テリヤキスキー!


もうひとつ、
ブッOオフで、 THE HELLO WORKS のDVD付見つけたんで買っちゃいました。
もうっ、
イントロから、倒れるぐらい、いやマジで倒れた、
カツコイイ。
世界標準+トゥットゥルーwのテリヤキもすごいけど、
超絶人力サウンドと、激シブライミングも、
ビッグバン!!!マジビッグバン!!!

しょこたんのアルバムもサイコーです!
また語ります。
相変わらずアタシのウォークマン携帯のメモリーは、
支離滅裂にパンク寸前
でも全部飽きやしない
BoAチャン、安室チャン、hiroちゃん、SPEED、KinKi、嵐(最近の曲ホント明るくって好き)、しょこたん、高橋洋子さん、
ジュリー、百恵ちゃん、聖子ちゃん、ひばり様、
上原ひろみさん、Ultra Living、Sly、J.B、Aretha、
ZAZEN、林檎ちゃん、椿屋四重奏、真心、
あとUAのturboっていうレゲエ・ダブなアルバムもひさびさに聞いてみたら、ハマっちゃったし
全部本気で好きなんです。流し聞きとかしてないお!

わっ、わっ、
THE HELLO WORKS聞いてたら、
今夜はブギーバッグ(Re-play)feat.ハナレグミ にも!
BOSEくんが、 ♪フリースタイル具合に ギザ 泣けたス って!!
わあーーぁぁーー、アタシは今日なんてCDを3枚買ったんだい、まったく
ギガンティック凄すぎぅ(TДT)
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-03-20 17:59 | しょっこしょこデイズ
a0087950_191142.jpg

アタシ自身は根っからの犬派
子供を産む気はあまりないほうだけど、犬は育てたいと言う、
少子化に歯止めをかけられない女なのですが。

アタシの好きなひとには猫好きや猫の歌を書くひとが。
向井さんの詞にはよく猫、野良猫が出てくるし、
林檎女史も『娯楽』の中で、「黒猫道」という素晴らしい曲を完成させておられますね
あの曲は良い!猫の気まぐれですばしっこい動きと、自らの事務所 黒猫堂 にもかかってて、
 誰も立って居ない道を行け というまさに生きざまのように。

しょこたんのブログを見てると、いろんな猫の表情が見られるから、
アタシもなんか少しずつ猫のかわいさがわかってきました。
そんなしょこたんに黒猫道を歌ってみてほしいんだよなー
しょこたんが歌ったら、あの曲の可愛らしさがさらに増しそう。
失言しちゃって以来、ブログの更新も少なくなっちゃって、
反省してるだけじゃなく、落ち込んじゃってるんじゃないかと思って心配です。
記事で読んだだけだけど、しょこたんに悪気はまったくなかったことはわかるから、早く元気になってほしいな。

あとタモ様も猫好きでらっしゃるし。
でも動物は敏感ですから、アタシが猫派じゃないことぐらい察知してきます
やはり仲良くなれないかしら?
あぁやっぱ犬飼いたいよ飼いたいよ
でも魚も飼ってみたいしなー
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-26 19:01 | しょっこしょこデイズ
a0087950_20311251.jpg

しょっこしょこセット(^д^)
snowtearsと貪欲デイズが届いた━━⊂ニニ(`Д´)ニニつ

コスプレストーリーの綾波しょこクオリティタカス!!
この目線!
冷たいようなヤル気がないようなw
いや、何かを覚悟したようなこの目線がっ
さすがしょこたん
タマラヌスなぁー( ̄Д ̄)




、ってテンションがムダにあがった記事を、
間違えてブログじゃなく、友達に送ってしまった、、_| ̄|O
あふぉ_| ̄|.. .O
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-01 20:31 | しょっこしょこデイズ
a0087950_9161480.jpg

スカシカシパンレーンジアーップ!ww
やっぱりスカシカシパン、レンチンしたらギザウマス!\(^Д^)/
スカシ穴のシュガーマーガリンが溶けて、パンもふかふか
フカフカホカホカスッカスカ( ̄д ̄)
これからローソンに行ったときは毎回買ってやんよ( ̄п ̄)q"

今日はしょこたん、Mステだおっ がむばれ~(^▽^)//"""""""
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-01 09:16 | しょっこしょこデイズ
a0087950_11542324.jpg

スカシカシパン2個目っ
たぶんスカシカシパンはちょっとレンチンしたほうがさらにおいしいお
しょこたんも、昨日生配信のとき食べて、喉が渇くって言っちゃってたしw
でもほんと1個でお腹いっぱいになるお
これで¥125は安い(οдO;)

ローソンに入るとよく見かける店員さんが他の店員さんに、
「セールストークが少ない」ってダメ出ししてたっぽくって、
「からあげくんレッド揚げたてでーす」とか。
アタシもローソンでバイトしたことあるので、
揚げ物関係は、揚げあがったときにそう言うようになってるんですが、
正直めんどうなもんです、アタシなんかカミカミだしw。
はりきるベテランさんは、
「スカシカシパン新発売でーす。いかがですかー」
とまで言ってました!
素晴らしいセールストーク、ですよ、えぇ w

そしてアタシは、
しょっこしょこセットのアマゾン振り込みと、
スカシカシパンと、からあげくんレッドを買って帰りました
素晴らしい、お客でしょ?ww
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-01-31 11:54 | しょっこしょこデイズ