ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

a0087950_2243577.jpg

そして本題です。

BoA、アメリカデビューです。
すごい!すごいけどっ

BoAち!骨折しちゃってる!
そのほうが断然心配じゃないかいっ
でも「雨降って、地固まる」って言って、がんばるんだって。
すごいな、まだ21歳だぞ。
普通なら大学行ったり、フリーターしたり、下手すりゃニートしたりしてさ、
ボッケボケ暮らしてても、まー、不思議じゃない歳よ。
ま、そんな比較どぉ~でもいいけど。

BoAちはほんとプロフェッショナル。
いつも全力でエンタテイメントをクリエイトしていく。
そういう責任感を持ってるんだと思う。
だから、歌にも説得力がある。

アメリカデビューは、思いっきりHIPHOPで勝負ってかんじだけど、
うまくいくかいかないかというより、
BoAちゃんが元気になって、
いい曲をどんどんリリースしてくれるなら、
それがファンとして一番うれしいこと。

ますます忙しくなるんだろうけど、
韓国と日本には、いつもアタシたちファンが待ってるよ☆
ずーっと、BoAちを信じて、応援してる。
ファイティン!BoA!ファイティン!\(^O^)/


ナナメに前髪わけて、オレンジ系のリップのBoAちゃんは、すっごい別人に見えるね。

しぇくしーっ*^o^*
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-09-11 23:00 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_22255729.jpg

^^;^^;^^;焦ったぁ~~~~~(´Д`)

我らがBoAちゃんがね、
今度アメリカでもデビューするんだって!すごいっ

で、
そのニュース記事の写真を、ネットでとって、
毎度のこと加工して、ケータイに送ろうと思ったら、
なんか加工できませんってなって、
ま、ちょっと大きいけど、そのまま送っちゃえ
と送ったら、



、携帯のメールフォルダ自体が開かない、、
、、、勝手に電源が落ちる、、、、



_(_ _;;;)_


どどどどうしよううう。


スゲー焦ったスゲー困ったのたうちまわった。
そ、し、て


、なんとか復旧
_ノフ○ づがれ゛だ。

なんやなんやPCについてバッカバカだからな、こわいこわい
機械にいちかばちかを求めてはいけないよね;
シンプルに、単純に使おうパーソナルコンピュータ^_^;

そして今のアタシの生活必需品、ウォークマン携帯
これにたんまりと大好きな音楽と画像が入ってるから。
大事なお友達のピンチでした。
あ~やっと落ち着いてきた(´∇`)旦

以上、アモリス七転八倒の巻でした。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-09-11 22:25 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_1210656.jpg
BoA Live Tour 2008 THE FACE @神戸 に行ってきました。

神戸は追加公演ってことになってたんですが、
個人的に実は、大阪公演のチケットを取ってたけど、
無職の身ゆえ、一度断念したんですが、
どうしても見ておきたくて、神戸に行きました。

~ネタバレします~

これまた個人的に、体調万全というわけではなかったんで、
はしゃいで踊ってってかんじにはならなかったんですが、
1曲目からLOSE YOUR MIND!間髪いれずGirl In The Mirrorと、
踊りまくるBoAに圧倒されました。
前回はアリーナで遠かったし、仕掛け重視なところもあったので、
今回結構間近で、ほんと踊りまくるBoAちゃん、カッコイイ!!
バックダンサーさん達の迫力もあるけど、
Sweet Impactの演出では、ひとりでもカッコよくポージングをきめて。
BoAちゃんのダンスの魅力は、ほんと全身で、手抜きなしなかんじで、
思いっきり表現するところ。
それを前半思いっきり見せつけられました。

でも中盤からは、Song With No Name~名前のない歌~をしっとり聞かせたり、
Winter LoveやBRAVEなど、バラードを堂々と歌い上げる。
ダンスとバラード、どちらもBoAちゃんの魅力と、わかっていたつもりでも、
今一度はっきりと確信させられました。
比較的シンプルなセットで、ダンスと歌を、しっかり堪能できる、
ホールツアーが一番BoAちゃんにはあってると思いました。

そんな貫禄たっぷりのステージでも、
MCになれば、BoA~、BoAちゃ~ん、カワイイ~の声はやまないし、
MCの内容で、思ったようなリアクションが返ってこなくて、苦笑いしたりするBoAちゃんは、
リラックスして話してくれてるようで、やっぱかわいい。
抜群のアイドル性はそのままに、アーティストとして成長し続けてて、
これからも楽しみでしかたないね。
そしてお茶目な演出をはさみつつ、
ギャップにやられた!やHappy Birthdayを可愛らしくみせてくれた。

後半はRock With Youから、初期の曲をメドレーで。
ちょっとずつだったけど、Amazing KissやID;Peace Bも聞けて、
でも演奏は重厚で、ロックっぽくアレンジして、力強いボーカル。
その後もDiamond Heart、抱きしめる、ラストAGGRESSIVEまで、またも踊りまくる。
個人的にはほんと、体調万全で挑めたら、踊りまくってたんだろうけどね。

アンコールでは新曲のKissing youとSparklingも歌ってくれて、
しかし最近のBoAちゃんの曲は、カラオケで歌うのむずかしいよね。
でもそういう曲をシングルで出すのもカッコイイし、
 アーティストBoA ってかんじがしていいと思います。

今回のライブは、ほんとに THE FACE の名のとおり、
衣装でもダンスでも歌でも、いろんなBoAちゃんの表情を、すべて出し尽くすほどに、
バラエティに富んでいて、中身がぎゅっと詰まったものでした。
ちょっと無理をしても行った甲斐がありました。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-06-07 12:10 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_1849735.jpg

BoAちゃんの『THE FACE』聞きましたよ
とりあえずCDだけ、
なにしろ2DVDですからね

素晴らしい!
こうやって順調に、アイドルからアーティストへと変化していける歌手もいるのですね
もちろんそれは本人の努力と意欲の賜物。

前回のMADE IN TWENTY(20)も、新しいBoAを見せてくれたのに、
またさらに、その上を越えるクオリティ
と言っていいでしょう。
比べると前回が、大人っぽくなった分、女らしいというか
すると今回は、ファンなら知ってる、男前!wなBoAっち。
まさにアグレッシブな曲が満載で、
シングルの中でも、LOSE YOUR MINDが、今のBoAの気分ってかんじだって言ってたけど、
そういう踊れるかっこいい曲が、ホントかっこよくて、
でもその中にLOVE LETTERやSmile Againが、よりドラマチックなバラードとして際立ってて。
Diamond Heartも、BoAちゃんが個人的に最近ハウスが好き、ってことでできた曲だから、
今までどおりの さわやかで明るいBoAちゃん でありつつ、
アルバムの中でちゃんとまとまってる。
正直、既発の曲ってアルバムで聞くと、最初浮いて聞こえるときあるんですよね、
もうよく聞いてるし、わかりやすい曲だったりするし
でも今回の『THE FACE』は、全体通してすごくいい。バランスがいい
だからただ単に、今までに出した曲+新曲ってかんじになりがちなavexのアルバムにあって、
すごくまとまりのある、しっかりしたアルバムになってます。

いっぱいおまけつけなきゃ売れないわけじゃないんです、
ダウンロードで気に入った曲だけ聞くんじゃなくて、
アルバムとして是非手にとって欲しい、
アタシがプロモーターならそう言いますねw。

さぁさ、DVDもお楽しみよっ ヤッホ!(←最近のBoAちゃんの口癖w)


、ともうちょっと曲それぞれのことも書こうかな
My Way, Your Way feat.WISEでは、
今まで、DABOさんやVERBALさんをfeat.した曲とはまた違って、
WISEくんが若いってのもあるけど、対等に恋愛のリリックを歌いあってるし。
Girl In The MirrorやStyleは、新しくってかっこいい。バッキバキのダンスチューンで。
今までなら、わりとさらっと聞けそうなミディアムの、
BRAVEやBest Friendも、ほんとにいいメロディーで、しっかり聞かせてくれる。

ん、やっぱ、 最新作が最高傑作 記録更新しておりますよ、BoAっち様。
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-29 18:49 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_12412215.jpg

今日のいいともにBoAっちが出るのは知ってたけど、
オープニングに芋洗坂係長が出て、
いきなりご対面じゃないですかー

でもなんでサンドイッチまんやねん
いらん、おまいらいらんねん
だって可愛くないんだもん
係長は可愛いもんやぁ
可愛いおっさんが好きなんやもん
しかもサンドイッチまん、実はそんなおっさんでもないし

ちなみにクイズの正解はブルースウィリスですね
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-27 12:41 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_13181082.jpg

ちょっとっ、
安室チャン×ヴィダルに続いて、
mod's hairはBoAチャンよっ!
なんてことっ
大シャンプー戦争w

安室チャンで、コンディショナーはヴィダルに変えたのに、
アタシは何を使えばいいのっ?!
、とはいえアタシにはh&sのシャンプーがめっちゃあっててね、変える気はないのよね
とりあえず、ドラッグストアでミニパンフレットを取ってくるq"

そう、BoAチャンや安室チャン見て、
(30)代はロン毛で迎えるぞq"と思ったんだけど、
思いついたときに自分で切っちゃうし、
ついつい、男の子の髪型のほうが気になったりするんだよなー

こないだはシンディローパーの昔のビデオを見て、
かたっぽカリアゲみたいなのが可愛く思っちゃって、
朝からジョキジョキ切りました
半分ベリーショート半分ボブ
3分の2茶色で3分の1黒
もうなんでもアシンメトリー好きっ!!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-02-21 13:18 | I'm Crazy 4 BoA
a0087950_22401928.jpg
携帯についてるRAINBOW Sankakuちゃんが見切れてますw
んー やっぱ手の甲のほうがいいかなぁ 手書道
けっこう楽しいお(^ω^)

きのう
KinKi→Mステ→で、BoAちゃんについても語りそうになってやめたわけですが、
前にもMステ、 KinKi・BRAND NEW SONG、BoAち・Sweet Impact で同じ日に出てましたね
ビデオ撮るのが1回で済んで良い ま、それだけなんですけど;

しかし
アタシの中で、つながりを思いました
何故こんなにもKinKiにハマってしまったのか の答え。


アタシはいつのまに こんな いわゆるJ-POP好きになったんだろうと。
いや前から好きやったとは思うんだけど、
シンガーソングライターの曲と、 誰かに提供してもらって歌ってる曲 っていうのに、
アタシの中でどうも線引きがあったようなんですね
やっぱり、音楽と同時に 音楽を作ってるひとを愛する アタシなので、
そのひとの言葉 そのひとからうまれたメロディー っていうのが重要だったんでしょうね

でも
BoAちゃんというシンガーに出会って、
ひとが書いた曲 ましてや母国語でもない歌に
きちんと魂を込めて歌えるひとが いるんだ と知ったのです
それは、演じきることでもあり、自分のメッセージとして堂々と歌うことでもあり。
それでますます、J-POPが好きになりました。


そして
いろいろな新しい要素は取り入れつつも、
確実に KinKi Kidsというスタイル を確立していっている曲たちは、
聞けば聞くほど、良いものになってきて
聞き捨てられる 流行りものではないことを感じるのです。
なおかつ、初期の名曲は特に、純愛ものが多くて ひととき夢が見れるのです。w

元々剛くんの作る音楽から好きになったので、
彼の 深く響く声は 大好きというか、
自分も歌をかじる者として、あの ゆったりとしていながらも力強くもある歌声が、羨ましいぐらいですが
最近は光一くんの声が、艶 を増してきたようで大好きです。

J-POPさいこう!
「永遠に」で、ギネス記録がまた伸びるのも、もう確定ですよねっ
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-16 02:44 | We Love KinKi ☆
a0087950_21373464.jpg

しょこたんがおでこに文字を書いてるのに対抗して、

いや、残念ながら自分のおでこに自信が無くてw
なんか可愛くないんだよ アタシのおでこ どっちかっていうとおっとこまえなおでこでね
最近剛くんがしてる ”(アタシ命名)ちょっと?なんかのってるよ??ヘアー”w
ところでうちのお母さんは芸能人の髪型にうるさくて
別にテレビを見て文句言うような母ではないんですが、前髪が目にかかってるひとが嫌で気になるらしく
しかし最近のそのつよちゃんの なんかのってるよヘアーを見たお母さんのリアクションたら
本気でウ○コが乗ってるぐらいのwドンびきでしたよ; かあちゃんゴメンよ アタイあのコが大好きなんだ あの髪型も含め ww
あと関ジャニ∞の渋谷くんもおだんごヘアーにしてるときあるけど
ふたりともおでこが可愛いよなー とうらやましいのです

あ、話がそれすぎ。
そんでちょっと手に、書いてみました ひさびさに使った筆ペン もうインクがでませんでした;;
でも、写真を撮ったあとお風呂に入ってクレンジングしたのに、なかなかとれなくてあせりました;;;w


そうよ おかあさん
あのコはね
ちょっと自己表現が変わったコなのだけど
優しくて つよい コなの
こないだのラジオでも、
無意味に猪木のマネをしつつもw、さりげなく大事なメッセージを発してたし。
そんな
うわごとのように 唇から希望が こぼれだしている
あんな 可愛い いきもの
この世に一つしかないなら アタシにください
かみさまーかみさまー ご先祖さまー 
閻魔さまー
a0087950_2211086.jpga0087950_22111291.jpg

 ↑※醤油です。     ちなみにこういう焼酎があるのを思い出しました。

スシ王子!おもろいねっ
ほんとに、なーんにも考えないで見てると、
あまりの馬鹿馬鹿しさに笑いがとまらなくなってきます。
堤監督的小ネタより、(しかし初回のパンチ王子や、無意味にカーラーを巻いてたり、可愛すぎます。)
光ちゃんが真面目にやってればやってるほど可笑しくて、
でも、「沖縄のウミガメ!」とか変なポーズなのに、なんかキマってるんだよねー さすが王子 ほんと王子!
アタシも日夜、スシ王子ポーズは練習してるんですが(ホンマかいな?w)、
あんな綺麗にできません。
きのうのうたばんも、今日のMステも、何をしてても可愛い光ちゃんにくぎづけです。
どうか いつまでも みんなの王子でいてください
誰のものにもならないでっ!
、あれっ?さっきと真逆のこと言ってる気がするw
だって剛くんは、どうしてもアタシのものにならないというのならw、
いっそ優しい誰かと、幸せになってほしい と思うんだけど、
(でもまあ、その日がきたらしばらく落ち込むとは思うけど。
しかしこないだのしんどいで、「奥さんにコントロールされて生きていたい」というドM発言w、アタシの心にクリティカル・ヒットでしたよ。)
光ちゃんは、やっぱ 東山さん路線でw。

Mステ、
髪が短くなって(新しいヅラねw)耳が出てる光ちゃんかわいかったんですけど、
(アタシも最近髪を切って、といってもいつも自分で切るんですが、
最近ずっと見ているせいか、剛くんと光一くんのあいだぐらいの髪型を目指してみました、なんのこっちゃw。
えりあしを細く長く残して、前髪は重めで、みたいな。)

BoAっち!
久々に 聴かせ系BoA を聴けたというか、
やっぱアタシ、世界で一番好きなシンガーです。言い切れます。
LOVE LETTER いい曲。

あー語りだしたら寝られんくなりますので。
グナ~イ☆
 Like This.
[PR]
by epoch_ripsf | 2007-09-14 21:37 | We Love KinKi ☆
a0087950_1711767.jpg

今年も、これといってなにもしない我が家のクリスマス。
ただ単に鶏肉が喰いたいだけなら、別の日にしてあげれば、お店も助かるってもんだのに。
一度何も考えず、イヴの日かなんかにMOSに行ったら予約チキンの段取りで店員さんてんやわんやで、 イートイン、邪魔ですか?ってちょっと肩身狭い思いをしたことがあるので。
しかしなんとなく、「24日、3時ごろ」と書いて、モスチキンを10ピース予約してきたのだ。
2週間前くらいに、ただ単に鶏肉が喰いたい父が、ケンタッキー予約しとけって言ってたんだが、
1週間前ぐらいに、アタシはモスチキンを買ってきてみて、こっちのほうがおいしいでしょうとプレゼンしてみたら、見事採用。
そんで予約しに行ったらもらったのが、↑の写真。「もすけん」だそうです。アランジアロンゾのデザインだって。カワイ、
でもアタシ今、「偽タモさんストラップ」つけてるからなぁ
 (ちゃんとオフィシャルの、シャーペンについてたタモさんフィギュアがとれてしまったので、「ごめんなさい!」と言いながら、頭に別のキーホルダーからとった金具を刺して、ニセストラップのできあがり。)


ひとの幸せを、マジで見守れるデカイ人間を目指しているわけで、
なんにもいいことなかったような気もする今年ですが、まぁ、意味もなく、とりあえず落ち着いたクリスマスを過ごそうと思います。冬は好きですし

なんか最近、クリスマスソングも悪くないなと思い始めました。あんまりバラードって好きじゃなかったんですがね。最近人間らしくなってきた29歳ですw。
やっぱそれもこれもBoAちゃんのおかげ。BoAちゃんに出逢えたことは、"今年のNo.1"です!ヴォーカルを習う身として、BoAちゃんから得たものがたくさんあるんですよ。そしてBoAちゃんの輝きに照らされて、明るく生きていられてた気がします。
BoAちゃんのクリスマスソングいろいろあります。
もちろん「メリクリ」(PV)
韓国では初雪の日に必ずここで会おうねっていう恋人達の約束がある、ということをモチーフにBoAちゃんが作詞した「First Snow」(映像は関係ないが)、ま、クリスマスだけの曲じゃないけどね。
そう、「メリクリ」も、実はよく聞くと"クリスマス"って言葉は歌詞にないって、こないだ気付きました。だからラヴバラードとして、いつでもいい曲だなって思えるんでしょうね。
そんで今年のバラード、「Winter Love」(PV)も、冬、哀しい曲、さらに氷のセットのPVで、とことん寒くなりましょうw。ちなみにPVに出てる男性は、宮崎あおいちゃんのお兄さんか弟さんらしいと聞きました。
あとカヴァーで「White Christmas」「LAST CHRISTMAS」もあるし、
こないだのXmas LIVEで、桑田さんの「白い恋人達」をカヴァーしてて(映像)、テレビでちょっとだけ見たんだけど、すごいハマってて、さすがBoAちゃん!と思ったし。
で、アタシが一番好きなのは、メリクリのカップリングに入ってる、「THE CHRISTMAS SONG」のカヴァーです。(映像はアギレラ・ヴァージョンで。)
聞けばきっと聞き覚えがある、いわゆるスタンダードナンバー。ちょっとJAZZYな曲で、
はじめて聞いたときから、ほれぼれするような大人っぽいBoAちゃんの声が素敵なんです。

韓国つながりってわけじゃないんですが、最近大好きな K くんも。
「ファーストクリスマス」(PV)、メロディーといい、ゆったりしたリズムといい、ホント素敵だし、
そのカップリングの「Every Year,Every Christmas」のカヴァーもいいんですよねー。
Kくんもホント、あの声を聞いてるだけで気持ちよくなるので、どんな曲でも好きになっちゃいました。
韓国のひとには、韓国ならではのSOULがあって、それがブラックミュージックにも通ずるところがあるそうですね。(詳しくは朝鮮日報の特集記事をどうぞ)
最近出た2nd Albumは、歳相応にハジけたKくんも入ってて、良いです。

クリスマスソングといえば、今年の真夏に出たクリスマスソングがありましたよ。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのThe Rainbow Starのカップリング「あなたが何処で今宵誰の腕の強さ想うか」(とりあえず映像はないので、剛くんのハイチュウのCMでw。これのナレーション入りの新しいやつがおもろいんだよねー。)
やっとこの曲を季節を気にせず聞けるのですね。
でもやっぱ夏の曲って気がする。夏にクリスマスソングも、ファンクだからオツなもんでしたよ。
KinKiの「Harmony of December」(このとき剛くんが風邪ひいてて、声があんまり出てないんだけど、またその声がカワイっ!とか思ってしまった;。)もいい曲。
でもこれまたカップリングの「Nothing but you」って曲もいいバラードなんだよなー。

クリスマスソングというか、すっかりバラード好きになってしまった今年の本命、かな、アタシの。
DREAMS COME TRUE 「もしも雪なら」(PV)
 大人のほうが恋はせつない
 はじめからかなわないことのほうが多い
、だもの。ま、アタシはそんな恋してませんけど;;
ドリカムって高校ん時とかどんぴしゃで聞いてるので、前は"ポジティヴの代名詞"ぐらいな、明るい曲のイメージがあったんですが、
ここ何年かは、せつないバラードのシングルも多いような気が。やっぱ大人の音楽になってきてるんですね。

や、ほんとに、クリスマスソングのあったかいかんじとかも好きになってきたんですが、結局バラード特集になってしまったような。

でもひとつ忘れてますよ。
RIP SLYME「Present」に決まっとろうもんっ
やー、あの"プレゼント感"はやばいですよ。ほんとにプレゼントしたくなりますよ、なにか。
どっかのデパートとかの、XmasキャンペーンのCMとかに使ったらいいんですよ。絶対プレゼントを贈りたくなる!
 ただなんとなくって具合に 話題そらして
渡してほしーなーっ イルちゃんに。w キュンキュンキュンっ ときますよ。
アタシも大人になって、ひとにプレゼントするのが好きになりました。
 あれこれ悩んでる時間が一番イイフェイス
ってほんとにそう。「何あげたらよろこぶかなぁ」って、相手のことを思い浮かべながら考えるのが楽しいし、そのひとのことをどれだけ知ってるかが出るんだよね、プレゼントに。
でもね、今年の自分の誕生日に気付いたんだけど、プレゼント好きでいろいろあげるだけで自分は満足なんだけど、もらったほうは、ちゃんとかえさなきゃって思っちゃうんですよね。だから
 見返り期待しない理解と愛に
ってほんと思う。だからアタシは、
 今日が何日何の日何曜日
そんなことは関係なく、お世話になったなぁと思うひとに、お歳暮と称して渡したりします。
こないだはヴォーカル習ってる先生とスタッフさんに。ほんのちょっとしたもんです。先生には「ぎゅぎゅっとコラーゲンWater」w。アタシがもらってうれしいから。

あぁ、こんなことしてるときに、ブドーカンではものすっごい楽しいことが、おこなわれてたんでしょーねー。ゆりさん、ねぎとろさんどうでしたか~?

あはん;
会いたいひとには会えない~ (ドリカム)
 Like This.


クリスマス 好きかきらいかにかかわらず、1クリックプリーズへぇボタン。→
(この記事を読んで下さった方の数を数えています。ポチっとお願いします。)
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-21 23:36 | 音楽が好き
HotExpressのBoA THE LIVEレポ、素晴らしいです!

アタシが書いたレポと、というかアタシが感じたことと、同じように書かれてて、「思い出し感動」できました。
てかこれは、BoAちゃんへの愛がこもっているなぁ 相当BoAちゃんの歌声のとりこになってるひとの文章です。まちがいなく

活字読むの苦手なんで、あんまりサイトも読みませんが、素晴らしいものに出会えて感動。
[PR]
by epoch_ripsf | 2006-12-14 21:47 | I'm Crazy 4 BoA