ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

タグ:CHERI4U ( 12 ) タグの人気記事

a0087950_16581940.jpg

きのうMCで剛が、
宮島行ったら、「広電電車」って書いてあって、
(つか前に広島きたときも、広電(路面電車)乗ってどっか行ったっていってたね、ぷらりつよ散歩w)
「広電」だけでええやんて思ったって言ってたけど、
広電バスもあるからだよ!
今帰りの高速バスの中から激写!w
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-11-29 16:58 | our beautiful sky
a0087950_16144625.jpg

♪ひよこ豆が辛すぎたらっ、
もうじたばた騒がずにっ、
ぐっとぐっとぐっとぐっとチャイ飲むっ、
泣いちゃいけない、おーいぇー
、やそんなに辛すぎはしなかったんですが、
若干胃が弱ってるようで、ちょっと残しましたm(_"_)m

わっ、
もう今日のCHERIライブ、そしてたぶん今年のCHERIオーラスは、始まっているっ、
アタシはそのすぐ近くのモールでインドカレー食べてる、不思議^^

昨日だけって言ってた気がするから、
今日はいないのかな?キーボードのカキザキさん、
オレンジ色の服着ればインド(サイババさんになれるw)って言われてた
あの、ホースみたいのをくわえて声出すとエフェクトかかって、鍵盤と連動してる装置はなんていうんだろう?
前にギターでやってるひとも見たことあるけど、
まさに体を楽器にして振動させるから、なんかわりと体に負担があるとか聞いたような
しかしファンク電波がビシビシ出ててシビれました。

きのうは、あらためて、
剛がやっていることは、ずっと一貫してて変わらないと感じて、
ENDLICHERIプロジェクトが始動して、
アタシがだんだんとひかれていった、あの頃を思い出していました。
もう3年以上経つんだなぁ

注目だけさせといて中身がらんどう、じゃなくて、
なんだこれ?と思わせて、入り口は不可思議な形かもしれないけど、
彼の言いたいことは、
いつも鮮やかな色をした、純粋で、単純な、
愛。
単純すぎて、みんながないがしろにしてしまいやすい当たり前のことを、
ただただ訴えている。
アタシも、何度か落としかけたこの命、
だからこの命は奇跡で、どこにも代えがなくて、
アタシがしっかり守っていかなきゃいけないもの
ほんとにたった1ミリ進むのもやっとだし、
あまのじゃくだし、かわいげないけど、
こんなアタシをアタシが一番愛してやらなきゃいけない、
甘やかさず、強く育てていかなきゃいけない、
彼からも、いろんなひとからも、
いろんな愛をもらって、
少しずつ、アタシになろう。

とりあえず、じゃまたね、CHERI☆
アタシは愛する地元に帰るよ〜(^o^)ノシ
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-11-29 16:14 | our beautiful sky
a0087950_12484349.jpg

あ、まさにね、くぅ散歩がぴったり。
しかし今日はちょっと寒いわ
じっとしてるのはつらいす;
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-11-29 12:48 | our beautiful sky
a0087950_12394077.jpg

a0087950_12394011.jpg

a0087950_12394063.jpg

ぶらり途中下車の旅、
もしくは、あも散歩です。w
必殺!電車乗り間違えの得意技をきめて、
ひとりしんどい世界遺産しようと思ってたのに、
宮島、なんか遠そうだし、平和公園のへんに来てパンを食ってます^^;
残念ながら鹿さんではなく鳩です。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-11-29 12:39 | our beautiful sky
a0087950_114852.jpg

ラッキーな出来事ぐらい、
あったっていいじゃない、
これだけの日を跨いできたのだから

[アタシにふってきたラッキー]
アリーナ4列目ほぼセンターで、ENDLICHERIライブを見させていただきました。


バブル以降なのかなぁ、
売れなきゃエンターテイメントは成立しなくて、
注目を集めるだけ集めといて、
中身はがらんどう
みたいなのも、エンターテイメントと呼ばれる中に入ってきてしまった。
そんでなぜだか、
中身をぎっしりつめた真面目な、
心からの想いをこめたエンターテイメントが、
それに埋もれはじめた。
だからときどき馬鹿らしくて、やってられなくなる。
ぶつけどころのない怒りを抱いてしまう。

彼は、
文字通り、LoveFighterなのだ、
愛と正義を持って、戦い続けている
少しでも、この世の中を変えられる可能性があるなら、やり続けると、言ってくれた
いろいろ、
制約とかルールもある、業界や、事務所に属しているわけだけど、
かのJ社長は、w
変化球投げちゃいなよ、
って言ってくれちゃうそう
だってその変化球を受け止めてくれるひとたちがいるんだから
って。
アタシたちもJさんにw
認めていただいてw、至極の幸せ^^

だからアタシも信じるのだ、
希望を、
この世の中が、
1ミリずつ良くなっていくことを、
今より素敵な未来がくることを、

ひとを傷付ける嘘や、偽善や、まやかしが
なくなり、
みんなの心が穏やかになり、
無駄な悲しみがなくなる世の中を、
おおげさでもなく、
絵空事でもなく、

1ミリずつ、
何かが変わっていく、
アタシが変えていく、
誰かを変えていくんだ

夢じゃなく、
希望。
この目で確かめるまで死ねるか!
アタシは、
全世界が平和な時代を見てみたい、
平和を願う地、広島で思う。

アタシが、アタシのままで生きるために、
1秒もあきらめず、1ミリずつ前に進もう。
愛してるひとのために。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-11-29 01:01 | our beautiful sky
a0087950_11414671.jpg

あは、あぁ
またなんですね、
やっぱり雨の使いさん。
明日は宮島観光して帰ろうかと思ってるのに、
ひとりしんどい世界遺産するんですってば。
やっぱりグッズで傘、必須にしてください^^
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-11-28 11:41 | our beautiful sky
a0087950_112762.jpg

つよしさんがごきげんなときのどヤ!でかかる曲は常にジェロマですよw
ふたりweekもこのパターンできたから、またかいなってツッコんでくれた光一さんは優しいねw

アマゾソで「SLY」って検索したら、ブランドのSLYのビキニ出てきはったわぁ
まったく、
みゃくらくとか、かてごりとか無視しまくっておるのだが、
16日のCHERI4U、アンコールで、
竹内"セクシィ"朋康は、
その名の通りのセクシィでw、
上半身裸で、ファンキーフォーマルスタイルwでお出ましになって、
剛さんに、「職質かけられますよw」とイヂられてました、
「そういえば僕らの音楽のときも脱いでましたよねw、あれちょっとレコード会社のひとが、あとで見て『あれは大丈夫ですかね?』wって言ってましたけど、
なんかあったら俺が責任とったるわ、って言っときました」って。

マボロシの相棒Mummy-Dさんにも、「ギターが弾けなきゃダメ人間w」とか言われてますからねぇ^^
世の中にギターがあって良かったねぇww
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-08-19 01:12 | We Love KinKi ☆
a0087950_2128437.jpg

レポ!とかはりきると、
長文がまとまらなくなって、あげるの遅くなっちゃうから、
思い出したとこから書きます
CHERI4U、感想&もろもろ。

駅から会場のちょっとした道のり、
偶然に行きも帰りも見たんですが、
少し曲がられた背中、憶測ですが60代より上の方でしょうか、
女性がひとり、
しかしその背中には、FUNKADELICと書かれたTシャツをお召しになっておられました!
ともすれば「エキセントリック」とか言われそうな剛さんのことを、
まさにお母さん世代の方もこんなに応援しているんだ!って、
うれしくなったし、
ライブ中も、こどもちゃんの「つよしくんすきー」とか聞こえたり、
男子の「あいしてるー」w
に、剛さんは、
「僕はいいけど、キミのまわりのひとが、あ、キミそっちなんやぁ、って思うのはどうかと思うよ」www
とか言ってました。
アタシのとなりで、微動だにしなかった男子も、
でもひとりで剛さんに会いに来るぐらいだから、
ほんとに好きなんだと思うし、

MCで、
男友達とふたりで飲んで、語り合おうと思ってたのに、
友達がその友達を呼んで、
いつの間にかその女友達とか呼んで、
誰ですか?wみたいなひととテキトーな、
結果、実りのない話をしてしまって、
でもちゃんと、さりげなーくお代を先に払っといたりして、
「え〜悪いよ剛くん、」
とか言いながら、キミらはポケットからその手を出すことはないんやろ?!w
とか思いながら、
結局誰だかよくわからない女のひとのタクシーを拾ってあげて、
タクシー代も渡してあげて(そこまで〜?!と会場どよめき)、
でも帰ってから領収書を見て、
アイツぅなんかデザートみたいなん食うとったなぁ、w
とか思い出すと、
どっぷり疲れる ww
みたいな話をしてて、
だから部屋にこもって、
パソコンいじってグラフィック作ったり、
絵書いたり、曲書いたり、
なにか生み出すことに時間を費やしたり、
なにかひとりで考えて、じっとしてるのがよくなっちゃうって。

たしかに女の子は、
実りのない話でも、ぺちゃくちゃしゃべってるのが好きだったりしますがぁ、
きっと貴方を掛け値なしに愛してくれる女の子もいるからぁ、(アタシとかぁ?←ばか)
出会っていこうよぉ
とかw

でも、
本当の自分をつきつめ続ける剛さんの周りには、
確実にそれをちゃんと理解するひとが集まってきている、
そんなひと達に囲まれて、
自分自身が音楽となり、愛そのものになっていくことを、
着実に進めていっている。
嘘をつかず生きてるひとの理想系になってるのかもしれない。

その剛さんを動かす力に、
アタシたちの投げる愛が役に立ってるなら、
誇らしいよ^^
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-08-17 21:28 | our beautiful sky
a0087950_1329734.jpg

先週はいだしょうこさんがハリセンボンのはるかちゃんに似てる!と思ってたら、
今週ハリセンボンが出てきたよ、ごきげんよう
絶対似てる、「同じ流れ」の顔なのよ!
タモ様が、次課長の河本さんと剛が似てるというよりは近いと思うwww
そぉいや、昨日の剛さん、
ちょっとまるくなってましたお、
去年の今頃はみるみる痩せていく六郎くんだったけど、
やっぱりちょっとやぁらかそうな剛くんが好きです*^ー^*
ちなみに昨日着てたタンクトップは、たぶんレディースだったと思うお^^
白地に黒いフリンジみたいながついてて、肩幅狭めだったし、襟ぐりもあいてたし、
女の子が重ね着で着るようなやーつ
最近ロングスカートみたいなやつを着る男子が出てきてるって聞いたけど、
似合うかどうかはひとそれぞれよ、
男性こそ、自分の体格に合った服を着ないと、おしゃれなんだかどうかわからないときあるわよね(男にきびしいドSなのでw)
おしゃれができるとき、女の子に生まれてよかったわ^^と思ふ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-08-17 13:29 | We Love KinKi ☆
a0087950_082688.jpg

CHERIのライブ帰りなのに、
ずーっとSlyオンリーで聞いててすいません;
Sly聞くと心底落ち着くだもん
ケリーちゃんはやっぱまだまだ若い血潮ですからぁ
そらぁ聞いたら体動かさずにはおられんでしょう?
(今日ライブ、となりの席のひと、ひとりで来たっぽい男のひとだったけど、立ってはいたけど、ほとんど動いてなかった、それで楽しいのか?FUNK、対象的にそのひとにぶつからんばかりに踊り狂うとなりのオイラw)

行きの電車で、間に合うかなぁ〜;;;と心配しながら、
あせって降りる駅間違えたりして余計に遅れたりして;;;;
心もとないときにも、
シャッフルでSlyがかかったら落ち着いた、
赤ちゃんがお母さんの心音を聞いて泣き止むぐらいテキメンよ、
なんだろ?
ほんとに、赤ん坊になって抱きかかえかれてるような気持ちになる、

世の中にファンクがあってよかった^^
出会わせてくれたケリーにやっぱりありがとうを言うよ。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-08-17 00:08 | 音楽が好き