ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

タグ:KinKi youコンサート。 ( 19 ) タグの人気記事

どこまでも、何よりも、重い。
重い、この腰を上げ、
誰も待ってなくても、
アタシは、成し遂げなければならない。

10月のコンレポ今から上げまーす;;;
、レポって、すぐに上げるからこそ、
同じ日に行ったひとや、行けなかったひとが、見たいと思ってくださるもの。
そんなこと知ってらい!知っとるわい、
 えぇがいな!(最近の流行語ですねーw)
今回こそ、ほんとに、記憶あやふや;;;
メモだけでどれだけいけるやろう?
"この勢いで第2弾大阪ドームレポもどどーんと上げよう"記念(なんやそれ)!
2008年10月22日@広島グリーンアリーナ
KinKi you コンサート。MCレポです。

MC①
★地元
久しぶりに広島でライブということで。
剛「僕もいろんな方のライブに行ったりして、
  『このひとの曲を、自分の生まれた街で聞きたい』って思うんですよ。
  『この曲やこのリリックを、」
光一「なんでそこ歌詞じゃなくてリリックって言うの?」w
剛「その方が、かっこえぇやろ。おれ、ミュージシャンやもん。
  や、会場を出たときに、曲って残ってるじゃないですか。
  それで見る景色が、自分の生まれた街だと、また違うじゃないですか。」
光一「そうですね。やっぱ、私の地元で『買い物ブギ』を聞きたいっていう。」w
そんな曲をやってたときもありましたね、という話を経て、
★LOVE×2時代の話
剛「あの番組で『きよしこの夜』からギターをはじめて、
  正直もっとかっこいい曲がやりたかったですよ。w
  で、拓郎さんに会うときも、めっちゃこわいって聞いてたから緊張して。
  でも、みんなで焼肉食べに行こうってなったとき、
  僕らがタン塩でごはん食べてるの見て、
  『こいつらについていこう』と思ったらしいですよ。」w
光一「『レモン味でごはん食べてる。
    このひとたちについていけば間違いないって思った』wって言ってましたよね。」

ほかにも、剛がツアーをやってて気付いた、
「光一は本当はM説」、
なぜそういう流れになったのか思い出せない;;、小林あきらのモノマネ、など、
いろいろあったとは思うんですが、まったく思い出せません;;;;;
でも、夏の大阪ドーム以来に見て、
この最初のMCは結構落ち着いてて、あれ?短くないっ?って思ってしまった、
MCの長さ、ヒートアップ度にどうしても期待してしまうw、
KinKiファンとしてありがちなアタシでした。
当日のぶろぐにも上げましたが、スタンドでもかなり近く見える席で、
lOve in the Φとかで、炎の特効があったとき、熱っ、て思うほどだったのを覚えてます。
最前のひとはもちろん、じゃあ本人、演者はどんだけ熱いんでしょうな。当たり前ですが。
ジェットコースターロマンスのアテレコは、
光一社長と剛社員の鬼怒川温泉編でした。
実況編と2パターンのようなので、ちょうど2つ見られてよかったです。

メインMC
★堂本剛審査
ちょいちょいあるお客さんいじり。
たしか光一さんにラブコールを送ってきた女の子に、
剛「でも、堂本剛審査100(ワンハンドレッド)っていうのがありますから」
光一「なにそれw」
剛「あなたはあんこが好きですか~?とか。彼はあんこが嫌いだからダメです、って」
★熱いぜ広島
ほんとに熱かったです、お客さんが。呼びかけが多い多い。
光一「ちょっと、個人的に話かけんといてくれる?w」
っていうぐらい。でも、
   「普段、KinKiのお客さんてあんまりぐいぐい前に出てくるようなひといないから、広島はライブやってて楽しい。」とのこと。
★広島散策、そして?!
剛「僕は広島散策してましたよ。ライブ行くんですって言う子にも何人か会ったし。
  広島城にも行ったんですけど、なんとかフードフェスティバルみたいなんしてて、
  全然、城とかよりテントみたいなんばっかり見て。w
  で、商店街みたいなとこ帰ってきて、飯くおうぜって言って、
  あの、なんやっけ?あのお店、"ほのぼの"みたいな、」
グリーンアリーナのすぐ近くにあり、
広島県民はもちろん、たぶん中国地方の人間ならよく知っている、
家電量販店のチェーン、正解はDEO DEO(デオデオ)。
お客さんがみんなで教えてあげるので余計になかなか伝わりませんでしたが。
  「そのデオデオのあたりで、飯くおうと思ってみんなと歩いてたんやけど、
   まぁびっくりするぐらいファンの子に会うわけよ。
   すごいいっぱいになっちゃったから、
   これはスタッフも落ち着いて飯くわれへんなと思って、
   おれ先会場帰ることにして、まだまだファンの子に会いながら帰ってったら、
   おれ会場の正面玄関出てもうて。ww
   それで、関係者入り口みたいなとこから、顔パスで入ったけど。」
光一「顔パスで入れた?俺東京ドームで止められたからね。w
   きのうMAが、空港で、はぐれちゃったみたいで、
   どこ行けばいいんだろう~ってしてたら、
   ファンの子に『あっち行きましたよ』って教えてもらったんだって。」ww
★そんなこんなでMA登場。
剛「モンゴリアン・アップルのおふたり。
  え?MAってモンゴリアン・アップルの略じゃなかったっけ?w
  町田が、マリオカートやってるやろ、光一とかみんな。
  で剛くんもやらないですか?って、さみしそうな目で言ってきて、
  今度DS持ってきてくださいよって言うねんけど、
  持ってくんのもなんぎやんか、おれは完璧に荷物を詰めたいねん。w
  したら町田が『じゃあおれ持ってきますから』って言うから、
  持ってくんねやったらするけどって。
  で、空港からの車で、席に座るやいなや、
  『剛くんこれ。』」ww
町田「お姉ちゃんから借りてきました。」w
剛「意味わからんもん、なんでお姉ちゃんのでわざわざ」w
町田「でも楽しそうだったじゃないですか」
剛「や、空港からまぁ時間かかるし、やったけど、
  なんか男3人がちっこい画面に向かって『あぁ~、うゎ~』って。w
  車ん中で車のゲームって、なんやねんあれ」ww
マリオカート話は続きました。こうちゃんもとにかくハマっていたようでしたから。
そこで「光一本当はM説」再浮上。
ゲームで妨害されるとちょっと喜ぶ。w
こうちゃん曰く「すんなり勝ってもつまんないでしょ?」
ストイックな性格がこんなところにも出て、Mだと言われることになるのでしょう。
でも結局剛もゲーマーやん、て話で、
三国志のゲームについて熱く語りはじめ、
広島グリーンアリーナの舞台上は、
完全に「男子の部室」と化していきますw。
光一さんも、きのうの夜ヒマだったので、ホテルの部屋で、
ネットにつなぐゲームをやろうと思ったんだけど、
(オンライン上にはお友達いっぱい!の光一さんですからねw)
つなげなくて、その配線のところに書いてある、接続の会社に電話までして、
それで、どこどこのホテルで、何号室のだれだれで、っていう、
そこは、偽名で部屋はとってあるので、それがなんかはずかしい名前らしい。
そこまでしたけど、やっぱりつなげなくてめっちゃがっかり。w
あとはいろいろな妄想をしたりして、w「いっぱい寝ちゃったっ」とのとこ。
剛は「部屋で絵を描いてた」というと、
こうちゃんが「暗っ、ひとりでお絵かき??」w
(ひとの根暗な部分を見つけると喜びますよね、光一さんw)
剛「仕事(連載)や」。

その後はなぜか、
剛が「実写版おぼっちゃまくんをやるなら、おれしかおらん!」
という話になって、
「ぽっくん、なんとかでしゅばぁ~い」とかものまねしたり、
「再来年あたりに実現すると思いますけどね」wと、とにかくのりのりで、
おぼっちゃまくんネタが延々続いたことしか、思い出せません。もう限界です。

さっ、
これで、アタシの気は済んだ。(ことにする;;;)
次こそ!(何回ゆうとんねん)
2008年の総決算として!
12月30日完全レポを!
、明日からやります;;;;
それではさようなら(昼寝への旅立ち)。
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-05 14:06 | We Love KinKi ☆
a0087950_18323736.jpg

もう、28日ぐらいから、
寝正月とおとそ気分スタートしてたので、
のんべんだらり、

そのあいだに、
30日のKinKi youコンに行ってました^^
元旦は、
1、光一さんのお誕生日で、
2、新曲「約束」初披露で、
3、ま、新年で、w
もろもろめでたいですね。

30日も楽し楽しすぎて!
今度こそ今年こそ完全レポするっ、
元旦とこうちゃんバースデイに誓いますが、
ジャニーズカウントダウンも楽しかった^^
中継のKinKiさんは出番少なめでしたけど、
そして新曲「約束」は、
年明けのめでたさにはかなりのせつない曲でしたけど、
でも!ふたりが何度も言うとおり、
「ふたりにしかできない、KinKi Kidsにしかできないこと」
っていう楽曲だと思いました。
あの痛いほどのせつなさ、哀愁、ふたりのハーモニーだからこその、
いやぁでも、歌うの難しそうな曲だなぁ~
早くフルで聞きたいし、カップリングも気になるし。
でもね、がっちりおとそ気分でしたので、
ほかのみんなの曲ものりのりで歌ってました。
嵐ちゃんの曲も好きだし、V6はそば食ってるしwwwワロタ、
すばるくんの「宙船」がもうちょっと聞きたかったなぁ~^^

そのあとは、フジテレビ、お笑いしかやってませんでしたね、ノンストップで
さっき視聴者投票でオードリーが1位になってた、良かったねー
ナイツもNON STYLEも好きだけど、
オードリーやっぱおもろいわーと思ってたら、だんとつ1位だったからね。
春日のテクノカットのキモチワルさと、若林くんの可愛らしさで、今年がんばってほしいね。

でもでも、
やっぱり年末も年始も、
あたまのなかは、"かわいいおっちゃんふたり"のことしか考えてなかったす。
30日、はっちゃけすぎるつよしくんと、最後なかなかシメられない光一さんが、
かわゆかわゆすぎたものっ
ジャニーズ御用達の激ウマおもしろ寿司屋さんの話、
アタシのひそかな夢がかなった"チャワー"wwwについて、
レポるぜレポるぜ!!!
[PR]
by epoch_ripsf | 2009-01-01 18:32 | We Love KinKi ☆
a0087950_1495293.jpg

KinKi youコン第2弾、東京は明日からすなぁ
グッズ第2弾も追加。
しかし、
お弁当箱って!
なんつうカワユスっ
いらないけど買っちゃいたい
コンサートグッズにお弁当箱なんて聞いたことないんだもん、
記念にほしいわ
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-11-29 14:09 | We Love KinKi ☆
MCレポは、近いうちに絶対上げよう思いますが、
とりあえず、
アモリ史上一番の近さで見られた広島コンの、
個人的感想。

スタンドの後ろのほうで、見切れ線ギリギリってかんじで、
若干後ろ姿気味でしたけど、
ほんと近くてびっくりしました。
しかも、後ろ姿でも、表情が見たければ、ちらっと横目でスクリーンが見られる位置
なんて素晴らしいっ
いちおう立ち位置でいうと剛側。
ステージの端の一段高くなったところに、こうちゃんがきたときが、
最高に近かったと思ったのですが、
帰りにちょっと2階の前のほうまで行ってみたら、
ひぇーーっ、こんな近くで見たらマジでしんでまう、と思いました。
だってアリーナ最前列より近くない?
最後のほうでね、剛が、
「メイクが崩れてても、愛してますから」
と殺し文句を言ってくれましたが、
アタシには、あんな近くで、KinKiさんに会う自信?ていうか、覚悟が、ないわ。
アタシは、オープニングで、階段から降りてくる、
そのてっぺんで、同じ目線かなぁぐらいの位置でしたから。
しかしアタシも高いところはあまり得意じゃない派なので、
剛やっぱり怖いやろなぁというのも実感しました。

ツアースタート頃の大阪ドームを見に行って以来ですから、
当たり前かもしれませんが、
構成もちょっと変わってましたね。
そう、ドームのとき、「ギター弾く曲なかったなぁ」と思ってたら、
全部抱きしめてでギター登場。
しかも剛はそのあとレスポールに持ち変えて、
セッションだぜーっ!
KinKiもスーパーバンドを従えてるわけですからね、
やるべきですよー
でも、ENDLIを見たことないひととかは、
違和感とかあったのかなぁ?とか、
剛くんてギター上手いんやなぁって思ってんのかなぁ?とか
いろいろ考えてしまいましたが、
最後こうちゃんのアコギとふたりでセッションしてるとこも、
めちゃめちゃかっこよかったし、
やっぱKinKiとギターも切り離せないものですよね。

そしてHey!みんな元気かい やってくれましたねー
"ブラザーズ"なら、堂本兄弟よりもずっと先に、
真心ブラザーズが好きなアタシですからw、
歌っていただいて、あざぁーす!みたいな気分になりましたw。
でも、"♪Hey!みんな元気かーい"ってコール&レスポンスするとこ、
あれねぇ、女の子にはキーが低いんですよ、(ダメ出し?w)
もっともっと!ってあおられても、なかなか大声で歌いにくい。
でも広島のお客さんはホント熱くて、一生懸命歌ってる声も聞こえました。
アタシは、必殺!"だいだいの"ハモリwで歌いました。

ホントに、広島のお客さんは熱かったです。
ま、アタシもそうだし、
帰り、ってか大阪行きのバスのりばも、
完全にライブ帰りさん大集合でしたけど。
でも前、ENDLIのグリーンアリーナのときも、
お客さんからの話しかけが多いこと。
ふたりにも、「ちょっと普通の話せんでくれる?」って言われるぐらい。
でもKinKiの広島公演なんて、ちょー久しぶりだったんですよねぇ
そら話したいこともありますよw。詳しくはMCレポであらためて。
そんで、Wアンコールが終わったあとも、
ずーーっと、ホント、ずーーーっと、KinKiコールがやまなくて、
アタシもまだ時間あるし、と思って便乗してましたけど、
さすがにもし今KinKiさんが出てきても、客席スカスカですやんw
て思うころに、会場を出ることにしました。
それでもまだコールしてるひとがいるんですから、すごいよね。
そんで、その方たちが、
まだやめるもんかと、きゃーとかヒューとか言うもんだから、
帰ろうとしてるひとも、もちろんアタシも、
え?え?ってまたホール内に戻ろうとしたり。
あれいつまでやってはったんでしょう。
さすが、ENDLIのとき、
もみじまんじゅうを食べてないことに、大ブーイングするようなw
広島県民じゃけん(あ、バカにしてるわけじゃないですからね;;)
やっぱ熱いわ。

いろいろ書きたいことありますが、
また思い出したらね。
そして、MC完全レポを目指すぞ!
ほとんど楽屋トークだったけどな!ww
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-24 23:18 | We Love KinKi ☆
a0087950_2323234.jpg

終わたーー
ていうか今バスの中ー

何から話したらいいやら。
帰ってちゃんと、
今回は完全レポを目指すけど。

MCで残ったことは、
おぼっちゃまくん しか。w
剛が、実写版おぼっちゃまくんをやるならオレしかおらん!と力説してて、
かなりおぼっちゃまくんで引っ張ってたなー
ちなみにこうちゃんが実写版をするなら、
やっぱ変態仮面だそうです^_^;

あと、
堂本兄弟では、かなりSキャラな光一さんが、
ホントはドMやな!という剛の発見報告。
今ツアーで気付いたそうです。
言われて見れば、なんか剛のいうことにはわりといいなりになってしまう、こうちゃん、
ですよね?
あと、MAくんたちとマリオカートをしてても、
妨害されると、ちょっと喜ぶこうちゃんw
らしいです、新たな一面。

アモリ史上一番の近さで見られたので、
たよりにしてまっせを、
ほんとに必要以上に、しゃかりきに踊るこうちゃん、
その後リアルに疲れてるこうちゃん、
よく見えました。

でもほんと、
最初、硝子の少年を踊るふたりを、
あんな間近で見られて、
泣きそうになりました。
バラードももちろん好きだけど、
そう、会場がドームと比べて狭いから、
音もよく聞こえる。
こうちゃんの声にあらためて聞き惚れました。
でもダンスをするふたりも、
ふたりとも同じ振りでも、
なんつうかグルーヴ?が違うから、
こうちゃんは綺麗なジャズのかんじで、
剛はちょっとヒップホップな足元だよね、
そういう違いも肉眼で確認できて、
ますます、

惚れてまうやろ━━━━━━━━!!

あぁもうバスん中真っ暗。
寝なきゃなんないのっ?
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-22 23:23 | We Love KinKi ☆
みどアリ、入った。
2階だし。
ぐらいに思って席を探してたら、
あれれ?あれれ?
え?え?

ス、ステージの、
 真 横 !

ち、近すぎぅ(@□@)
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!
こんなに近くで見ていいのっ?
やばいよっはなぢでちゃう

どうしよう(@д@)どうしよう(@д@)どうしよう
みどアリ狭くてサイコーおっ!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-22 17:48 | We Love KinKi ☆
a0087950_17203585.jpg

広島みどアリ(アタシだけの呼び名)キマシタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

広島はどんぐもり
小雨もパラっておりんす


むーアタシのケータイ、自分撮りしにくいのがいやお
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-22 17:20 | We Love KinKi ☆
a0087950_1635940.jpg

ヒロシマキマシタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

、なんて思うまもなく、
通りかかったオミヤゲ屋さんで!
Night+Flightがかかってるっっ!!(☆o☆)
どういった待遇?!w


やぉーーしっ、
ほんとにー、
帰りは夜行で!、
大阪行って、
奈良行ってやるっっつ!
オラ決めたんら!
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-22 16:03 | We Love KinKi ☆
a0087950_1224877.jpg

奈良
行きたいなー
って今広島行きのバスん中でねw
アタイはいつんなったら
奈良に行けんだい?
いつだって行きゃえぇやん
んまぁそうやけど
(自分会議)

ほんまに、
帰り奈良まで遠回りして帰ろかなっ!
どんだけ遠回りやねん
毎度お馴染み流浪の、民になって、
いい旅・夢気分【貧乏編】しちゃおかなっ!


ま、妄想やけど。
そうだ!
宮島の鹿の脚力を確かめとこうか!?
剛曰く、奈良の鹿とは違うらしいからw
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-22 12:24 | We Love KinKi ☆
a0087950_1055341.jpg

準備万端。
さぁいこか!

、って思ってから、

チケット、チケット、、

ぶぁーかーっ
おまい何しに広島イクンジャー!


愛し合いに!
いってきま!いってきま!

待ってろよぉ~
堂本ふたりぃ~
(なんの気合いや)
[PR]
by epoch_ripsf | 2008-10-22 10:55 | We Love KinKi ☆