人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

いんてる、はいってるってば

いんてる、はいってるってば_a0087950_18421669.jpg

家電屋の、パソコン担当の店員は、
知識が豊富なのはいいが、
アタシのような初歩的な質問をする客には、
すごく上から目線で言われてる気がして、なんかげんなりする、いつも。
前にパソコン買い換えようと思い始めたころに、ふらりと寄ったお店で、
そういう態度をされたので、もうあそこはいかない、って決めたし。
(関係ないけど、車の教習所って怒られに行くようなもんだよ、と言っていた友達がいたが、
 アタシにはパソコン売り場がそんなトラウマに。)
最近どうにも動作が重いので、
前から懸念されてはいた、メモリー増設を考えているのだ。
友人が別売り場にいるからひいきにしている店に行ったが、
やっぱりなんかバカにされてるような気がして、やな気分になったので、
その店が大改装してた時期だったから、近くのヒマそうな店で、たまたま今のパソコン買ったので、
そっちの店にも行ってみた。
あいかわらず、よくつぶれないなぁとおもうほどヒマそうなんだけど、
目を合わせてくれないほど気弱そうな店員さんが、
でもやさしくわかりやすく説明してくれた。
そりゃそこで買ったパソコンだから、調べればすぐ型番とかわかるのは当たり前だけど、
前の店だって、アタシというお客を逃したくないのなら、
いつぐらいに買った型ですか?とか聞いてくれれば、だいたいの予測ぐらいつくもんだろうよ
ほぅら、何もわからず質問したアタシをバカにしとうお、絶対。

こないだケータイを替えたお店も、
たまたまちょっとしたヒマつぶしに寄ったら、
なんかすごく嫌味なく声をかけてくれたおねえさん(といっても年下だろう)が可愛かったからそこで買おうと決めたのよ。
ケータイ屋さんなんて、どこにでもあるし、大差ないから、
要するに、接客の質で決まるんだな、
接客もちゃんとできて、ややこしそうな事務処理もできて、機種についても知識があって、
ケータイ屋さんて結構たいへんなお仕事なぁ。
by epoch_ripsf | 2010-03-17 18:42 | 大きな声の独り言

by epoch_ripsf