人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

アタシのスーパーレインボウスター

もひとつ事変のお話。

というか、
「下手の横好き」を「好きこそものの上手なれ」にするための、
ボーカルレッスン。
8月には毎年発表会があります。

今年は東京事変の「スーパースター」と
東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷路」を歌います。
東京でダブル。

どちらも好きな歌なので、何十回歌ってもまだ飽きてません。
これ重要。


特にスーパースターは、本当に素敵な曲なので、
毎回心をこめて歌っているつもりです。

この曲は、林檎ちゃんが、イチローさんを想って書いた曲です。
人を尊敬する、憧れるという気持ちが、ほんとに素直に書かれた歌詞が大好きです。

 私はあなたの強く光る眼(まなこ)思い出すけれど
 もしも逢えたとして喜べないよ
 か弱い今日の私では これでは未だ厭(いや)だ


憧れのスーパースターに、会いたいけど、
もし面と向かってお会いできても、逆に向こうから見られる私に、
とても自信なんか持てない。

正直に言って、
アタシはこの曲を歌うとき、
剛のことを想います。

 私はあなたの孤独に立つ意思を思い出す度に
 泪を堪えて震えているよ 拙い今日の私でも

 明日はあなたを燃やす炎に向き合うこころが欲しいよ
 もしも逢えたときは誇れるように



今日もあなたが輝いて生きていられることを、
胸で強く願って、
そして自分も、少しでも輝けるように、
もしも会えたときは誇れるようにと。


ちなみに、うちの姉は嵐のファンです。
前に嵐がアジアでライブをしたとき、
オフィシャルのツアーで日本から見に行くと、
なんとひとりずつ5人に囲まれて写真を撮ってもらえたそうです。
でも姉は、「そんな近くになんかいけない!」って言ってました。
気持ちはわかります。
by epoch_ripsf | 2008-07-23 18:41 | Luv'n ENDLI-x

by epoch_ripsf