人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LiKE tHIS. ライクディス

epochripsf.exblog.jp

☆Fun9 Bless U !!!☆愛とファンクとオモロとヒラメキ。アモリと申します。

ためいけさんのう

ためいけさんのう_a0087950_18403988.jpg
副都心線のベンチギザカワヤス

光一先生のEndless SHOCK観劇のため、東京に行って参りました。
本題のSHOCKについては、ほんとに初体験、初SHOCKだったため、まだまとめて感想を言える気がしませんっ
ので、まずアモリの東京放浪記から失礼いたします。

予定は、SHOCK昼公演が13:00から、
行きたいところは、前にも書きましたが、代官山と、歌舞伎座、
そして着いてから思い出した!中野ブロードウェイ行ってガチャガチャしなきゃ!
夜行バスで早朝新宿に着いて、いつもとりあえず渋谷に向かってしまう、
24時間営業で安くてひとりでも行きやすい、ファーストフードが多そうなイメージ?新宿にだってあるだろうけど;
で、どうしても副都心線には乗りたいと、わざわざ歩きまわって副都心線で新宿→渋谷、
さずがに新しい路線なので、行く途中から急に新しい装飾みたいになっていって、
ホームにドアもあるし、きれいだし、ベンチがギザカワヤス!タモリ倶楽部の電クラでも紹介してた、上部に開閉式の空調がついてるベンチも見れた、
行く途中階段でしたたかに転んで、それ以前に夜行バスでむくんだ足が痛いのに、泣きそうになったけど、なんちゃって鉄子の気持ちでのりきって、
渋谷についてふろふろしてたら、KinKiの「約束」の看板がまだあったりしてちょっと得した気分になる。
あと自販機が、コカコーラzero安室チャンバージョンに完全にラッピングしてあるやつ、いたるとこで見て、シールとかはぐって帰りたいくらいだったけど、とりあえず目に焼き付けておきました。
ためいけさんのう_a0087950_18403927.jpg
このキャラ、なんかなつかしいんですけど

まず渋谷から代官山に行って買い物して、有楽町方面に向かって、SHOCK前後どちらかに歌舞伎座を探訪して、あとは中野だ、と決めて、渋谷のサイゼリヤを出ました。
東急東横線で代官山へ、しかし急行に乗ってしまい1回通り過ぎる;;ひとりスイッチバックしてやっと代官山へ。
渋谷から一駅だけど、代官山は落ち着いた雰囲気の静かな街でした。まだ午前中だからか?
しんどいで多部ちゃんと行った洋服屋さんを見つけていきなりウレシス、
多部ちゃんが行きたがって探していた「クーク」じゃなくて「クゥクゥ」も見つけて、友達へのお土産を買いまくりました、自分へも買いました
思ったよりこじんまりしたお店でしたが、あるものあるものいちいちカワユくて、わんさか買いました。
いちごさんの造花といちご柄の食器、
多部ちゃん家のわんこお気に入りというハートクッション、
アタシもフカフカもの好きなので買いました、
「乙女クッション」て書いてある、ギザカワ☆
ためいけさんのう_a0087950_18403937.jpg

ほんとは剛がお姉ちゃんとときどき行くというワッフル屋さんにも行きたかったけど、時間が微妙なので帝劇方面に向かうことに。
ちゃんと散策したいな代官山、洋服とかも見たかったぁ

渋谷からメトロ半蔵門線で有楽町へ、
なんやかんやアタシは、やけに乗り換えまでが長いとこばっか行ってたような?東京ってそんなもん?
田舎もんはあんまり歩きませんからね、もうすでにヘトヘトです。
なんとか帝劇につき、
<中での感想はまた別にあげますが>
、その後、完全に放心状態です。
また電車に乗り間違えます、なかなか乗り換えの神田がこないなぁと思ってたら、逆方向に乗っており、気がついたら川崎?川崎って東京じゃないよな?
またひとりスイッチバック、ふぅ長い、なかなか中野に行けない、
、て、歌舞伎座忘れた!ことは、夜東京を離れるころに思い出しました;;;来年行けるかなぁ。

予報どおり雪もちらつきはじめましたが、
なんやらかんやら中野につきました。
おなかもへったし、あわよくば携帯を充電したい、とまたファーストフードに入りました、うまいこと充電(合法で)できまして一安心、さて、
ブロードウェイを舞台にしたミュージカルを見たあと、中野ブロードウェイに行くぜっ
で、中野の商店街を歩いていたら、これもまたしんどいの柳原ちゃんの回で、柳原ちゃんがたこ焼き食べて熱さに悶絶してた銀だこや、剛が完全にローテンションで失踪しはじめたギャル雑貨屋さんとか見つけて、またウレシ。
商店街をつきあたるとブロードウェイ!
しかし、、時間が遅く、もうほとんど閉まってました;;;ケータイ充電なんてあとにしてくればよかった;;
とりあえず記念にガチャガチャはやってみた、やってるそばから店を閉められていった、、
ほかも見学的に見てまわると、閉まってる店、片付けられていくコスプレ衣装、
でもまぁ、しょこたんがギザギザ萌え燃えしてる聖地はここかぁ、カツーンの番組で赤西くんがセフィロス様にならされてたコス屋さんはここかぁ、といい見学はできました、今度はもっと早い時間にきます。

てな感じで、満身創痍の東京見物、なんやかんやで楽しみました。
歌舞伎座は来年のSHOCKの時期でも、ギリ間に合うじゃろってことでオーライ。
さて次は、初SHOCKの感想をあげたいっ
、しかし身体中が痛いずぇ、でも今日も歌の練習あったりするし、がんばらねば
ひとつ言えることは、堂本光一は実在します。w
だからきっとUFOも存在します。(確信)
by epoch_ripsf | 2009-03-04 18:40 | We Love KinKi ☆

by epoch_ripsf